Legend of Galaxy~表裏一体の光と影~   作:takanist

11 / 48
約20日振りですね

以前、いつも贔屓にしていただいている読者さんから「天晴は結婚しているか」という質問があったのでお答えすると
この作品の内容等はニンニンジャー放映中の頃から考えていたものなので
テレビ放送以降の設定は基本的に繁栄してません




そして、前回で一旦区切りがついたので
セリフのみではありますが、今後の展開を少し載せたいと思います
イメージとしては「結城友奈は勇者である」の次回予告みたいな感じです


第11話~6人の正式な弟子になった日~

ギンガは腕を下し、元の姿に戻る

そして振り返り、キングシュリケンジンを見て

「待っててくださいね」

そう言って、右手を前に出し

「コロナカレント」

大気中の物質を熱流として右手から放ち、キングシュリケンジンにまとわりついている氷を解かす

「おぉ、サンキュー!」

 

 

そして漸く立ち上がったキングシュリケンジンと元の姿に戻ったウルトラマンギンガが暫く無言で視線を交わす

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――

 

 

僕たちは全員元の姿に戻り、1対6の状態で対峙している

「・・・・」

「・・・・」

まだ誰も口を開いていない

僕は思い切って言葉を紡いだ

 

「ごめんなさい!!」

 

僕は謝罪の言葉と共に深く頭を下げた

 

「ミチル君・・・」

霞さんの言葉が聞こえるが僕はまだ頭を上げられなかった

どんな顔をすればいいのか分からなかった

「顔を上げろよ、ミチル」

天晴さんの一言を聞いて、僕は頭を上げた

そこには笑顔の天晴さんがいた

「なんで謝ってんだよ」

「だってこんな力を持ってることを黙ってたから・・・」

「俺たちだって、ニンジャの力のことを隠してた、お互い様だ」

「・・・」

「それに俺は嬉しかったんだ」

「嬉しい?」

「あぁ、これからはお前と一緒に戦っていけるだろ

 それにもうお前に隠れてコソコソする必要もなくなったしな!」

「コソコソって・・・」

僕は苦笑いをしながら言った

「お前だって、意地悪で教えなかったわけじゃないんだろ?

 ならお前が謝る必要なんてないし、罪悪感を感じる必要もないぜ」

「ありがとうございます!!」

 

 

僕は再び師匠に言葉を紡いだ

「師匠、お願いがあります」

「なんだ?」

天晴さんは何かを悟ったような顔で聞いてくる

「僕に、忍術の修行をつけてください!」

「・・・本気なんだな?」

「はい!僕はもっと師匠たちの助けになりたいんです!」

 

「よし、よく言った!!」

「タカ兄、そんな簡単にOKしていいのか!?」

「だって、本人たっての希望だからな」

「またキンジさんの時みたいにお命頂戴とかするの、お兄ちゃん?」

「風花お嬢ちゃん、まだあの時のことを・・・」

「いや、ちゃんと真正面から修行をつけるさ」

「霞ちゃんは、心配でたまらないんじゃない?」

「凪君!!

 しかし、ミチル君が自ら決めたことですから」

「よし、じゃぁ決定だ!

 早速明日から修行を・・って思ったけど、ミチルが完治してからだな」

「そうですね、ではみなさんお家へ帰りましょうか」

霞さんの一言で僕たちは帰路へ着く

(早く、怪我を治さなきゃ)

 

 

これからが本当の修行の始まりだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――予告編―――――――――

 

 

 

「久しぶりだな、剛」

「お前・・・」

 

「変身!!」

超デッドヒート!!

 

「獅子王のおじさん、いくよ!」

「おうよミチル!オトモなれども暴れるぜ!」

 

「泊さん・・・」

「礼堂ミチル、君を逮捕する」

 

「ザナディウム光線!」

「ネイバスター光線!」

 

「お前の父親を殺したのはな!!」

 

「お前、その力は・・・!」

 

「手を貸すぞ泊進ノ介、変身!!」

 

「ミチルの仇!!!!」

 

 

 

 




予告編がだいぶ短いですが、なんとなくこの先の展開が本当になんとなく分かったと思います


最近仕事が忙しくて更新できませんでしたが
仕事の方が少し落ち着いてきたので、もう少し間を明けずに更新できると思います
では次話でお会いしましょう
もしかしたら次は番外編をやるかもです






本編とは関係ありませんが一言
ドクター・ストレンジ面白かった!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。