捨て子…
私はそう呼ばれる区分の人間だ。
だからなのだろうか、それともそうなのだから捨てられてしまったのか…
私は他人に興味がない。
どう思われようとどうも思わないし、何を言われようと時には受け入れ時には聞き流す。
そう考えていたし、そう生きてきた。
そんな私が唯一興味を持った男の子。
そんな男の子とのお話。








はい、よくある八オリになります。
いろんな八オリを見てきました。
そして僕も書きたくなってしまったので書かせていただきます。
基本的にはヒロインちゃんの一人称で進んでいきますので一人称視点が苦手という方はお気を付けください

 ※感想の最後に173と書いてくだされば、返信は伊波ちゃん(本編とは無関係)がしてくれます(*´ω`)スヤァ
ただし罵倒されても許せるかたのみのご案内ですb


【挿絵表示】


【挿絵表示】


↑高校時代の友達が書いてくれた伊波ちゃん!
なんとこの子は俺ガイルを知らない(名前だけ知っていた)のにお願いしたら書いてくれました~(制服は画像検索してくれたようですw
感謝を!圧倒的感謝を!!


  彼と私のファーストコンタクト2016年12月15日(木) 15:51()
  彼と私の気になり始め2016年12月17日(土) 01:15()
  彼と私の初めての告白2016年12月19日(月) 23:37()
  彼と私の好意の自覚2016年12月22日(木) 23:42()
  彼と私の告白理由2017年01月14日(土) 22:16()
  彼と私の学校事情2017年01月31日(火) 00:17()

読者層が似ている作品

淡い思い出を胸に(作者:ちゃげ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡と陽乃のお話になります▼2人が過去に面識があったら…という二次創作▼原作は話が進めば添います。それまでは完全オリ展開▼作者の感性一本です。ご了承ください。▼両親がオリキャラとしています。生徒関係は話が広がり次第オリキャラが登場するかもしれません。▼毎週金曜日投稿。投稿時間についてはバラバラです。主に夜中中心の夜型人間ですが。▼読んでいただけると嬉しいです…


総合評価:1429/評価:7.48/話数:23話/更新日時:2017年05月26日(金) 12:00 小説情報

元中二病同士の青春ラブコメ?(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイル×中二病▼ヒロインは丹生谷森夏か、別か……。▼シンプルイズベスト!


総合評価:2087/評価:8.02/話数:17話/更新日時:2017年05月20日(土) 12:02 小説情報

陽乃さんと美容師の彼(作者:メイ(^ ^))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親と別れ、一人で生きていくと決めた陽乃さん。▼だけど、社会はそんなに簡単じゃない。▼誰にも頼れなくて、泣きそうだった。▼そこで、一件の暖かい雰囲気のある美容室を見つける。▼そこには、もう会えないと思っていた彼がいた。▼大人になった彼と変わらなくてはいけなかった彼女との暖かい物語。


総合評価:2786/評価:8.06/話数:13話/更新日時:2017年05月28日(日) 12:53 小説情報

比企谷八幡、提督に着任する!?(作者:しーや(厨二全開))(原作:艦隊これくしょん)

高校入学初日に交通事故で死んでしまい、艦これの世界に転生するお話..▼八幡..どうする?


総合評価:2220/評価:6.50/話数:30話/更新日時:2017年06月08日(木) 08:58 小説情報

やはり俺の女性関係は色々とまちがっている。(作者:四季妄)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

孤独を愛し、孤高を誇り、ぼっちこそが至高と謳う。▼比企谷八幡はそういう人間だ。どこまでも、そういう人間でしかあれなかった。▼誰かとつるめば、その誰かが引き摺り落とされる。▼誰かと仲良くなれば、その誰かに迷惑がかかる。▼故に、孤独。故に、孤高。故に、ぼっち。▼これは、始まる前から違っていた場合の話。それでも尚、始まりに辿り着いた話。▼不器用に優しくて、でも捻く…


総合評価:2380/評価:7.65/話数:35話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:06 小説情報

雪ノ下雪乃、決意する(作者:丸米)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

三十路の果てにある自らの未来。その悲観の果てにある未来を打ち破る為、雪ノ下雪乃は覚悟する。手段は選ばぬ。必ずあの男を手に入れる―――。


総合評価:3979/評価:8.57/話数:14話/更新日時:2017年04月01日(土) 00:00 小説情報

クリア後のその先で(作者:CætltæB)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも、すぐ側にキリトがいればこう言っていただろう。▼「あっ、この姿、あれだ。アバター版の俺だ」▼目が輝き、髪が伸び、ついでに身長も伸びた彼のクリア後の日常。▼注意▼・この作品はリアルでのお話がメインです。また、途中までSAO勢の出番はほぼありません。▼・プロローグ(おまけ)はSAO内での八幡の活躍のまとめですので、読み飛ばし又は流し読みでも大丈夫です。▼・…


総合評価:3542/評価:7.45/話数:30話/更新日時:2017年06月18日(日) 02:14 小説情報

学戦都市のボッチ(作者:アルメイサ)(原作:学戦都市アスタリスク)

高校1年比企谷八幡。クラスのイジメに耐えきれなくなり、星脈世代の力を暴走。その事もありアスタリスクに引っ越す。これはボッチとアスタリスクの物語。▼俺ガイルとアスタリスクのクロスです。▼初投稿です。文才もなければアニメで見た程度の知識しかありません。それでもよければどうぞ!


総合評価:3326/評価:6.40/話数:145話/更新日時:2017年06月18日(日) 22:45 小説情報

ハチマンくんとアスナさん(作者:大和昭)(原作:ソードアート・オンライン)

西暦二○二二年十二月二十五日▼比企谷八幡は、SAOの世界に囚われた▼英雄として一人活躍するキリトの裏側で▼ハチマンとアスナは一体どのような生活を送るのだろうか▼何番煎じかわからない、ハチマンxアスナの物語です▼ハチマンの性格や行動は、話の設定と展開に合わせて、原作とはほぼ別物になっています▼出来るだけ毎日更新できるように頑張ります▼(前半のプログレッシヴ準拠…


総合評価:3452/評価:5.99/話数:157話/更新日時:2017年06月17日(土) 12:00 小説情報

死んだ目つきの提督が着任しました。(作者:バファリン)(原作:艦隊これくしょん)

俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼なお作者は艦これ始めたばかりの初心者ですので、間違いなどあったら随時修正していく予定です。▼拙作はノリと勢いで書き上げた作品で、設定がかなり緩く、艦これのシビアな世界観がお好きな読者様には向かない可能性がございます。▼そこをご了承の上、拙作を暇つぶしにでもお読みいただければと思います。▼ある日を境に、世界は深海棲艦の手によ…


総合評価:6290/評価:8.41/話数:13話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:02 小説情報