最強のキャスター呼んだら最強の人形師がやって来た   作:雪希絵

4 / 49
つい最近、stay nightをDVDを買いました

というのも、Wi-Fiがないせいでアニメが見れないんですよね……

観たい時に観れるようになったので、嬉しいです


魔改造中

「はーい、到着ー!」

「わーい、ぱちぱち」

「寝起きの頭に響く……」

 

あれから車で五時間、ようやく冬木にたどり着いた。

 

数ある山の中の一つ、その中にある少ない住宅の一つが、用意された拠点だった。

 

「にしても、なかなかデカイ屋敷だな」

「まあね。すごいでしょ?」

「はいはい。さて、魔力もある程度回復したし、さっさと強化して寝直すか……」

 

まあ、デカくて悪いことはない。

 

結界を張り、罠を仕掛ければそれなりに良い状態になるだろう。

 

「キャスター、手伝ってくれ」

「ええ」

 

キャスターのクラススキルには『陣地作成』がある。

 

魔術が通じにくい三騎士が相手でも、自分の陣地の中なら、有利に戦況を進めることができる。

 

「ただ、私の陣地作成スキルはあまり高くはないわ」

「えっ?どれくらい?」

「C+」

「あー」

 

たしかに微妙だなー。

 

「じゃあ、道具作成は?」

「EX」

「……わぁお」

 

まさかの測定不能。

 

C+と同じトーンで言うことじゃねえだろ。

 

「私はそういう魔術師だから」

「なるほどねぇ……」

 

まあ、魔術師としては道具を利用するのは、まだ正統派だろう。

 

むしろ、俺みたいなやつの方が珍しい。

 

「でも、それなりに出来るはずだろ?よろしく頼むよ」

 

そう俺が頼むと、キャスターは軽く頷いてから、右手を前に突き出し、

 

「いらっしゃい、『午睡の券(セカンド・チケット)』」

 

涼やかな声で呼びかける。

 

すると、床から魔法陣が浮き出し、そこから大きな縦鏡が出てきた。

 

「これは?」

「探査用結界を発生させる私の『プロイキッシャー』……使い魔よ」

「なるほど……」

 

言いながらキャスターは鏡を玄関に置き、次に2階の私室として割り当てた部屋に同じものを置いた。

 

「これで準備完了。ただ、私の陣地作成として使える魔術は、せいぜいこの子ともう一つしかないわ」

「いや、充分です」

 

探査用結界を敷地内に充満できるだけで、いい戦力だ。

 

相手を阻むタイプの結界は、俺が作ればいい。

 

「じゃあ、ちょっと設置してくる」

「それじゃあ、私は紅茶を淹れるわ」

「おお、ありがとう」

 

キャスターは無言で頷き、1階へと降りていった。

 

「さーて、やりますか」

 

窓から屋外へと飛び出し、俺はあらかじめ用意した結界用アイテムを配置していった。

 

さらにすこぶる嫌らしい罠も仕掛け、俺は屋敷の中に戻った。

 

キャスターの作った結界に補助を頼む形にしたため、強度は折り紙つきだ。

 

「さて、紅茶飲んで寝よ……」

 

カフェインを多量摂取することになるが、飲み過ぎてすでに耐性がついているのだろう。

 

寝る前に紅茶を飲んでも、問題なく眠れる。

 

「おーい、強化終わったぞー」

 

日が昇りはじめ、明るくなったリビングに入る。

 

母さんは夜通し運転していたので、どうやら寝たらしい。

 

香はテレビを見るつもりだったのだろうが、寝落ちしている。

 

(仕方ないなぁ……)

 

手近にかけてあった毛布を取り、香が眠るソファに近づく。

 

「なぁ……!」

 

そして驚愕した。

 

(な、なんて格好で寝てやがる……!)

 

今日の香の服装は、白いセーターに赤色のミニスカート。

 

そのスカートが、片足を開いているせいで意味をなしていない。

 

端的に言えば、水色と白のボーダーの下着が丸見えだった。

 

これが、家の中を下着姿でうろうろしたり、裸同然の部屋着でいる妹ならまだしも、残念ながら香はしっかりとしているタイプだ。

 

これでは、目の毒になるのは致し方ない。

 

「ああもう……」

 

呟きつつ、なるべく見ないように毛布をかける。

 

どうにかスカートを含んだ体が隠れ、ほっと息をつく。

 

「キャスター、待たせたな」

「大丈夫よ。さきに飲んでいたし」

「ああ、いいよ。茶葉の場所とかわかったのか?」

「妹さんが寝る前に聞いたわ」

「そうか」

 

俺もキャスターの正面に座り、用意されていたティーカップに紅茶を注ぎ、一口啜る。

 

「うまっ……」

 

思わず、そう呟いてしまった。

 

たしかに、うちにある茶葉は豊富だし、合わせれば様々な味になるだろう。

 

でも、こんな味が出るとは思わなかった。

 

「私の知ってる茶葉があったから、いくつか合わせてみたわ」

「……それでこんな味出せるのかよ」

「普段はそんなことしないけど」

 

そこで紅茶を一口飲み、一拍置く。

 

「普通に飲む時は、ただ良い茶葉で淹れるだけよ」

「あー、俺もそうだわ」

 

実際、キャスターに淹れた時もそうだったし。

 

想像以上に美味しい紅茶を飲み干し、俺は立ち上がる。

 

「さて、俺はもう一眠りするよ。キャスターは?」

「私も寝るわ」

「そうか。それじゃあ、おやすみ」

「ええ」

 

後片付けだけ終わらせ、俺は部屋に上がる。

 

「……意外にいい部屋だな」

 

仮工房も兼ねてるから、広くなくちゃ困るけど。

 

「さあ、寝よ寝よ」

 

備え付けだったらしいベッドに飛び込み、掛け布団にくるまって横になる。

 

(あ、やば……即寝れる)

 

同年代の女の子がひとつ屋根の下にいるというのに、我ながら大した神経だ。

 

そんな思考を最後に、俺は瞼を閉じた。

 

目覚めたのは昼頃だった。

 

一階に降りると、母さんと香が昼食を作っていた。

 

「あ、お兄ちゃんおはよー。毛布ありがとう」

「ん?お、おう……」

 

思い出すな、思い出すな。

 

「っていうか、俺以外みんな起きてたのか?」

「キャスターちゃんも割と早かったよ」

「キャスターちゃん……」

 

そのまんまだな。

 

真名で呼ぶよりは……まあいいか。

 

この二人に限って誘拐されて尋問なんて可能性はないだろうけど、念には念をだな。

 

「おはよう、キャスター。よく眠れたか?」

「ええ、まあ」

「そっか。良かった」

 

口数は少ないが、別に寡黙というほどではないし、返事もしてくれる。

 

悪いやつじゃなさそうで、良かった。

 

「さて、お昼ごはん食べようか!」

「今日はフレンチトーストだよ!」

「例によって生クリームたっぷりのあれか……」

 

朝食っぽいメニューだが、朝は何も食べなかったからな。

 

「あ、キャスターさんのは、好みがわからないから、生クリームつけてないよ。欲しかったら言ってね?」

「いらないわ」

「そう?わかった」

 

いつも通りに一人加わり、騒がしい朝食が始まる。

 

「相変わらず美味いなぁ……。ちょっと甘いけど」

「でしょ?アタシとお母さんの愛がたっぷりだからね!」

「その通り!」

「甘さがそのせいとか言うなよ……」

 

だがまあ、紅茶と一緒なら、ちょうどいい。

 

キャスターも同じなようで、フレンチトーストと紅茶を交互に口に含んでいる。

 

サーヴァントも普通に食事するんだなー、などと考えていると、正面の母さんが口を開く。

 

「そういえば薫、今日はどうするの?」

「……威力偵察に行く」

「……とうとう本気で動くんだね」

「ああ」

 

空気が変わり、のどかな昼食から作戦会議を開始する。

 

「キャスター、食事が終わったら、すぐに出よう。やってほしいことがある」

「わかったわ」

「香、屋敷は任せるぞ」

「OK!任せて、お兄ちゃん! 」

「母さんも、念のため準備をしてほしい」

「はいはい」

 

三人に指示し、俺は最後のひと切れを頬張った。




作者はFateの曲の中だと、『MEMORIA』が一番好きです

『溢れ出す気持ちを教えくれたから この世界がなくなっても私はそこにいる』の歌詞が大好きです

Fateっていい曲多いですよね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。