『幻想郷が家の中にできた』という摩訶不思議な現象に頭を抱える家主の主人公。
テレビの前に博麗神社、リビングに広がる紅魔館、自室横に鎮座する白玉楼。そんな幻想郷の住民がおとなしくしているはずもなく―― これは規格外の能力なんて一切持たない普通の少年と、小さくなった幻想郷の住民が織り成す奇想譚。なぜこうなった?



※なんか見たことある名前があるかと思いますが別人です。『東方神殺伝~八雲紫の師~』とは一切関係ありません。
※8/11 リアルな生活感を出すために他作品要素を取り入れるので『クロスオーバー』タグを追加しました。
序章 幻想郷(仮)
  プロローグ2016年12月16日(金) 00:58()
  1話 幻想郷in俺ん家2016年12月16日(金) 14:19()
  2話 それぞれの悩み2016年12月19日(月) 15:22()
  3話 自室への侵入者2016年12月22日(木) 15:10()
  4話 食糧問題と悪魔2016年12月23日(金) 16:01()
  5話 すれ違い2016年12月27日(火) 02:07()
  6話 妬みと怨み2017年01月03日(火) 00:13()
  7話 宴会戦線(上)2017年01月05日(木) 11:21()
  8話 宴会戦線(下)2017年01月11日(水) 11:01
1章 紅霧異変?~火災報知器事案~
  9話 四人寄れば何とやら2017年01月15日(日) 14:03()
  10話 蛇足のような雑談2017年01月28日(土) 12:14()
  11話 異変の前触れ2017年02月08日(水) 15:49()
  12話 家主の怒り2017年02月20日(月) 04:07()
  13話 忠告はちゃんと聞こう2017年03月12日(日) 22:38()
  14話 問題と答え2017年04月03日(月) 05:34()
  15話 終わり良ければ……?2017年04月18日(火) 10:29()
2章 幻想郷の日常
  16話 お仕事2017年05月08日(月) 11:55()
  17話 信仰は誰が為に(上)2017年05月17日(水) 13:34()
  18話 信仰は誰が為に(下)2017年05月19日(金) 16:44()
  19話 風祝の平日2017年05月29日(月) 11:00
  20話 敵と書いて灰と読む2017年06月22日(木) 16:44
  21話 風評被害と偏見2017年07月09日(日) 19:21()
  22話 大事なことは……2017年07月20日(木) 11:55
3章 春雪異変?~西行オリーブの木~
  23話 忌まわしき祭典2017年08月25日(金) 05:10()
  24話 竜の門2017年09月10日(日) 03:54()
  25話 各々の進行2017年09月28日(木) 15:11()

読者層が似ている作品

リリカルでマジカル。そんな中に入りたくない俺(作者:500MB)(原作:魔法少女リリカルなのは)

事故った▼んで気付いたら赤ん坊だった(ファッツ⁈)▼取り敢えず第2の人生を踏み出した俺だがどうやらこの世界、リリカルでマジックな世界らしい…………▼ゑ?あの極太ピンクバズーカブッパしまくる魔王とかが出てくる例の世界っすか?マジで、そんなの原作に関わったら木っ端モブの俺なんて文章にして1行間なく文字通り吹っ飛ばされちまう!▼『三十六計逃げるに如かず』▼はははっ…


総合評価:7862/評価:7.00/話数:100話/更新日時:2017年07月30日(日) 19:00 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5540/評価:6.75/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:5784/評価:6.26/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報

賢者な英霊(仮)はとにかくヤりたい(真顔)(作者:おき太さんかわゆい)(原作:Fate/Grand Order)

「サーヴァント・アヴェンジャー。召喚に応じ参上した。我は世界への復讐者。捨てたくても捨てられなかった、憐れな独りの男だよ」▼これはカルデアにイレギュラーで召喚された英霊モドキのお話。


総合評価:7672/評価:7.99/話数:13話/更新日時:2017年10月19日(木) 07:21 小説情報

専業主夫目指してるだけなんですけど。(作者:Aりーす)(原作:食戟のソーマ)

遠月学園、又の名を遠月茶寮料理學園。幾多の料理人が集まり、競い合う厳しい世界。…そのはずなのに専業主夫を目指してたら何故か遠月学園に行く事になった男。料理は一般人程度の料理しかできない、と言いながら無自覚で料理の才能を発揮し続ける。今日もただのんびり、周りに勘違いされつつマイペースに過ごす、専業主夫志望(相手はいません)の男の話▼※転生要素が元々ありましたが…


総合評価:7474/評価:7.21/話数:8話/更新日時:2017年10月19日(木) 18:00 小説情報

俺の幼馴染はコミュ力お化け(作者:有象無象)(原作:Fate/Grand Order)

俺の幼馴染はコミュ力がカンストどころか限界突破してそうなんだが。▼私の幼馴染がコミュ障過ぎるんだけど。▼なんとなく書いてしまいました。作者は硝子の心です。生暖かい目でご覧ください。


総合評価:8878/評価:7.65/話数:20話/更新日時:2017年09月12日(火) 23:19 小説情報

俺のクラスメイト二人が痛いんだが(作者:カナリアP)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

東京都内にある普通の中学校。▼そこでは二人の違う系統の厨二病を患った少女たちに懐かれた一人の少年がいた。▼これは、その少年と少女たちの中身空っぽのメッセージ記録である。▼活動報告で小話あり〼▼・14歳組交流①②更新(9/1)▼・しょうもないLINE日常①②③更新▼・緊急告知▼新作「僕の幼なじみがバズーカを向けてくる」新規でやってます


総合評価:8571/評価:7.93/話数:20話/更新日時:2017年10月05日(木) 14:00 小説情報

チャットの相手がウサ耳科学者だった(作者:水羊羹)(原作:インフィニット・ストラトス)

変わらずの平凡な毎日を送りながら、前世からの趣味であるネット小説を投稿していた。▼しかし、ある日届いたメッセージがきっかけで、その日常に小さな変化が訪れる。▼メッセージの相手は、口が悪い自称天才。▼ただの自意識過剰な厨二病かと思っていたが……。▼


総合評価:10980/評価:8.48/話数:2話/更新日時:2017年10月06日(金) 23:43 小説情報

剣の頂に至るまで(作者:中天)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

俺より強いやつに会いに行く。


総合評価:6654/評価:7.23/話数:5話/更新日時:2017年06月12日(月) 03:28 小説情報

英雄王《偽》の英雄譚(作者:課金王)(原作:落第騎士の英雄譚)

2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け…


総合評価:12600/評価:7.90/話数:16話/更新日時:2017年10月09日(月) 16:50 小説情報