最強のキャスター呼んだら最強の人形師がやって来た   作:雪希絵

39 / 49
最近ベースを触ってます

名前まで付けてしまいました(;゚∇゚)


ザ・カオスな座談会

「何よもう……うるさいわね」

 

長めの絶叫が終わると、青子さんが鬱陶しそうな顔をして起き上がった。

 

「唐突に起こさないでよ」

「叫ばせるようなことをした人に言われたくありませんねぇ!?」

「何よ、ちょっと寝てただけじゃない」

「そこじゃないですよ!?何でここにいるんですか!?」

 

寝てたことは百本譲っていいとしよう。

 

いや、よくないけどね!?

 

起きたら俺の脚に寄りかかって美人が寝てるとか、心臓に悪すぎる。

 

けど、それよりもここに青子さんがいることの方が問題だ。

 

「ここにはキャスターの結界に、それをベースとした外敵排除用の結界、おまけにうちの家系に代々伝わる嫌らしい罠だらけなんですよ?どうやって入ったんですか」

「そんなもの決まってるじゃない」

 

不敵に笑い、青子さんは答える。

 

「魔法使いだからよ」

「……納得です」

 

第五魔法『青』がどんな効果なのかは知らないが、それでもそれくらいは出来るんだろう。

 

そうでもないと、魔法使いは名乗れないということなんだろうな。

 

「さてと。それじゃあ、薫も納得したところで」

「いや、別に納得したわけではないんですが」

「私もここで過ごさせてもらうから」

「…………………は」

 

いきなりとんでもないことを言い出した青子さんに、俺はしばしフリーズしてしまった。

 

───────────────────────

 

「……というわけで、今日からお世話になります。蒼崎青子です」

「お兄ちゃん!いつの間にこんな美人の彼女が居たの!?」

「そうよ、キャスターちゃんと香というものがありながら!」

「そうだよ!アタシというものがありながら!」

「何このカオスな状況!?ツッコミきれねぇ!?」

 

結局青子さんに押し切られ、とりあえず母さんと香に報告することに。

 

というわけで一部始終を包み隠さず話したわけだが。

 

どういうわけかこんな感じになっている。

 

ちなみに、キャスターはまだ傷が癒えていないのか、未だに寝たままだ。

 

「さっき言っただろ!?青子さんは、キャスターの力を目覚めさせるために戦ってくれたんだよ!それがなんでそうなる!?」

 

夢の中での戦闘の理由を青子さんに聞くと、意外にもあっさり答えてくれた。

 

キャスター、もとい久遠寺有珠がこの冬木に現れた。

 

青子さんはそれを検知して、様子を見に来たら、噂の聖杯戦争が行われていた。

 

最初のうちは傍観するつもりだったらしいが、キャスターを見ていて違和感があったらしい。

 

それを探っているうちに、『薔薇の猟犬(ワンダースナッチ)』を使っていないことに気がついた。

 

それを目覚めさせるため、ついでに俺のマスターとしての能力を測るために、戦闘を仕掛けたらしい。

 

「そんなわけ無いでしょ!?うら若き男女が二人で一晩部屋にいて、何も起きないわけないでしょ!?」

「俺とキャスターの間に何も……うん。何も起きてないんだから、大丈夫に決まってんだろ!?」

 

佐伯さんによる治療のことを思い出したが、あれは違う。

 

あれはノーカンだ。

 

「………言われてみればそうか」

「そういえばそうだね。アタシが一緒に寝てても何もしないし」

「いや、そこでしたら大問題だからな?」

「アタシはwelcome!」

「ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

 

ちなみに、『welcome』だけやたらと発音がいい。

 

海外を回っていたため、何気に6ヶ国語話せる。

 

「で、そろそろ真面目に話そうか」

「今までふざけてたのか……」

 

ため息をつく。

 

ただ、切り替えがハッキリしてるのが我が家の良いところだ。

 

「まあ、真面目なこと言うと、どう?香」

「いいんじゃない?戦力になるのは間違いないし。なんたって、あの蒼崎青子だし」

「それはたしかに……うん」

 

二人で相談し、やがて母さんが頷く。

 

「蒼崎青子さん」

「なに?」

「協力して、もらえるんですね?」

「さっきからそう言ってるじゃない」

 

あっけらかんと答える青子さん。

 

「それじゃ、よろしくお願いします」

「よろしくお願いします!」

 

それに対し、母さんと香は揃って頭を下げた。

 

……俺、なんにも言ってないんだけどなー。




お読みいただきありがとうございました

充電切れたせいでちょっとだけ時間過ぎてしまいました(;゚∇゚)

なんで8パーセントで充電切れるんですかね

それでは、また来週お会いしましょう

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。