『幻想郷が家の中にできた』という摩訶不思議な現象に頭を抱える家主の主人公。
テレビの前に博麗神社、リビングに広がる紅魔館、自室横に鎮座する白玉楼。そんな幻想郷の住民がおとなしくしているはずもなく―― これは規格外の能力なんて一切持たない普通の少年と、小さくなった幻想郷の住民が織り成す奇想譚。なぜこうなった?



※なんか見たことある名前があるかと思いますが別人です。『東方神殺伝~八雲紫の師~』とは一切関係ありません。
※8/11 リアルな生活感を出すために他作品要素を取り入れるので『クロスオーバー』タグを追加しました。
序章 幻想郷(仮)
  プロローグ()
  1話 幻想郷in俺ん家2016年12月16日(金) 14:19()
  2話 それぞれの悩み2016年12月19日(月) 15:22()
  3話 自室への侵入者2016年12月22日(木) 15:10()
  4話 食糧問題と悪魔2016年12月23日(金) 16:01()
  5話 すれ違い2016年12月27日(火) 02:07()
  6話 妬みと怨み2017年01月03日(火) 00:13()
  7話 宴会戦線(上)2017年01月05日(木) 11:21()
  8話 宴会戦線(下)2017年01月11日(水) 11:01()
1章 紅霧異変?~火災報知器事案~
  9話 四人寄れば何とやら2017年01月15日(日) 14:03()
  10話 蛇足のような雑談2017年01月28日(土) 12:14()
  11話 異変の前触れ2017年02月08日(水) 15:49()
  12話 家主の怒り2017年02月20日(月) 04:07()
  13話 忠告はちゃんと聞こう2017年03月12日(日) 22:38()
  14話 問題と答え2017年04月03日(月) 05:34()
  15話 終わり良ければ……?2017年04月18日(火) 10:29()
2章 幻想郷の日常
  16話 お仕事2017年05月08日(月) 11:55()
  17話 信仰は誰が為に(上)2017年05月17日(水) 13:34()
  18話 信仰は誰が為に(下)2017年05月19日(金) 16:44()
  19話 風祝の平日2017年05月29日(月) 11:00
  20話 敵と書いて灰と読む2017年06月22日(木) 16:44()
  21話 風評被害と偏見2017年07月09日(日) 19:21()
  22話 大事なことは……2017年07月20日(木) 11:55()
3章 春雪異変?~西行オリーブの木~
  23話 忌まわしき祭典2017年08月25日(金) 05:10()
  24話 竜の門2017年09月10日(日) 03:54()
  25話 各々の進行2017年09月28日(木) 15:11()
  26話 政治が学べる2017年10月29日(日) 14:44()
  27話 んなことより掃除だ2017年12月14日(木) 10:56()
  28話 結果と論争2018年02月12日(月) 20:26()
  第一回「俺家」雑談会()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

「禁忌目録違反だけど愛さえあれば関係ないよねっ!」「えっ」(作者:練れば練るほど色の変わるお菓子)(原作:ソードアート・オンライン)

ヤンデレロニエちゃんが見たかった。それだけ。▼なおロニエちゃんは愛の力で最高司祭ちゃんぐらい強いものとする。刃物は持ち出しません。でもヤベー神聖術は撃ちます。▼アリシゼーションとかいうSAO最大の設定地雷の嵐をなんとか掻い潜り、作者が奮闘する。▼


総合評価:1719/評価:8.31/話数:16話/更新日時:2020年07月13日(月) 19:00 小説情報

なんで幻想郷じゃなくて異形郷なの?(作者:全智一皆)(原作:東方Project)

神様転生で『東方Project』の世界に行く事となった青年「神鳥谷天地」は、特典を受け取ってその世界に転生したのだが―――▼其処は、『異形郷』の世界線であった。▼転生特典である『ありとあらゆる能力を扱う程度の能力』を用いて、彼は狂気の世界を駆け抜ける。そして、大きな声で叫ぶのだ。▼「巫山戯んなァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ…


総合評価:2743/評価:8.68/話数:21話/更新日時:2024年03月14日(木) 23:08 小説情報

いや、人ん家の前で何やってんの?(作者:ライムミント)(原作:僕のヒーローアカデミア)

いや、本当に家の前で何やってんの?よそでやってくれない?▼オールマイトと緑谷君の秘密を偶然知ってしまった、そんな主人公のお話。▼そして時にはハジけ、時には真面目に、時にはスケベして頑張っていく、そんなお話。▼日間ランキング1位達成、ありがとうございます。


総合評価:26235/評価:8.54/話数:46話/更新日時:2023年12月26日(火) 12:00 小説情報

フランドールの日記(作者:Yuupon)(原作:東方Project)

495年地下で暮らし、改めて振り返ると実に怠惰に生きてきたと気付いたフランちゃん。▼今まで無駄にした時間を取り戻すためやってみたいことをやりまくった結果、いつの間にか幻想郷内においてレミリアよりも知名度と人気が上がってしまう。そんなある日、そのうち下剋上されるのではないかと戦々恐々とするレミリアが霊夢とお茶しているとフランドールの日記を見つけーーーー。▼20…


総合評価:5535/評価:8.16/話数:141話/更新日時:2017年03月12日(日) 15:42 小説情報

フランちゃんは引きこもりたかった?(作者:べあべあ)(原作:東方Project)

引きこもりニートしていたが家族に追い出され、さまよっている内にマンホールに落ちてブラックアウト。▼そしたらなんか生まれ変わっており、順調に引きこもりライフを満喫していた主人公だったのだが……? あることに気づく。▼「フランー? お話ししましょー?」▼ 姉、レミリアの声。▼……フラン、レミリア、どこか覚えのある単語。▼そう、ここは現実世界だった!? ちょっと昔…


総合評価:6994/評価:8.19/話数:37話/更新日時:2017年07月23日(日) 19:57 小説情報

俺とメイドさんの七日間戦争(作者:Gasshow)(原作:東方project)

メイドを拾った。そう、メイドを拾ったのだ。それも主人を怒らせてクビになった、完璧で果てしなく瀟洒(しょうしゃ)で、そして世界を真っ青に染め上げるほど超絶毒舌な、そんなメイドを。▼「私をここで働かせていただけないでしょうかと、そう言ったのです。ゴミ虫様」 ▼「働いてらっしゃるのですか?てっきり仕事にも就けないダメ男だと思っていたのですが」▼「恥ずかしながら、ご…


総合評価:8430/評価:8.94/話数:2話/更新日時:2016年12月18日(日) 16:00 小説情報

あの……ここ俺ん家なんですけど……?(作者:苺豆大福)(原作:東方Project)

高校に入って初めての夏休み、祖父に言われた部屋を開けるとそこには何故か神社と繋がっていて…


総合評価:251/評価:6.67/話数:21話/更新日時:2023年12月05日(火) 17:46 小説情報

顔面種族値600族の幼馴染に尻を狙われている(作者:Mamama)(原作:ポケットモンスター)

頭ポンコツVS恋愛ポンコツVSダークライ


総合評価:7318/評価:8.25/話数:4話/更新日時:2023年07月16日(日) 21:45 小説情報

東方桃玉魔 〜ピンクの悪魔が跳ねる時、幻想郷は恐怖に慄く〜(作者:糖分99%)(原作:東方project)

※このSSはカービィシリーズ最新作スターアライズまで『全てのネタバレ』を含みます。▼幻想郷に、突如そいつは現れた。▼桃色の体をもつ、球体の英雄。常に純粋であり続けた戦士。夢を守り続けた戦士。名はカービィ。▼美味しいものを求めて、カービィは幻想郷を縦横無尽に駆け巡る。その中で時に友情が芽生えたり、時にピンチに陥ったり、はたまた異変に巻き込まれたり……?▼注:基…


総合評価:6823/評価:8.5/話数:130話/更新日時:2018年04月17日(火) 13:19 小説情報

早苗さんと神父くん(作者:トマトルテ)(原作:東方project)

諏訪子様「もし、守矢の信者になるんなら早苗のパンツをあげるよ」▼神父くん「人はパンツのみにて生きるにあらず! 悪魔よ、去るがいい!」▼早苗さん「なに勝手に人のパンツで勧誘してるんですか!? 絶対に渡しませんからね!」▼これは幻想入りする前の早苗さんと、その友達の神父くんの何でもないバカな日常の話です。▼上みたいなコメディを中心に書いていこうと思っています。幻…


総合評価:8976/評価:8.78/話数:17話/更新日時:2019年03月08日(金) 07:00 小説情報