オブジェクト・クロスロード   作:TeamOCR

3 / 15
※これは実質前日譚1,2よりも前の話です。


前日譚3:キメラオブジェクト・・・?

 「この世界では現実ではありえないキメラオブジェクトが存在する。両親の性質を持った新たなオブジェクトだ。混血で嫌われる事が多いため、我が学園『オブジェクト・セントラル』はそんなキメラオブジェクト達も保護する事にした。提案:BFDI寮ホスト・・・」この一文はかつてFL寮でホストをしていた者が設立当初からその寮にかけていた物であり、実は主人公もそのキメラオブジェクトに当てはまる。さて、時は学園設立の少し前に遡る・・・。

 当時β版だったObjectTubeを眺めていた後のBOTO寮初代ホストDough(♂)はObjectTubeを介して見た動画に目を引かれ、『こんな学校建ててみたい』と思っていました。そこで彼は掲示板に『魔法学校っぽい学園を建てたい』というスレを建て、元ネタにあやかって3名ほど募集をかけました。「動画でみた創設者4人の魔法学校が忘れられないからこの世界にも建てたいんだ。」

 「面白そうな企画だね!暇でしょうがなかったんだ」と真っ先に参加レスをしたのは後のEE寮初代ホストKite(♂)。次に参加レスをしたのは後のBFDI寮初代ホストSolt(♀)で、「キメラオブジェクトを保護する学園にしよう!」と宣誓をしていました。そして最後の参加レスは後のII寮ホストFries(♂)、「3人募集って寂しくない?でも予言に引き寄せられたからやるだけやってみようかな」とレスをしていました。実は彼、珍しく超能力の持ち主であり自身の予言によってこのスレに引き寄せられたとのこと。

 「とりあえず、1つの寮に能力者と異常者を集める。こうすれば他の寮に迷惑かかることもないからさ。」「その案いいね!私はやっぱり優しい者を集めていいことをする寮かな?」「君は悪戯好きを集めそうだから、僕は真面目だったり頭良かったりな者を集めるよ」「てことは残りの悪戯好きと単なる興味本位が俺の所か・・・?」設立当初から4人の選別には個性があり、『BFDI寮は優しさ、IIは能力者と異常者、BOTO寮は知力、EEは楽しさで選別』していました。これは後に組み分け帽子としてハッター先生がするようになってからも同様です。それから時が経ち寮が勝者の名前を冠するようになった頃、初代ホスト4人には子どもができていました。DoughはSnowBall(♀)との間に、FriesはCheesy(♀)との間に(しかも双子です)、SoltはGlassy(♂)との間に、KiteはPainting(♀)との間に。お分かりですか?彼らが後の現ホストとなる、SnowDough達です。さて、そろそろ本編を始めましょう。




*OF(OrangeFries)
OJ寮現ホスト。普段は容器の方が喋っている。
実は喋る1本と双子だが、どちらが年上かは不明。
腹話術と称して超能力を隠していた。
*スパイシー(Spicy)
FR寮現ホスト。塩とスパイスリーフが入った容器。
性格は母親寄りでちょっとだけ萌え寄りドラマー女子。
名前はSpicymanとスパイス塩より。
*エクスピース(X-Piece)
EC寮現ホスト。見覚えのある窓の姿をしている。
時折エラーを起こして気絶する。
名前は某OSより(4色と草原絵の窓から)。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。