ストライクザブラッド ─真の零番目─   作:本条真司

1 / 42
前回のストライクザブラッドは、休載します
なにせ、二巻がロストしたので、探さないといけないので
なので、ほぼオリジナルストーリーのこれを出します


ファーストコンタクト
第1話


街の端にて、二人の男が愚痴を言い合っていた

それは、昼間ナンパ使用としていた少女のものだった

そんな男たちに、一人の少女が近寄る

「私と遊んでくれませんか?」

「ククク、こんな夜中に男を連れ込もうとはやるじゃねぇか、ガキ」

男のうち一人が、その少女の後ろに男を見つけた

「なんだ、てめぇ?」

「今その子が言ったでしょう?私たちと遊びませんか?と。武器が必要なら、こちらからお好きなものをどうぞ」

そういいながらその男は、武器の入ったバックを投げる

「なめやがって・・・!後悔すんなよ!!」

魔族の一人は心臓を狙い、銃を撃った

 が、男は倒れない

見えない何かがあるように、当たらないのだ

「.......もう時間ですか、仕方ありませんね。アスタルテ、慈悲を」

「命令受託 実行せよ、『薔薇の指先』」

「なんだ、それ。眷獣なのk」

それ以上言葉を紡げないまま、男たちは動かなくなる

 

 

 

「桜坂、いるか?」

「那月ちゃん?なんかようかってふごぉ!?」

 少年の眉間に本が当たる

「教師をちゃんづけで呼ぶな!!」

「わ、わかったから落ち着いて!で、何の用だ?」

 那月と呼ばれた教師は、少年──桜坂久遠を一瞥し、

「ここ一週間、複数の魔族が連続で襲われている。お前らも気を付けろよ?」

「わかりました、ありがとうございます。那月先生」

 

 

「.....今日も補習か....」

 少年──暁古城は愚痴を呟いた

 隣には監視役の少女、姫柊雪菜が歩いている

 さらにその隣には久遠と、久遠の監視役である紅幼励奈がいた

「こっちの台詞だよ、古城」

「悪かったな、久遠。別に来なくてもいいんだぞ?」

 古城は正論を呟く

「ここの図書館はいい本が多いからな、来て損はない。私はな」

「まったく、そもそもなんで補習になるんですか?」

 雪菜に古城を助ける気はないようだ

「しかたねぇだろ?殺されたり、無人島に放置されたりしたんだからよ....」

その時、正面に男が現れた

「...お前、誰だ?」

古城はその男に問う

「俺か?俺は黒鉄(くろがね)。彩海学園ってとこの転校生なんだが、道が分からなくてな。同じ服装だったから、道を聞こうかと思ってな」

男──黒鉄は久遠を一瞥したあと、古城に向き直り、説明した

「俺は暁古城、彩海学園高等部の一年だ。よろしく」

「私は桜坂久遠、彩海学園高等部の一年だ。よろしく」

「私は紅幼励奈、彩海学園中等部三年です。よろしくお願いします」

「私は姫柊雪菜、彩海学園中等部三年です。よろしくお願いします」

四人は自己紹介を終え、古城は黒鉄の自己紹介を聞き、驚愕する

「俺は松下黒鉄(くろがね)だ。彩海学園高等部の一年Bに編入となっている。よろしく」

「「同じクラスかよ!?」」

五人は、絃神島に、危険が迫っているのを知らない




いかがでしょうか?
こっちをメインにする予定ですので、ご了承ください
ご視聴ありがとうございました‼

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。