オブジェクト・クロスロード   作:TeamOCR

8 / 15
5月~May~
ゴールデンウィーク?よし、動画を作ろう。


 時は4月の終わり頃、「動画見よう」アメスティがメディアルームでPCを広げました。「ObjectTubeは外の世界で言うところのYouTubeにあたるサイトで、ローレンはここでも活躍しているの。隠しコマンドでYouTubeも見れるから、この世界では娯楽や競技の1つとして普及しているのよ。」ふと彼女が目を止めたのは、『スクリーンリンク型ループ・ゴールドバーグ・マシン』。「へえ、合作かぁ・・・、うらやましいなぁ・・・」と誰かがアメスティのどこかをやさしく叩きました。「合作くらい僕たちでもできるよ。ゴールデンウィークにでも作ったら?」「えっ、フォーテルいつの間に!?」「授業の予定が無かったから自由行動としてここに来たんだ。それって、ピタゴラ装置?」「まあ、そうね。もし合作にタイトルを付けるなら『リンク・ゴールデンウィーク・コラボ』とか・・・言ってみただけよw」

 そしてゴールデンウィーク。アメスティ、フォーテルだけでなく有志の生徒達もこのコラボに乗っかり、10分以上の大作に。つなぎ目も先発の生徒の指定になっているため、ObjectTubeの視聴者は大喜び。それが何かというと、『アメスティがビリヤードの棒で8ボールをつついてスタート→白いピンポン玉がレゴの上を通って、そこからラケットによる顔面坂の似非ビルダーズチャレンジ→ドミノで遠隔スイッチオン(扇風機の)→平面を坂にして重い玉を落とし、風船を下ろす→ビルダーズチャレンジに影響を受け、PC画面の中へ→FR寮のアートドミノ→白いピンポン玉を落とすが、間違いだと動画を乱入させ色を変える→OJ寮の異常ビルダーズチャレンジ(熱湯銃、空中浮遊と時間停止、液体輸送、瞬間移動)→ターディスの演出が映り、(時間を遡って)PC画面の外でPCを置く→最後はディクスがボールを受け取ってフィニッシュ』とバラエティ豊かな仕上がりに。

 更に数日後・・・。「ねえ聞いて!パステル社が○○中への乱入募集をしているよ!」「パステル社?○○中はクロノス社だけの物だと思ってたけど・・・」「甘月の作品は世界観を共有しているから、ターディス使えばいくらだって乱入し放題だよ!」噂をすれば、そのターディス。「ごめん、いくら何でもそれはちょっと・・・。」「そっか、授業を妨害しちゃまずいね。」「でも、パステル社も時間移動装置を持ってるから私なしでもいけますよ?」「えっ!?そうなの!?じゃあ行っちゃおうかな!」こうして、オブジェクト・セントラルの生徒たちもパステル社の乱入企画に参加することになったとさ・・・。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。