Legend of Galaxy~表裏一体の光と影~   作:takanist

47 / 48
第45話~甦る戦士~

come on! FLARE、SPIKE、SHADOW! タイヤカキマゼール!

 

ドライブの左腕にマックスフレア、ファンキースパイク、ミッドナイトシャドーのタイヤが集結する

 

ATTACK1・2・3!

 

ドライブの腕には3つのタイアが合体したような巨大なタイヤが装着されていた

《これならどうだ!》

ドライブはイグニッションキーを回し、シフトトライドロンを一度倒す

 

ATTACK1・2・3!

 

ドライブはミッドナイトシャドーの能力で4体へと分身する

《はっ!》

4体のドライブは超高速火炎・棘・エネルギー型の手裏剣を一気に放つ

放ったそれらは地を這いフリーズへと直進していく

《剛!今だ!》

「オッケー!」

デッドヒートマッハはマッハドライバー炎のパネルを上げ、ボタンを押し再びパネルを下げる

 

ヒッサツ! フルスロットル! デッドヒート!!

 

マッハは高く飛び、高速回転しながらフリーズがいた場所へとキックを繰り出す

 

 

 

 

「ふっ」

 

 

「ふははっ」

 

 

「ふはははははははははははは!!」

 

 

 

土煙が晴れるとそこには、デッドヒートマッハのキックを片手で受け止めているフリーズの姿があった

「嘘だろ!?」

「貴様らの力程度では、私に敵うものか!」

フリーズは腕を振り払い、デッドヒートマッハを吹き飛ばす

「うわぁぁぁぁっ!」

《剛!》

吹き飛ばされだデッドヒートマッハは建物の壁に激突し、変身が解除される

「がはっ!」

剛はそのまま倒れてしまう

「剛!ベルトさん、運転変わってくれ!」

《分かった》

ドライブの複眼が縞状の赤色から黄色へと戻り、主導権が進ノ介に移る

《進ノ介、トレーラー砲で一気に極めるぞ!》

「ああ!」

トレーラー砲にシフトワイルドを装填する

 

WILD砲!

 

そしてシフトトライドロンをトレーラー砲のコンテナ内部にセットする

 

ヒッサーツ! Fullthrottle!

フルフルワイルドビッグ大砲!

 

トレーラー砲のトリガーを引き、ドライブから分離したトライドロンを発射する

 

 

 

「嘘だろ!?」

《そんなバカな!》

 

フリーズはトライドロンも片手で受け止めていた

「私の力はあの頃とは比べ物にならない程、強大なものになった

 この程度では私に掠り傷すらつけられんよ!!」

するとフリーズの体の色が白色から金色へと変化する

《超進化態か!》

「ミチル君に受けた屈辱が、ここにきて大きくなったって訳か!」

 

 

「はっ!!」

フリーズは片手で受け止めていたトライドロンをドライブに向かって跳ね返してきた

「うわっ!」

トライドロンはドライブに直撃し、ドライブも変身が解除される

「ぐはっ!」

《進ノ介!!》

ドライブドライバーも進ノ介からはがれてしまう

「進兄さん!」

剛も進ノ介も、変身を解かれ目の前のフリーズの力にただただ唖然としていた

《フリーズの力、これ程とは・・・》

フリーズはゆっくりと二人に近づいていく

「貴様らに用はない、ここで死んでもらうぞ」

フリーズは自身の周りに無数の氷結弾を出現させる

《進ノ介、あれは・・・!》

「5年前に俺を殺したやつか!」

「泊進ノ介、覚えていたか

 今一度この技で殺してやろう!」

フリーズは氷結弾を進ノ介・剛・クリムに向けて一気に放つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めらめらじゃー!

 

 

 

 

 

 

 

進ノ介と剛の目の前に一人の人が舞い降り、炎を纏った剣で氷結弾を全て斬っていく

「貴様は・・・!」

フリーズはその人を見てかなり驚いているようだ

その人は白いロングコートを羽織り、一本の剣を持っていた

「もしかして・・・」

進ノ介はその後姿に見覚えがあった

その人は振り返り、二人に顔を見せた

「お久しぶりです、泊さん、詩島さん」

「ミチル君!」

「ミチル!」

そこには、行方をくらませていた礼堂ミチルの姿があった

「ミチル君、どこに行ってんだ!」

「すいません、その話は後で」

するとミチルはドライブドライバーを手に取る

《何をする気だ!》

「泊さん、ちょっとベルトさん借りますね」

「お、おい!」

 

ミチルはドライブドライバーを手に、フリーズへと向き直る

「久しぶりだね、フリーズ」

「私はこの時を待っていたのだ、貴様を殺すこの時を!

 貴様に受けた屈辱は私の中で膨大になった

 そのお蔭で私は、再び超進化態へと進化することができた

 この進化した力で、貴様を殺す!」

ミチルは表情を一切変えることなく、フリーズの言葉を聞いていた

「この数日間、僕が何もしてこなかったと思う?」

「何だと?」

「僕はもう何からも逃げない

 過去からも、自分からも

 全てを受け入れて、先に進むしかないんだ!

 もう僕は誰にも負けないよ」

そう言い、ミチルはドライブドライバーを腰に巻く

《ミチル!?》

驚くクリム

するとミチルは内ポケットから車のキーのようなものを取り出した

「それは!?」

《トライドロンキーかね!》

進ノ介とクリムが驚いている中、ミチルはドライブドライバーのイグニッションキーを回す

「Mに出来て、僕に出来ないことはない!」

そしてトライドロンキーをシフトブレスにセットする

 

 

 

 

「変身!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DRIVE! Type SUPER DEADHEAT!!

 

 

 

 

 

 

 

 




ナンバリングの話でいくと、実に8話振りに主人公が帰ってきました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。