最強のキャスター呼んだら最強の人形師がやって来た   作:雪希絵

28 / 49
現在全身筋肉痛です……

特に肩の辺りが酷くて、寝てないと痛いくらいです

それでも投稿はやめませんけどね!


青の魔法使い

「久しぶりに有珠の気配がしたから、覗きに来てみたんだけど。何だか面白いことになってるじゃない」

 

蒼崎青子はそう言い、俺の方を凝視する。

 

「安心しなさい。これでも魔法使いだもの。何が起きてるかぐらい知ってるわ」

「だったら、あまりちょっかいを出さないで欲しいのだけれど」

 

そんな彼女に対し、キャスターは批難するような目でそう言った。

 

なんだ?仲悪いのか?この二人。

 

「貴女は昔からそう。興味のあることに首を突っ込んで、引っ掻き回して、飽きたら去っていく」

「いや、それはむしろ、私の姉に言って欲しいんだけど?」

「そうね。なら、貴女もあの姉に似てきたということね」

「うわ、冗談でもやめてよ。あんなのと一緒にされるとか死んでも嫌なんだけど」

 

そんなふうに、俺には全くわからない話を進める二人。

 

蒼崎青子は、ころころと表情を変えて。

 

キャスターは相変わらずの無表情ながら、少しだけ懐かしそうな表情で。

 

正直置いてけぼりだけど、キャスターのこんな顔が見られるなら、もう少しこのままでもいいかなとも思った。

 

───────────────────────

 

「で、何をしに来たの?青子」

 

もはや最後の方は口喧嘩みたいになっていた会話も一区切りし、キャスターがそう切り出した。

 

ちなみに俺は、ずっとその辺の石ころを魔力で弾く遊びをしていた。

 

夢の中だというのに、随分と上手く魔力が使えるものだ。

 

「だから言ったでしょ?覗きに来たって」

「貴女が首を突っ込まずに立ち去るわけないでしょう」

 

ため息をつきながらキャスターがそう言うと、蒼崎青子はニヤリと笑って、

 

「よくわかってるじゃない」

 

と楽しそうに答える。

 

そうして、再び俺の方を凝視しだした。

 

「……な、なんでしょう」

 

というか、よく見るとこの人もすごい美人だな……。

 

なんだなんだ。

 

キャスターといい、母さんといい、香といい、蒼崎青子といい。

 

俺の関わる女性全員美人ばかりじゃないか。

 

何?俺死ぬの?

 

この聖杯戦争で死んじゃうの?

 

「───ふーん。これが有珠のマスターねぇ」

 

俺の質問には答えず、あくまでもマイペースにそう言う。

 

というか、さっきタメ口使っちゃったよ、どうしよ。

 

「そこそこ魔力量はあるみたいね。魔術回路の形からして近接特化……私と同じ戦争屋っぽいわね」

「よ、よくご存知で……」

「ああ、そんなに固くならなくていいわよ。あと、呼ぶなら名前で読んでちょうだい」

「は、はあ……。青子……さん?」

 

躊躇いながらそう呼ぶと、青子さんは満足そうに頷く。

 

キャスターは、何故かちょっと不機嫌そうだ。

 

「さて、んじゃあ、始めますか」

「──────はっ?」

 

突如として飛来する、青色の光弾。

 

「─────くそっ!」

 

幸い起動したままだった魔術回路を全力で回し、渾身の直蹴りを放つ。

 

鉄塊がぶつかってきたかのような衝撃と、耳を割く轟音。

 

「ぐっ……おぉ!」

 

歯を食いしばって力を込め、どうにか魔弾を相殺する。

 

「ぜぇ……ぜぇ……」

 

夢の中だというのに、息が切れる。

 

いや、そんなことより、

 

「どういうつもり?青子」

 

そう、それだ。

 

「どういうつもりも何も、とりあえず戦ってみないとわからないこともあるでしょう?サーヴァントになった有珠の実力も知りたいし」

 

言いながら、右腕をヒラヒラと振る。

 

「あ、ちなみにさっきの威嚇射撃だから。次のやつはもうちょい痛いから、死なないでよね?」

 

いや、どう考えても死ぬだろこれ!?




お読みいただきありがとうございました!

とりあえずお風呂でマッサージして寝ます……

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。