【IS】 転生したので普通に働こうかと思う   作:伝説の類人猿

40 / 49
一応このお話の中の時間は二〇一六年となっております。
所で皆さん、Z級映画はどのようにして楽しんでいますか?私はいつもパッケージだけ見て満足しております。


番外 同僚の悩み(IS要素が無いので飛ばしてもらって構いません)

「きた!きた!きたぁー!!」

 

 やあみんな俺だ。清掃員だ。なんというかこの挨拶をするのもすごく久々に思える。

 それで今何で叫んでいるのかというと凄い情報が入って来たんだよ。

 

「パイレーツ・オブ・カリビアンにキングコング、おまけに猿の惑星の新作が来るだと!?」

 

 なんとなしに休憩時間中にスマホでネットサーフィンをしていたのだがその中の映画情報の中で気になる記事を見つけたのだ。

 

「へぇ・・・。お前って意外と映画好きだったんだな」

 

 なんか同僚が呆れながら言っているが気にしない。それよりも問題なのは映画だよ。映画!!

 

 さらにだね!!キングコングの新作に関しては後にコングVSゴジラの作品にもかかわってくるんだってよ!!これはもう期待するしかない。

 

 ただ一つ気がかりなのはコングとゴジラ果たしてどちらが勝つのかだ。今回の映画はハリウットが手掛けるのでやはりオリジナルの日本版とは異なるエンディングを迎えるのだろうか?

 

「映画の話に興奮するのもいいがそろそろ休憩時間が終わるぞ」

 

「あ、ほんとだ。う~ん、しかしながら凄いな二〇一七年。神ってるよ」

 

 そうこれらの映画はすべて二〇一七年公開予定である。今から来年が楽しみだ。

 ふと気になったが同僚(こいつ)は映画なんかは見に行ったりしているのだろうか。

 

「 そういやお前って映画とか見に行ったりしないのか?」

 

「映画かぁ・・・。そういや最近は観に言ってないなぁ。ぶっちゃけネットがあれば映画館まで見に行く必要もないし、それに内容も分かるし」

 

「そんなものなのか」

 

 まぁそうだよな。情報技術の発展した今日じゃぁわざわざ映画館まで足を運ぶのはそれらの類に慣れていない人かよほどのファンぐらいだろう。俺だってホラー映画とかは見らずにネットであらすじだけ見て満足しているし。

 

 ビビりなだけだろって?・・・いやだって怖いじゃん。でも見たいって言う気持ちがあるじゃん?だから怖い思いをせずに内容を知るためにネットを使っているんだよ。わからないかなぁこの気持ち。怖いもの見たさ的な?

 

「いやしかし凄いよ二〇一七年。ここまでのビックタイトルが並ぶなんて・・・アンビリーばぼーだよ」

 

「そんなにか?俺としちゃぁそのうちテレビでやるだろうしそんなに興奮はしないが」

 

「そんなこと言うなよ・・・。そりゃぁそうだけどさ」

 

 古い映画に関してはスカパーと契約しておけば色々と見れるもんなぁ・・・。便利な時代だよほんと。

 ひょっとしたらもう映画館までわざわざ映画を見に行くのは時代遅れなのかもなぁ・・・。

 

なんかそんなことを考えていると先ほどまでの興奮も収まって来たな。まぁあんまり期待しすぎるのもあれだししばらくは様子見かなぁ。

 

「・・・まぁいいや。それよりも掃除だな。ええと確か今からは一号棟だったな」

 

「おう、さっさと掃除を終わらせようぜ」

 

「あ、ちょっと待った。スマホの電源切ってなかった。・・・て、うん?記事が更新されている」

 

 どうやらついさっき新しく記事が更新されたようだ。ええと何々・・・。

 

「グレートデスチキンVSメガメカシャークだとおぉぉ!!?これは借りるしかねぇ!!」

 

 よしさっそく今日の帰りにGEOに寄ろう。そうしよう!!

 

「・・・はぁ。早くいくぞぉ」

 

 俺が新たな映画情報に興奮する様子を見て同僚は一人ため息を吐くのだった。

 




猿の惑星とキングコングのPVが公開されましたね。どっちも見てみたのですが非常におもしろそうでした!コングの方が三月中に公開されますし待ち遠しいです。(^_^.)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。