ニセコイ~千棘の義弟~   作:舞翼

20 / 72
連投です。
他のも投稿しないとなぁ……。


第20話 エンニチ

「ったく。姉貴は何処行ったんだよ……」

 

 俺は一人で、そう呟いていた。

 今日は縁日であり、姉貴の付添だ。……連行された。の方が正しいか。まあ、クロードが用意した灰色の甚平を着てるんだけど。

 いやまあ、それはいいんだが、姉貴と逸れました……。

 その辺をぶらぶらと歩いていたら、ある人物と目が合いました。で、その人の前まで歩み寄る。

 

「久しぶりだな、小咲」

 

「久しぶりだね、蓮君。今日は縁日に?」

 

 俺は頬を掻いた。

 

「いや、姉貴の付添だな。……甚平の事は突っ込まないでくれ……。うん、クロードの奴がな……」

 

「わ、わかった」

 

 それにしても、小咲の浴衣姿は似合っている。

 ピンク色を基調にし、所々に花の模様があしらっている。

 

「その浴衣、似合ってるぞ」

 

 小咲は、顔を真っ赤にした。……もしかして、気を悪くした?

 ……フォローしないと。

 

「楽に言ってもらうのが筋だよな。……悪い」

 

「ぜ、全然大丈夫!嬉しいもん!」

 

「へ?嬉しい?」

 

 俺が首を傾げると、小咲は必死に取り繕った。

 

「ほ、ほら。褒められると嬉しいものでしょ?」

 

「まあ確かに。ま、小咲は可愛いしな」

 

「……蓮君。それって天然?」

 

「天然?」

 

 小咲は溜息を吐いた。

 いやいや、何で溜息。俺、泣いちゃうからね……。

 

「そ、それはいいとして。小咲は一人で?」

 

「そうかな。恋結びを買おうかなって」

 

「へぇー、恋結びね。ま、俺は興味ないけど」

 

「蓮君って、ホントに恋愛に興味がないんだね」

 

 まあ俺の場合は、恋愛をしないって決めてるんだが。――そう、俺は孤児院出身で、何処の子供かも解らないのだ。そんな奴が恋愛なんかしちゃいけないしね。……あとあれだ。姉ちゃんとの約束は口にしないだから、心の中ではOKなはず。

 てか、かなりの人混みやん。

 

「まあ俺のことは置いといて。手伝うよ、恋結び買うのに」

 

「え、いいよ!そこまでして貰ったら悪いよ!」

 

 両手を前に出して、手をぶんぶんと振る小咲。てか、これって前に見た光景と被るね……。

 

「……小咲って、損な性格してるよな」

 

「そ、そうかな?」

 

「だと思うぞ。欲しい物を譲っちゃったり。先頭を譲っちゃったり。とかありそうなんだけど」

 

「う、うぅ……」

 

 ……うん、あるんだね。知ってた。

 

「そういうこった。遠慮するな」

 

「は、はい……。お願いします」

 

 ……急にシュンとしないでくれませんかねぇ、小咲さん。何か、俺が凄ぇー悪い奴に見えるじゃんか。

 まあそう言う事なので、手を繋いで本堂の神社へ向かいました。……てか、勢いで手を繋いじゃったんだけどね。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

「か、買えなかったね」

 

「……何かすまん。俺がもっと早く歩いてたら」

 

 違うよ、蓮君。わたしに歩幅とか合わせてくれたんだよね。

 それに、わたしが歩いてる場所が狭くならないように、力技で道を開いてたんでしょ?……お客さんには迷惑になっちゃったかもだけど……。

 わたしは、ずっと気になってたことを聞いてみる。――実は、ちょっと怖かったりもするんだけどね。

 

「蓮君。そ、そのミサンガってどうしたの?」

 

 蓮君は少し思案顔した後、『姉ちゃんも小咲ならOKって言うだろうし、いいか』と言いました。

 

「誕生会の後、俺が居なくなっただろ?」

 

 わたしは頷いた。

 

「実は、パーティーの翌日に中国に行ってたんだ。弾丸ツアーでな」

 

 わたしは、蓮君の次の言葉を待つ。

 

「で、羽姉ちゃんに会って来た。その時に買ったのが、このミサンガって訳だ。姉ちゃんとお揃いだな」

 

 ……蓮君は気づいてないと思うけど、利き腕にミサンガつけるのは、恋愛って意味があるんだよ。

 つまり、羽さんは――――――ってことなんだよ、蓮君。

 

「ま、そういうことだ。深い意味はないぞ」

 

「う、うん」

 

 それからは、金魚掬いや射的、焼きそばの食べ歩きなど。色んな事をしました。……たしかに、るりちゃんの言う通り、自分の素とか緊張とかが……。あれ、どっちも同じ意味かな……。と、ともあれ、蓮君と過ごす時間はとても楽しかった。

 一条君とバイトした時は確信までいかなかったけど、これでハッキリしました。

 ――――――そう。わたしは一条君から、桐崎蓮君に心変わりしていたのだ。

 

「(……わたしって軽い女だったかな?)」

 

 でも、るりちゃんは、『恋に時間なんかは関係ないわ。大事なのは本人の気持ちよ』って言ってくれそう。

 

「……小咲。何で難しい顔してんだ。似合わないぞ」

 

 ど、どうやら百面相?してたらしいです……。

 

「そ、そうかな?」

 

「難しい顔をしてたと思う。てか、小咲の頭じゃ――――」

 

 蓮君の言葉が止まったのは、わたしが少しだけ不機嫌オーラを出したからだ。

 わたしはニッコリ笑い、

 

「……わたしの頭がなにかな」

 

「……えーとですね。……スンマセンでした!小咲先輩。僕の失言です!ごめんなさい!」

 

「蓮君、凄い片言になってるよ。あ、あと敬語にもだけど。――じゃあ今度、勉強教えてよ。蓮君。大学一年までは完璧なんでしょ?」

 

「……いや、高校3年までだ。大学1年の学業は勉強中だな。……てか、姉貴と鵣のスペックは高すぎる……。何処の四大でも入れるらしいぞ。最早、チートだな」

 

 いやいや、わたしから言わせて貰えば、蓮君もチートの域に入ってるからね。

 蓮君は、『あ、そうだ』と言い、懐から細長い棒?を包んだ物を取り出した。それから、その物をわたしに手渡そうとする。

 それは、可愛いい簪だ。

 

「似合うと思ってな、小咲が焼きそばを食べてる間に買って来た」

 

 蓮君は、目を丸くしたわたしを見て、申し訳なさそうな顔をする。

 

「……あー、もしかして余計だった……姉貴にあげ――」

 

「も、貰います。渡してくれるまで動かないから」

 

「……忠犬ハチ公かよ」

 

 『俺の比喩表現だけどな』と言いながら、蓮君はわたしに簪を手渡してくれた。

 簪を着けると、綺麗な鈴の音が鳴った。

 

「ど、どうかな?」

 

「あー、あれだ。まあうん。似合ってるぞ」

 

「蓮君。また片言だよ」

 

 そう言って、わたしは苦笑した。

 それにしても、蓮君は罪作りな男の子だと思う。……わたしが、そう思ってるだけかも知れないけど。

 

「さて、帰るか。送ってくよ」

 

「千棘ちゃんはいいの?」

 

 蓮君はスマホを取り出してから、画面を見る。

 

「楽と一緒に居るらしいぞ。楽が送って行くと思うから問題ないだろ」

 

「そっか。それじゃあ、お願いします」

 

「お、おう。何か、遠慮がなくなってきたな」

 

 そうだよ蓮君。恋する乙女は強いんだから。

 それからわたしは、蓮君に送ってもらい帰宅しました。今日はわたしに取って、忘れられない日になったのだった。




小咲は、完全に楽の手から離れてしまいました。……何か楽さん。ごめん<m(__)m>

まあ今のところの蓮君のヒロインは、羽姉と小咲ですね。今後どうなるかは、未だ不明です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。