オブジェクト・クロスロード   作:TeamOCR

6 / 15
※事情により飛ばされたシーンです。


一般枠組み分けの様子

 こんにちは、EC寮のカメラマンことニトロです。(小説じゃ分からないと思うけど)声が出ない体質なのでMy端末で字幕を送っています。そして今から一般枠の組み分けが始まりますが、1つ推薦枠と違ってスタッフは同年度の推薦入学者になります。私もその一人です。

 それではここにいらっしゃる本年度推薦者の紹介です、まずはOJ寮。「今回の一般枠、溶ける生徒でもいるのかなぁ」フォーテルさんは燃えない炎ですが、物理的に触れると危ない物が多いのでハッター先生を起こす係です。「・・・ん?この地図何か書き加えられてる」地図は気まぐれ推薦者ことディクスが中にしまっています。隠し部屋が完成したので地図も更新しましたが、ディクス以外の推薦枠にはまだ場所を教えていません。(ディクスは能力的に教えなくても知ってしまうのであえてあのような表現をしています)次はEC寮、私は言うまでもないから飛ばして、エアーホーンは演出係兼ドア開けです。おそらく彼の両親はMLGを知っている方でしょうね・・・「ドアの真ん前に何かいて開けらんねー!おいお前、離れないとこのドア蹴飛ばすぞ」あ、ドアは蹴っちゃだめ!「おい、まじかよ」彼の頭を押すと元ネタ同様あの音が鳴るの、しかも自ら押すこともできる、これがたまんない!・・・飾り?ああ、それは推薦枠組み分けの時の使い回しね。先輩達が取り外すの忘れてたから付け直してもいない。

 ベルの代わりにエアーホーン演出でドアが開いたら、一般枠の入場です。青マフラーの赤いフルートと赤い熱湯銃、水色の懐中電灯、手足が緑のマルチタップ、ロールケーキにキットカットまでいる!フォーテルが地図配りじゃなくて良かったりして。ん、あのペンは何?ただならぬオーラを感じる!もし怪物が擬態した姿だったらどうしよう・・・

 「えーっと、まずは地図を・・・この学園の広さは明らかに僕の想像以上に広いからね・・・。」え、もしかして緊張してる?「あっフォーテル、次組み分けだから先生起こしといて」「はーい・・・」寝ぼけてる?「起こす係が寝ぼけてどうする」「す、すみません先生」そしてさっきのペンが不安がってる!(俺は能力者に駆逐されるのが嫌だ!)とばかりに!まあここは争い厳禁ですけどね?「じゃあその不安がってるペンから、ちゃんとした名前も頼むよ。」最初の組み分け相手、わざわざ指名したのね。「・・・そうか?俺はペンナ、今のお前らには言えない秘密を隠してる。」先生を被ったら二重被りになっちゃったね。「・・・こいつはOJ寮に入れたらあかんな。本人も自覚あるっぽいから、成績的にもフォーテルが名前を忘れたあの寮だな。」

 こんな感じでした。なお寮内では寮ごとの説明を受ける事になりますけど、それは寮ホストの動画にて。




*ニトロドロップ(NitroDrop)
液体窒素の女の子。端末で字幕を送る。
基本的に口は食べる時に使う。
名前はNitrogen-Dropより。
*ペンナ(Penna)
ボールペンの秘密を持った男子。
ハッター先生は察していた。
名前はイタリア語より。
*フラッシー(Flashy)
手持ち型懐中電灯だが、現時点では性別不明。
ボタンはなく、頭を回すとライトが点く。
名前はFlashlightのFlashより。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。