最強のキャスター呼んだら最強の人形師がやって来た   作:雪希絵

26 / 49
二時間睡眠とはここまでしんどいものですか

徹夜も徹夜でしんどいですが、これもなかなか堪えますね

今日こそしっかり休みます


夢の中

屋敷に辿り着き、キャスターをベッドに寝かせ、俺もその場で眠る。

 

さすがに、キャスターと同じように添い寝するわけにはいかないため、ソファに座って寝ることにした。

 

まだ怪我も治りきってないから、出来るだけ傍にいた方がいいだろうと判断した結果だ。

 

(いやまあ、めちゃくちゃ恥ずかしいけど。ぶっちゃけキスまでしてしまった後だと、近くで眠るくらいだったら、どうにかなる気がしてきた)

 

なんだか感覚が鈍っているような気もするが、今は全身の疲労感と睡魔に身を任せる。

 

大きめのソファに寝そべり、早々に瞼を閉じる。

 

魔力の消耗、怪我、治療で削られた精神力。

 

あらゆる要素により、俺はすぐに眠りについた。

 

───────────────────────

 

そこは、見たこともない場所だった。

 

場所は恐らく、どこかの街中。

 

冬木に似たような雰囲気で、少なめの街灯が建造物を照らしている。

 

「……ああ、夢か」

 

なんとなく、それだけはわかった。

 

俗に言う、明晰夢ってやつだ。

 

見たこともない街だしな。

 

けど、どうしてこんなに急に見たことない場所の夢を……。

 

「……考えても仕方ないな」

 

元より、考えるのは苦手なのだ。

 

なら、とりあえずこの辺りを歩いてみよう。

 

やたらスムーズに歩けることに違和感を感じながらも、俺は夢の中の街を歩き始めた。

 

街中には人っ子一人おらず、明かりがついている家なども一切ない。

 

というかそもそも人の気配がない。

 

「まあ、元からいるとは思えなかったけど……」

 

夢の中の住人がどういうものなのかは気になるけどな。

 

しばらく歩き続けると、どんどん街灯が少なくなり、建造物も目に見えて減っていく。

 

進行方向が山だからなのか、それとも他に理由があるのかはわからない。

 

やがて、やたらと長い坂の前に来た。

 

山に沿った先が見えないほどの長さで、舗装はされているもののあまり使われている形跡はない。

 

「なんかすごいデジャヴ」

 

今現在の拠点を思い出しながら、俺はそう呟いた。

 

そして、躊躇いなく足を踏み入れる。

 

あまりにも定番かもしれないが、何かに呼ばれている気がする。

 

坂を登ること、体感だが数十分。

 

大きな、本当に大きな屋敷の前に来た。

 

壁には草木が生い茂る、おおよそ人が住んでいるとは思えない。

 

バルコニーのようなものが屋外にせり出すように作らているのが特徴的だ。

 

間違いなく、俺たちが拠点にしている屋敷では、決してない。

 

そもそも、俺たちの拠点は全面木造ではないし、こんなにボロくもない。

 

どこだ……?ここ……?




お読みいただきありがとうございました!

かなり短いですが、お願いですから寝させてください

次回を代わりに長くしたいと思います

それでは、また来週お会いしましょう

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。