ヤンデレな彼女達   作:ネム男

5 / 8
今回は少なめですごめんなさい┏○┓


指切りげんまん(前編)

 ピピピッ ピピピッ!

 

 携帯のアラームが部屋に鳴り響く。俺は寝ぼけながらアラームを止めて、再び布団に潜った。

 

 「起きろー!!」

 

 部屋のドアが勢い良く開かれ、元気な女性の声がする。

 

 「んん……あと5ふん……」

 

 「ほいっ!」

 

 掛け布団を無理やり取られ、12月中旬の凍えるような寒い気温が身体を襲う。

 

 「うあっ!さむっ!」

 

 「へへっ。おはよう、健人」

 

 俺の名前は、柏原 健人。ごく普通の高校2年生。これといって目立つ所がなく、ごく一般的な男子生徒だ。

 

 「ふわぁ……おはよう、幸希」

 

 「おう♪」

 

 彼女は赤坂 幸希。金髪に染めたクセ毛のある長い髪を後ろでひとつにまとめており、一人称が「オレ」だったり、男勝りな所があるちょっと変わっている俺の幼馴染だ。

 

 「朝飯できてるから、はやく降りてこいよ〜」

 

 そう言って彼女はリビングへと向かった。俺はせっせと制服に着替えて、朝の支度を済ませた。

 

 「冷めないうちに食べろよ」

 

 リビングのテーブルには既に朝食が並べてあり、どれも美味しそうだ。

 

 「いつもすまないな」

 

 「いいってことよ。お前の為ならば苦じゃないぜ」

 

 「そう言ってくれると嬉しいよ」

 

 「えへへ♪」

 

 椅子に座り、「いただきます」と何時もの言葉を言って箸をとる。できたての卵焼きを口に入れた。

 

 「うん。今日も美味しいよ」

 

 「そっか……!えへへ♪」

 

 幸希はニコニコと笑顔で喜んでいた。男勝りなところはあるけど、可愛いところもちゃんとある。やっぱり女の子だなと思う瞬間であった。

 すると俺は幸希の人差し指に絆創膏が貼ってあったことに気がつく。

 

 「幸希。その指どうしたの?」

 

 俺は気になって、その指のことについて問いかける。

 

 「ん?あ、あぁ。ちょっと包丁でやっちゃってな、まだ慣れてない証拠だなー……」

 

 「そっか」

 

 幸希が本格的に料理を始めたのは2年前くらいからだ。その頃は料理もまともにできなかったのに今ではだいたいの料理は作れるようになっている。ここまで上達するには相当練習したのであろう。今度何かお返ししないとなと思いつつ、俺は朝食を取り続けた。

 

 

 

 

(健人の料理に自分の血を入れるために切ったなんて言えないぜ……ふふっ♪)

 

 

 

 ------

 

 a.m.8:45

 

 朝の学校。俺のクラスはある噂でまた盛り上がっている。

 

 「ねぇねぇ聞いた?またあったんだって」

 

 「またかよ〜。あれだろ?爆竹トラップ事件」

 

 《爆竹トラップ事件》。2週間前くらいから歩行者や学生が通る通学路に爆竹が仕掛けられている。爆竹の威力は通常の3倍の威力であり爆竹自体の色も仕掛ける道路の色に合わせられているため、なかなか目で捉えることが難しく、突然爆発して怪我を負わせるという無駄に手の込んだイタズラだ。

 

 「またかよ……早く犯人捕まんねぇかな〜」

 

 「しかも被害はここの地区だけだからなぁ〜。気をつけないとな」

 

 「大丈夫だ!健人はオレがちゃんと守ってやるからよ!」

 

 幸希はキリッとした顔で断言する。

 

 「流石に厳しいだろ」

 

 と俺は笑いながら受け流す。

 

 「あー!本気にしてないなぁ〜?」

 

 「さぁ?どうだろうねぇ〜」

 

 被害者はこの地区にある3つの高校の生徒だ。大人や高齢者、小学生、中学生達が被害を受けたということは聞いていない。高校生だけがターゲットみたいだ。

 何が目的でこんなことをしているのかは全く理解できず、警察も厳重に警戒しているのかこの地区でよく見るようになっている。

 俺達高校生は次は自分がやられるんじゃないかという不安と恐怖を感じながら生活しているのだ。

 

 「はい皆席につけー。ホームルーム始めるぞー」

 

 担任の先生が教室へと入ってくる。生徒達はせっせと自分の席へと座った。

 

 「今回もまたうちの生徒1人が例の事件の被害にあった。犯人はまだ捕まっていないため、十分に注意して登校してくれ。では今日の連絡事項だが---」

 

 やはり皆の噂通り、また被害が出たらしい。ここまでやられると流石にしばらく休校とか考えた方がいいんじゃないのか?その後は特に何もなく授業が行われた。

 

 p.m.16:18

 

 学校の授業が終わり、俺達はのんびりと帰宅中だ。

 途中で幸希がトイレに行きたいと言い始め、今は近くの公園で幸希を待っているところだ。俺は喉が渇いてきたので、ジュースを買おうと外にある自動販売機へ行こうと公園から出る。

 

 「がっ……!」

 

 すると数歩進んだだけで、大きな音と爆発されたような感覚がした。足下に激しい痛みを感じ、その場に倒れてしまう。

 

(なんでこんなところにっ……!)

 

 地面から火薬の匂いがする。どうやら例の事件の被害にあったみたいだ。

 

 「あひゃひゃひゃ!ほんとにひっかかりやがったよ!」

 

 「この改良版すげぇな。いつもより少なめに仕掛けたはずなのにこの威力かよ」

 

 後ろから男達の声がする。深緑色の学ランを着た3人組の男。染めた髪型やピアスをしている格好からして他校生のヤンキーみたいだ。

 

 「お前ら……」

 

 「いやぁ。改良版の実験台ありがとうね。いい感じに威力が出てることがわかってよかったよ」

 

 血がダラダラ出ているその足でなんとか立とうとする。

 

 「ほれ」

 

 「ぎっ……!」

 

 しかし1人の男に怪我している部分を攻撃され、また体制を崩してしまう。

 

 「あ、ごめ〜ん!足が滑っちゃった!ぎゃははははは!」

 

(こいつら……)

 

 さらに1人の男が俺の髪をワシ掴みして持ち上げる。

 

 「この事は、誰にも言うんじゃねぇぞ?もし俺らのことを喋ったら……どうなるかわかってんだろうな?」

 

 そしてこの事を誰にも喋らないよう脅迫される。

 

 「ついでに今持ってる金よこせよ?そうしたらもうお前には手を出さないからよ。ほら早く」

 

 誰が渡すもんかアホ。

 俺はこの状況をどうにかしようと思考を巡らせていると……

 

 

 「……おい」

 

 「あ?---ほげぇっ!!」

 

 突然、後ろから殺意の篭った声がして男が殴り飛ばされる。

 

 

 「オレの健人に何してんだおまえら?」

 

 

 幸希だった。物凄く怒っている。殺意がタダ漏れだ。

 

 「な、なんだてめぇ!」

 

 「ふざけんなよ!」

 

 他の男達が二人がかりで襲ってくる。だが幸希は恐れることなく1人の拳を手で受け止め、もう1人の拳を掠めるように避ける。受け止めた拳を力強くメリメリと握りしめる。

 

 「いだだだだ!ちょ、やめ、おれ--

 

 バキッ

 

 「ぎいあああああ!!」

 

 遂には握りつぶして、男の掌の骨を砕いた。

 

 「や、野郎……」

 

 攻撃をかわされた男はもう一回殴りかかってくるが、幸希は男の腹に鋭い蹴りを打ち込む。

 

 「が……は……」

 

 男は腹を抱えて跪いた。1人は折れた骨の痛みで動けないでいる。

 

 「………」

 

 そして幸希は最初に殴り飛ばした男の元へと歩いていく。

 

 「てめぇ……一体何もんだ……」

 

 「黙れ」

 

 幸希は倒れている男の顔を踏み付ける。

 

 「ぐっ……」

 

 「てめぇ、よくもオレの大事な健人に手ぇ出してくれたな?こんなことしてただで済むと思ってんのかよおい」

 

 グリグリと足を男の顔に擦りつける。

 

 「く、そ……」

 

 「……ふん」

 

 幸希は踏み付けていた右足を男から離すと、今度は左足で男の顔面を蹴り上げた。男の巨体がふわっと浮き上がり、ドシャッと落下した。

 

 「さて……後片付けもしないとな……」

 

 幸希は跪いている2人の男に狙いを変える。

 

 「ひっ……ゆ、許してくれ!悪かった!頼むから……」

 

 「ほんとにごめんなさい!あ、そうだ!金払うから!ほら!5000円!」

 

 2人は幸希に許してもらおうと必死になっている。その姿はとても憐れなものだった。

 

 「……許すわけねぇだろ、死ね」

 

 「ひっ……」

 

 

「「ぎゃあああああああああ!!」」

 

 …………

 

 その後、3人組の男は幸希にコテンパンにされ、全員気絶していた。

 

 「ふぅ……」

 

 幸希は昔から喧嘩が強かった。運動神経は元から凄く高い方であったが、格闘技の分野は最も得意としている。しかも元ヤンキーの番長だ。それなりに喧嘩はやってきているし、俺も実際さっき幸希の戦いを初めて目の当たりにして、唖然としていた。

 

 「大丈夫か健人!?うわ、すげえ血が出てんじゃん!?」

 

 そして幸希は何時もの雰囲気で俺の心配をしてきた。

 

 「……あ、あぁ。大丈夫だよ」

 

 痛みに耐えつつなんとか立ち上がる。

 

 「そっか……なら早く帰って手当しないとな!ほら、早く帰ろうぜ!健人!」

 

 そして幸希はニカッとした何時もの明るい笑顔で手を差し伸べる。

 彼女の顔に少しの返り血がついていた。

 

 

 

 

 




バトルシーン上手くかけなくてすまない(´・ω・`)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。