Legend of Galaxy~表裏一体の光と影~   作:takanist

22 / 48
第21話~深まる謎と・・・~

DRIVE! TypeFORMULA!

 

ドライブは黄緑色を基調としたタイプテクニックから、青を基調とし

胸部にはF1の車がそのまま付いたかのような装甲が施してある、タイプフォーミュラに変身した

「天晴、こいつら一か所に集められるか?」

「やってみる!」

アカニンジャーは一つの手裏剣を取り出した

 

カクレンジャーシュリケン!

 

「分身の術!」

アカニンジャーは分身の術を使い4人に増える

4人のアカニンジャーは同じ手裏剣を忍者一番刀に装備する

 

火炎の術!

 

「「「「シュリケン忍法 大火炎の術!」」」」

 

めらめらじゃー

 

忍者一番刀を地面に刺すと、巨大な火柱がロイミュードを囲み身動きを取れなくする

「進ノ介、今だ!」

「よしっ!」

ドライブの手元に青いトレーラーのようなものが来た

ドライブはそれを手に取り、運転席部分をスライドさせバズーカ砲の形にする

砲身の上部にシフトフォーミュラをセットする

 

フォーミュラ砲!

 

そして、コンテナの内部にシフトスピードとシフトワイルドをセットする

 

ヒッサーツ! Fullthrottle!

 

火柱に囲まれているロイミュード達に向けてトレーラー砲を構える

「これで一網打尽だ!」

 

フルフルフォーミュラ大砲!

 

「はぁぁぁぁぁぁ!」

トレーラー砲から強力な砲撃が飛んでいった

直撃したロイミュードは爆発し、ナンバーも爆発した

 

 

 

 

 

 

 

「進ノ介、今の凄かったな!」

「まあな」

そう言いながら二人とも変身を解除する

 

NICE DRIVE

 

「どうした、進ノ介?」

天晴が進ノ介に問う

「えっ?」

「なんか難しそうな顔してたからさ」

「いや、少し疑問がな」

《なんだね?》

「ロイミュード達の標的はミチル君なんだろ?

 何故今回は、俺たちが狙われたんだ」

《恐らくミチルの周りにいる戦力を潰してから、当人を始末するつもりなんだろう》

「けど、なんでミチルが狙われるんだ?」

《確かに、光の巨人の力を恐れているのなら片野桃耶も狙われるはずだが・・・》

「敵はミチル君の何を恐れているんだ?」

 

「それにしても、敵って一体何者なんだ?」

《恐らく蛮野が関わっているのは間違いないだろう》

「誰なんだそいつは」

《蛮野はロイミュードを作り出した張本人だ

 ロイミュードが復活していることを考えると、やはり奴が関与しているとみるべきだな》

「ロイミュードの方はそれで結論付けるとしても

 怪獣の方はどうなんだ?」

《以前、片野桃耶が言っていたエクセラーという人物の可能性は?》

「でも桃耶が言うには、倒したって・・・」

《それが倒せていなかったり、蛮野のように復活したとなると・・・》

 

「待て待て!全然話が見えないんだけど・・・」

「そうか天晴は知らないことだらけだったか、じゃあしっかりと説明するぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

その時、一人の男が目を覚ました

男は空を見上げて、一言呟いた

 

「再び会えるとはな、泊進ノ介

 待っていろ、俺の友よ!」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。