最強のキャスター呼んだら最強の人形師がやって来た   作:雪希絵

49 / 49
この度、皆様に大事なお話があります

最近、この作品を書いていて思うことがありました

あまり面白くないように感じたのです

また、投稿し始めた頃と違い、書いていて自分自身が面白く感じませんでした

思えば、週一投稿を始めた頃からこうなのかなと思い至り、今後どうするかを検討した結果

今まで書いた作品を加筆修正しつつ

最新話は自分が満足のいくものが書き上がった段階で投稿する

といった結論に至りました

端的に言えば、不定期更新ということになります

今まで継続して読んでくださった方には申し訳ありませんが、どうか御理解ください

よろしくお願い致します


コンビプレイ

刻印(ルート)接続(セット)

 

青子さんが詠唱を開始する。

 

それと同時に、俺はアサシンに向かって駆け出す。

 

「来い、小僧!」

 

アサシンは実に楽しそう声で、迎え入れるように叫ぶ。

 

「あまり舐めんじゃねぇぞ!」

 

通常状態では相手にならなかったが、今はキャスターのバックアップがある。

 

そのおかげ姿は認識できるんだから、なんとでもなる。

 

後ろ脚で地面を蹴り、滑るように大地を滑走する。

 

「カカカッ!」

 

アサシンは動かず、笑いながら俺を待ち構える。

 

突き込まれた拳を避け、上から蹴り上げてはね上げる。

 

胴が大きく開き、出来た隙に蹴りを叩き込む。

 

しかし、当然の如く空いた片手で防がれる。

 

またもや鋼を叩いたような音が鳴り、脚に軽く痛みがはしる。

 

直流数紋(ディレクト)、一層、二層、予備に三層」

 

だが、これで倒せないのは百も承知だ。

 

俺の役目は時間を稼ぐこと。

 

青子さんが詠唱を終えるまで、俺は役割を果たすだけだ。

 

(頼みましたよ、青子さん────!)

 

「魔力提供、大源に固定」

 

青子さんの周りを魔力が巡る。

 

まるでコイルのように渦を巻きながら、青子さんに魔力が収束していき、循環する。

 

そこでアサシンも流石に不審に思ったのか、青子さんを見据える。

 

「なんだあれは。カカカッ、楽しみだのう」

 

それでも、楽しみで済むらしい。

 

こんな感じのやつは見たことがある。

 

心から戦いを望み、戦火に自ら身を投げる者。

 

悪く言ってしまえば戦闘狂。

 

恐らく、アサシンはそこまではいかなくとも、強者との戦いを楽しむタイプの英霊だろう。

 

「青子さんばっかり見てていいのかよ!」

 

青子さんに意識が向いた瞬間に、出来る限りの高速でアサシンの背後に回り込む。

 

「まさか惚れたか!?」

「カカカッ、面白くもない冗談を言うではないわ!」

 

アサシンは俺の声に即座に振り返り、かかと落としを両手をクロスさせて受ける。

 

俺はその衝撃を利用して高く跳躍し、ぐるぐると回転しながら回し蹴りを打ち込む。

 

回し蹴り落としとでも言うべき一撃を、アサシンはしゃがみ込んで回避。

 

脚と腰をバネのように使い、アサシンは弾丸のようなスピードで飛び出す。

 

見事に蹴りは空振りしてしまい、大きな隙ができる。

 

(ヤバい……!)

 

十字に手をクロスさせる。

 

あえてそこを狙ってきたのか、アサシンの拳が直撃した。

 

「ぐぅ……がっ……!」

 

ダメージ分散の後遺症により、殴られた時の衝撃が凄まじい。

 

全身に響くような痛みが身体中を蝕んでいく。

 

「……循環良し、射角良し、術式安定、おおまか良し」

 

青子さんは若干詰まりながらも詠唱を続ける。

 

(大丈夫ですよ、青子さん……!)

 

痛い、相当痛いが、まだいける。

 

「ほぉ、耐えるか。そしてようやく気がついたぞ。お前の動き、一部八極拳が混ざっているな」

「……八極拳が?」

「同門だ。分からないわけがなかろう」

 

同門……?八極拳の使い手のアサシンのサーヴァントってことか……。

 

正体が分かりそうだが、今はもうどうでもいい。

 

魔弾形式(ツアープラン)収束投射(スターマイン)

 

青子さんの準備が整った。

 

ギリギリまでアサシンの動きを止めるため、極力接近して蹴りを繰り出す。

 

「どきなさい、薫!三層展開!全術式、連結起動────!」

 

莫大な魔力が一気に固まり、破壊を振りまきながら魔弾が飛んでいく。

 

アサシンはそれを見ながら拳を突き出し、ニヤリと笑った。




時間を随分と超過してしまい、申し訳ありません

つい先程起きたので……

疲れが溜まっているのでしょうか

それでは、前書きの通り、次回からは不定期となりますが、これからも読んでいただけるとありがたいです

それでは、またお会いしましょう

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。