Legend of Galaxy~表裏一体の光と影~   作:takanist

37 / 48
この話で真実が明らかになります


第36話~真実~

騒動は突然起こった

 

 

「えっ、ミチル君がいなくなった?」

泊進ノ介の元に宝生永夢から連絡が入る

「はい

 今朝見回りがてら、様子を見に病室に入ったら・・・」

「居なかったと」

「はい」

「もしかして誰かに連れ去られたとか・・・」

「こっちでも探してみますけど、泊さんたちの方でも探してもらえませんか?」

「分かった・・・」

進ノ介は電話を切る

「ミチル君、どこに行ったんだ・・・」

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――

 

TPC本部・ダイブハンガー

緊急会議

出席者―TPC総監、マドカ・ダイゴ

    S-GUTS隊長、アスカ・シン

        同副隊長、ムナカタ・セイイチ

    XIG司令官、藤宮博也

     同行動隊長、高山我夢

    TEAM EYES隊長、春野ムサシ

           同副隊長、フブキ ケイスケ

    議事録係、ホリイ・マサミ        以上8名

 

「ミチル君が病院からいなくなったそうだ」

会議開始早々、ダイゴの口から衝撃的な発言が飛び出す

「それって本当か!?」

真っ先に口を開いたのは、S-GUTS隊長のアスカだった

「アスカ隊長!」

アスカを呼び止めたのは、XIGの司令官(コマンダー)・藤宮博也だった

「正式な会議の場ですよ、言葉遣いには気を付けていただきたい」

「あぁ、悪かった・・・」

藤宮は再び口を開く

「総監、いなくなったというのは誘拐ですか、それとも自発的な行動ですか?」

「失踪したということしかまだ分かってない

 病院側と特状課も捜索しているが、まだ発見できていない」

 

「このことを、レナちゃんは・・・」

「言えるわけないよ」

ムサシの言葉を遮ったのは意外にも我夢だった

「自分の不注意で恋人がケガをしたって、自分を責めてるような子に

 'あなたの恋人がいなくなりました'って言える?」

この言葉に全員が黙る

沈黙を破ったのは、総監のダイゴだった

「この件に関して、ミチル君の捜索はXIGに一任することにした」

ダイゴから指示が飛ぶ

「俺もミチルを!!」

「アスカ隊長、これは命令だよ」

「・・・分かりました」

アスカは静かに席に座る

 

「これで緊急会議を終わる、各員は持ち場に戻ってくれ」

それぞれ立ち上がり、会議室を出ていく

「アスカ、ちょっといいかな?」

ダイゴはアスカを呼び止める

「リーダー、先に戻ってろ」

「はい」

アスカは副隊長のムナカタを先に帰らせ、自分が会議室に残った

「どうした?」

先程とは違い、フランクに話しかける

「アスカには別の仕事をしてもらおうと思って・・・」

ダイゴはメモ用紙のようなものを取り出し、アスカに渡す

「ん?」

その紙には住所のようなものと、名前が書いてあった

「もしかしたらミチル君は、雫が丘以外の街に行っている可能性もある

 そこに行って、捜索を依頼してきてほしい」

「・・・鳴海探偵事務所?」

「彼なら力になってくれる筈だから」

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――

 

 

 

ひどい雨だ

30分前まで晴れてたのに、今は豪雨になっている

雨に打たれながらフラフラと歩いている僕を、通行人は怪訝な目で見ている

 

'真実を知ってしまった'

 

新たなギンガを使った直後、僕は倒れ病院に搬送された

その時僕の頭の中には、僕の知らない僕の記憶があった

それで知ってしまった

僕の父さんを殺したのは・・・

 

「ようミチル!」

僕が顔を見上げると、そこにはMの姿が

僕は思わず走り出しMの胸ぐらを掴んだ

「お前!よくも僕の父さんを・・・!」

「お、真実を知ったのか」

こいつは何故笑ってるんだ

「でもミチル、お前は間違えてるぞ」

 

 

「礼堂ヒカルを殺したのは俺じゃなくてお前だよ、礼堂ミチル」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう()()だったんだ

 

 

 

 

 




この設定を思いつき、書き始めてのはかなり前で

最近、エグゼイドをまとめて見たときにビックリしました
パクリではないということだけ、声を大にして言いたいです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。