Legend of Galaxy~表裏一体の光と影~   作:takanist

35 / 48
なんかエグゼイドの作品みたいになってしまった


第34話~ゲーマーの戦い~

「クロスショッカー?」

 

 

「仮面ライダー殲滅を目的とするショッカーと、スーパー戦隊の殲滅を目的とする黒十字軍が統合した組織である!

 今一度問う、礼堂ミチルはここか?」

「だったらどうするんだ?」

「消すのみ!」

シュバリアンと戦闘員は戦闘態勢に入る

「レナちゃんは下がってて!」

「はい!」

永夢はレナを後方に下がらせ、ゲーマドライバーを取り出し腰に巻く

そしてピンク色のライダーガシャットを取り出し、ボタンを押す

 

マイティアクションX!

 

永夢はにやりと口角をあげる

「ミチル君はうちの患者なんだ、患者の命は俺が守る!」

ガシャットを左に突き出し腕を大きく回す

「変身!」

ガシャットを逆さまに右手に持ち変える

そのガシャットをゲーマドライバーの中央寄りのスロットに差し込む

 

ガシャット!

レッツゲーム!メッチャゲーム!ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?

 

永夢の周りをゲームのキャラクター選択のように、ライダーの頭部が描かれたパネルが回り、永夢は正面に来たパネルに右手を突き出し一つを選択する

 

アイム ア カメンライダー!

 

永夢は、4頭身のマスコットのような姿

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル1に変身する

「何、あの姿?」

レナは思わず声をあげる

「さぁ、来い!」

「貴様ら、行け!」

シュバリアンの指示を受け、戦闘員が勢いよく走り出す

「イー!」

エグゼイドはハンマーのような武器を出現させる

 

ガシャコンブレイカー!

 

「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」

 

 

 

 

 

 

「アイテムゲットだぜ!」

チョコブロックをガシャコンブレイカーで壊し、中に入っているメダル型のアイテムをゲットする

そして高速移動をしながら戦闘員をどんどんと倒していく

しかし戦闘員は灰色のカーテンから次々と出てくる

「クソっ!これじゃキリがない!」

エグゼイドがそう言うと

 

タドルクエスト!

 

後方からライダーガシャットの音が聞こえる

ガシャットの音がした方を見ると

「飛彩!」

天才外科医の鏡飛彩が立っていた

「永夢、お前を助ける訳じゃない

 うちの病院の患者に手をあげようとした報いを受けてもらうだけだ」

そう言って、飛彩は戦闘員たちの方を向く

「変身!」

そして、タドルクエストガシャットをゲーマドライバーに差し込む

 

ガシャット!

レッツゲーム!メッチャゲーム!ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?

 

飛彩はライダーが描かれたパネルが左側に来た時に、左手を突き出し選択する

 

アイム ア カメンライダー!

 

こちらもまた、マスコットのような姿

仮面ライダーブレイブ クエストゲーマーレベル1へと変身する

「永夢、そっちは任せたぞ」

ブレイブは刀身が炎のようなデザインになっている剣を出現させる

 

ガシャコンソード!

 

ブレイブはガシャコンソードを手に取り、戦闘員たちに向かって走り出す

 

 

エグゼイドはシュバリアンと対峙する

「貴様如きが、私を倒せると思うな」

シュバリアンはエグゼイドを挑発する

「その言葉、そのまま返してやるぜ!」

エグゼイドは赤いガシャットを取り出し、ボタンを押す

 

ゲキトツロボッツ!

 

「ロボットにはロボットだ!」

ゲキトツロボッツガシャットをマイティアクションXガシャットの隣に差し込む

 

ガシャット!

 

「大大大変身!!」

右腕を大きく回しながらゲーマドライバーのレバーを展開する

 

ガッチャーン!レベルアップ!

マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!

アガッチャ!

ぶっ飛ばせ!突撃!ゲキトツパンチ!ゲ・キ・ト・ツ・ロボッツ!

 

エグゼイドはアクションゲーマーレベル1から、ロボットアクションゲーマーレベル3に一気にレベルアップする

「ゲームオーバーにしてやるぜ!」

 

 

 

 




ちなみにクロスショッカーという名前は
ゲルショッカーや大ショッカーの'ショッカー'と
黒十字軍の十字からの'クロス'を合わせたものと
この作品がウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊の'クロス'オーバー作品という意味合いがあります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。