最強のキャスター呼んだら最強の人形師がやって来た   作:雪希絵

45 / 49
今日はちょっと早めの投稿です

いつもこれくらいになればいいんですけどね(^_^;


サーヴァントアサシン

「はぁ……はぁ……」

 

意図せずに息が荒くなる。

 

だが、身体の感覚は随分と戻って来た。

 

ダメージの分散と、ポーションによる回復が効いてきたのだろう。

 

(どこにいやがる……!)

 

緩慢に構えを取りながら、俺は周囲の気配に集中する。

 

先程から、どういうわけか全く気配を感じない。

 

「もしや、アサシンのサーヴァントか……?」

 

アサシンのクラススキル『気配遮断』。

 

そのスキル故に、マスターを狙う戦法さえ取れれば、聖杯戦争では強烈な強さを持つ。

 

仮にアサシンのサーヴァントだとして、仮にあの魔術師がマスターだとしたら……。

 

(サーヴァント並の魔術師と、アサシンのサーヴァントのコンビ……?)

 

そんなもの、俺のような即死封じの能力が無ければ最悪の敵だ。

 

「ふぅ……ふぅ……」

 

細く、息を吐く。

 

直後、

 

「……………っ!」

 

俺はその場にしゃがみ込んだ。

 

瞬間、猛烈な轟音と共に、頭の上を通過して行った。

 

「危ねぇ……!」

 

ギリギリ避けたが、回避に成功したのは奇跡に近い。

 

(今のは音的に蹴り……!ってか)

 

ついさっきまでそこに居たはずなのに、どこを見回しても全く姿が見えない。

 

気配も欠片も感じない。

 

「なんなんだよ……!」

 

ギリッと歯を噛み締め、拳を握る。

 

「……大したものだ、小僧。儂の一打ちで死ななかった上に、二激目を回避するとは。キャスターのサーヴァント相手では面白くないと思っていたが、これなら多少そうじゃ。カッカッカッ」

 

姿は見えないが、声だけは聞こえる。

 

最後に声の主は、妙な笑い方で笑った。

 

「……誰だお前。サーヴァントか」

 

どこにいるかは分からないが、ひとまずそう声をかけてみる。

 

「左様。儂はアサシン。サーヴァント、アサシンじゃ」

「やっぱりか……」

 

それはつまり、先程の嫌な予想が現実になったということを意味していた。

 

「……姿を表す気は、ないんだよな?」

「当然じゃ。わざわざ自分の有利を崩す愚か者などおらん」

「だよな……」

 

長くため息をつく。

 

姿が見えず、おまけに人の首を一撃でへし折る技量の持ち主。

 

そうなれば、こちらも相応の手段を取らなければならない。

 

「───起動(アクティブ)反転(リバース)

 

前と同じく、澄んだ音が響く。

 

第一工程(プロセスワン)完了(クリア)第二工程(プロセスツー)完了(クリア)

 

徐々に脚の魔術回路の光が強くなる。

 

だが、前に夢で使った時よりも少々光が抑えられている。

 

全魔術回路(フルロード)逆装(リロード)完了(クリア)

 

今回はコントロールして弱めにした。

 

全行程完了(オールクリア)

 

だが、この状況に対処出来るのはこれしかない。

 

「モード、『ソニックロア』!」

 

俺の切り札、術式変更。

 

今回の術式は、ギリギリまでダメージ分散を低減させ、その代わりに機動力を底上げした形態。

 

先程のように、一瞬でも攻撃の片鱗を捉えることが出来れば、回避が可能だ。

 

「……来いよ、アサシン。こっから先は、全力だ!」

「良かろう。儂には分かるぞ。お前のその、武道の力」

 

スタッ、とどこかの地面に降り立つ音がした。

 

「その全力、儂にぶつけて来い。相手になろうぞ!」

 

どこから来るか分からない攻撃に、俺は一層身構えた。




お読みいただきありがとうございました

次回、アサシンVS薫!

どうぞお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。