最強のキャスター呼んだら最強の人形師がやって来た   作:雪希絵

15 / 49
ずばり、タイトル通りです!

それでは、ごゆっくりどうぞ!


初共闘

次の日の夜、俺は屋敷にいた。

 

傷も治り切ってないし、ひとまず安静にしていようと考えたからだ。

 

そんな時、携帯が鳴った。

 

待ち受けも何も確認せず、俺は手に取って通話ボタンを押す。

 

「もしもし?佐伯さん?」

 

緊急時にすぐに取れるように、着メロを他と変えてあるのだ。

 

「薫さん……!はぁ……はぁ……!」

 

電話越しに聞こえる声は、どこか緊迫としている。

 

「どうした!?何かあったのか!」

 

佐伯さんは荒い息を吐き続き、深く深呼吸をした後に、

 

「さ、サーヴァントですっ……!サーヴァントが襲ってきました!」

 

と言った。

 

「────すぐに行く。どこだ?」

「駅前の裏路地です!駅からはそう離れてません!」

「わかった。あと少しだけ耐えてくれ」

「はい……!お願い、します……!」

「ああ」

 

簡潔に答え、電話を切る。

 

「キャスター」

「話は聞いたわ。準備は出来てる」

「お兄ちゃん。はい、礼装」

 

どうやら、俺の口ぶりから内容を察したらしい。

 

全く、頼りになることこの上ない。

 

「ありがとう、香。いってくる」

「いってらっしゃい。キャスターさんも、気をつけてね」

「……ええ」

 

母さんが急ピッチで修理してくれた魔術礼装を身につけ、グローブとブーツを強化。

 

「────起動(アクティブ)

 

仕上げに、魔術回路を起動。

 

服越しでもわかるほどに青白く輝く両脚。

 

玄関を飛び出し、踏ん張りをつけて勢いよく走り出す。

 

その隣を、キャスターは滑るようについてくる。

 

「キャスター。魔力の反応とかはキャッチできるか!?」

「ここからでは難しいわね。駅前まで近づけばできるわ」

「充分だ、頼む!」

 

以降は一心不乱に走り続ける。

 

冷たい風が叩きつけられ、身体は冷えていくが、走ることによって寒さは全く感じない。

 

普通にいけばかなり時間がかかるが、今の俺なら五分とかからず駅にたどり着ける。

 

あっという間に駅付近まで来ると、不意に、

 

「マスター。こっちよ」

 

といって指をさす。

 

片足を強引に踏み込み、方向を無理やりそちらに変更し、ほぼ減速なしで曲がる。

 

キャスターが指をさした方に向かうこと数分、金属音が鳴り響いて来た。

 

まるで巨大な金属同士を打ち付けあっているような、腹の底に響く音。

 

「さすがだキャスター!」

「ええ」

 

どうやら、音は近くの廃工場からするようだ。

 

廃工場とはいってもかなり広く、サーヴァント同士が争っても充分なスペースを確保できるほどだ。

 

しかも、慎重なことに音遮断の結界まで付与されており、壁には強化の付呪がされている。

 

「かなり慎重派みたいだな。相手のマスター」

 

廃工場の入り口を探し、中に入りながら呟く。

 

廃工場の中央に行くにつれ、音は大きくなっていく。

 

ここまで来れば、例え素人でも剣戟の音だと気がつくだろう。

 

ようやく辿り着いた廃工場のど真ん中。

 

そこでは、二騎のサーヴァントが激しい戦いを繰り広げていた。

 

「はぁ!」

 

一人はセイバー。

 

その不可視の大剣を振り下ろし、魔力放出も伴った轟音を響かせながら相手のサーヴァントに迫る。

 

それをもう一体のサーヴァント、ランサーは黙って見つめる。

 

ランサーはギリギリまで近づいた剣を最小限の動きで受けると、その槍に炎を纏わせ始めた。

 

それを見たセイバーは、急いで炎が届かない位置まで飛び下がる。

 

そして再び斬りかかり、魔力放出も駆使しながらランサーの激しすぎる攻撃を避けていく。

 

だが、そんなランサーの背中はこちらを向いている。

 

セイバーに集中しているからだろう。

 

「いくぞ、キャスター!」

「ええ。任せて」

 

身を隠していたコンテナから飛び出し、全力の踏み込み。

 

キャスターは右手に意識を集中し、夜の響宴(ディドル・ディドル)を呼び出す。

 

それを尻目に、俺はさらにスピードを上げる。

 

ここまでくるとさすがにランサーを気がついたのか、槍を俺の方に向け……ようとしたが、

 

「甘いっ!」

 

セイバーが防いだ。

 

「食らえ……!」

 

魔力を集中した右足による蹴り。

 

それはランサーに直撃はしなかったが、それでも弾くことは出来た。

 

セイバーとランサーの間に、少し大きめの間ができる。

 

立ち上がり、辺りを見渡すと、ここより少し離れたところに佐伯さんがいるのがわかる。

 

彼女は俺の方を見ると嬉しそうに顔を輝かせ、

 

「薫さん!」

 

と叫びます。

 

「よぉ、お待たせ。セイバー、佐伯さん」

「薫……!」

「感動してる暇じゃねぇぞ。さっさと片付けよう」

「ああ。背中は頼むよ」

「まかせな」

 

そうして、俺たちの初の共同戦が始まった。




眠いです!

書いてる最中にも寝落ちしそうでした

今回はなんとか書けましたが、次からは分からないのでストック作っておきます

では、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。