最強のキャスター呼んだら最強の人形師がやって来た   作:雪希絵

17 / 49
最近ネタがなくなってきていて少し焦ってます

魔法使いの夜をプレイして、ネタを探しながらモチベーションを向上させて行きたいと思います


真の英雄は眼で殺す

 

ランサーの目はなおも光続ける。

 

燃えるように輝いているのは、今まで髪で隠れていた片目だということが、今になってわかる。

 

魔弾の発動をキャンセルし、俺は飛び下がる。

 

直後、

 

「真の英雄は眼で殺す!」

 

その一言ともに、ランサーの目が一際強く輝く。

 

強烈なエネルギーが収束され、まるでレーザーのごとく発射。

 

燃えるビームとでも表現すればいいのか、それは強烈なエネルギーを持っている。

 

もちろん、セイバーはそれを回避する。

 

魔力放出を全力でかっ飛ばし、発射されたレーザーを紙一重で回避。

 

しかし、その熱量は凄まじいらしく、鎧の一部がえぐれる。

 

(まさか、視線に攻撃力があるってのか!?)

 

だが、事実この位置からでも熱を感じる。

 

ランサーの癖に遠距離攻撃がある上に、それが相当に強力と来た。

 

「セイバー!大丈夫か!?」

 

脚に力を込め、セイバーに駆け寄る。

 

「ああ、平気だ。多少、掠めはしたけどね」

「……無理すんなよ」

「大丈夫さ」

 

おそらくダメージはそれなりに受けているだろう。

 

今のセイバーには、防御宝具となるような逸話も道具もないのだから。

 

「隙を見て、母さんのポーションを渡す。調整してもらったやつだ」

「有難い」

「ひとまず、キャスターが『赤憐のマスケット』の準備をしている。あれは相当に強力なプロイキッシャーだから、まだ時間がかかる」

「わかった。手負い二人で、せいぜい時間を稼ごう」

「おうよ」

 

相談も終わり、俺たちは並んでランサーの方を向く。

 

赤い靴はランサーの炎を受けたらしく、既に消滅していた。

 

「行くぞ!」

「はあっ!」

 

セイバーは床を蹴りながら魔力放出で急加速。

 

俺は魔力を両脚に集中し、セイバーの魔力放出に食らいつく。

 

「ふっ!」

 

目にも留まらぬ速度の斬撃。

 

それを槍で受け、はじき返すランサー。

 

半秒後、俺が左側から突撃し、力任せに蹴り込む。

 

しかし、案の定片手で受けられてしまう。

 

「くそっ!」

 

(やっぱり、接近戦じゃ分が悪い!)

 

そもそも、魔弾ですら多少仰け反らせただけで、ほとんど聞いていなかった。

 

っていうか、あの鎧にダメージ与えられるわけが無い。

 

セイバーの攻撃ですら通用していないのだから。

 

「はあぁぁぁ!!」

「…………」

 

気合いを発しながら、セイバーはランサーに切りかかる。

 

ランサーはそれを正面から受け止め、受け流すと、たまに反撃に転じる。

 

真横に振られる槍をしゃがんで避け、セイバーは大剣で突きを放つ。

 

最短ルートで槍を戻し、それを受ける。

 

弾かれた反動で仰け反る身体を無理やり魔力放出で正し、振り下ろす。

 

ランサーは特有の敏捷性を生かし、身体を半身にして回避しながら、セイバーの背後に回り込む。

 

そこへ俺は飛び込み、顔に向かって回し蹴り。

 

顔は流石に無視できないのか、無理な方向に首を捻って回避。

 

セイバーがその隙にバックステップして適切な距離を開け、改めて切り結ぶ。

 

そんなことの繰り返しだった。

 

セイバーが前に出れば、ランサーがそれを受ける。

 

ランサーが反撃すれば、セイバーはそれに大して全力で対処する。

 

時折出来た間に、俺が顔などの鎧で覆っていない部分を狙い、ランサーに攻撃する。

 

ひたすらそれを繰り返し、もはや魔力と体力が尽きるまで耐久戦になりそうだったころ。

 

「いらっしゃい、『赤憐のマスケット』」

 

涼やかなキャスターの声が響き渡る。

 

(来た!!)

 

「下がるぞ、セイバー!」

「了解だ!」

 

俺は魔弾を炸裂、セイバーは魔力放出を爆裂させ、ランサーから一気に距離を開ける。

 

一瞬何が起きたかわからない顔をするランサー。

 

だが、理由はすぐにわかる。

 

「穿て」

 

短い一言と同時、赤い閃光がランサーに迫る。

 

咄嗟に槍を構えるが、本能的に何かを悟ったか。

 

槍を引っ込めて、回避を始めた。

 

しかし、間に合うわけがなく、閃光がいくつか掠める。

 

それは鎧をすり抜けるように、ランサーにダメージを残す。

 

「!?」

 

(よしっ!ダメージは減るが、効き目はある!)

 

内心ほくそ笑みながら、俺たちは反撃を開始した。




いつも通りギリギリですね!

ネタを作って出直してきますーー!

また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。