バカと無双と下剋上   作:走り高跳び

57 / 61
少し短いですが、Aクラスの攻撃になります。


野球大会5

 これからAクラスの攻撃で、一番は工藤愛子。保健体育を得意としているが、どれ程の点数だ…?

『 Aクラス 工藤愛子 

  保健体育 569点  』

 「…ちっ。」

雄二が舌打ちをしてこちらを向き、アイコンタクトを取る。

(敬遠で良いか?)

(仕方無いだろう。)

正直雄二の点数で太刀打ち出来るとは思っていない。

『 Fクラス 坂本雄二 

  保健体育 226点  』

上がったとはいえAクラストップ層にはまだ遠い。妥当な判断だろう。

そして四球とも完全に外して工藤を歩かせた。

 次の打者は佐藤美穂。メガネが特徴の女子でいかにも勉強が出来そうな見た目だ。

『 Aクラス 佐藤美穂

  保健体育 304点  』

さあ、雄二はどう出るか…低めに投げたか。これは打てないな…って、打ってきたか。大きく上がってセンターのムッツリーニがしっかりと捕球する。これで1アウトだ。

さて、三番は木下。一体どんな点数が飛び出してくる?

『 Aクラス 木下優子 

  保健体育 383点  』

「おお…」

霧島とほとんど同じ位取っているのか。他の教科もこれ位取っているだろう。かなり苦しい戦いを強いられるのは確実だな。

「木下姉。俺は直接お前と勝負する気は無い。どうせ勝てないからな。だから…歩いてもらう。」

工藤の時と同じく敬遠して歩かせる。別に構わんがランナーが一、二塁だぞ?次はエースの霧島なのにどうするんだ? 

「審判、タイム。Fクラス、集まれ!」

雄二が皆を集める。

 

~~~~

 

「次の向こうのバッターは翔子。で、ランナーは一、二塁。それが今の状況だ。」

「うん、それがどうしたの雄二?」

「正直ここでスリーランホームランを食らう可能性は高い。どうやってこの危機を乗り越えるか、お前らの意見を聞きたい。」 

コイツまさか何も考えてなかったのか。何も考えずに歩かせてたのか。

「打たせて取る方法も無くは無いが…俺の見立てではそのままホームランになる。」 

高虎の推測は恐らくほとんど間違えていないだろう。150点以上差があれば軽く触れただけでも相当飛ぶ。ならどうしたら…

「ま、テキトーにやったら良いんじゃない?ウチらも頑張るから。」

「ま、島田の言う通りか…済まなかったな。自分の守備位置に戻ってくれ。」

 

~~~~

 

 雄二が一球目を投げる。微妙な所だな、ボールかストライクか…

『ストライク!』

お、入ったか。

続いて第二球、外角低めの…カーブ。召喚獣、変化球も投げられるのか。

「…っ!」

霧島が振る。大きく右に逸れてファウルになる。ファウルだったとはいえ、あれだけ飛ぶのか。上手く打たれたらひとたまりも無いだろう。

第三球、同じく外角低め。これは…打たれた。レフト方向に飛んで…姫路がキャッチする。これでツーアウトか…あ、工藤が飛び出している!

「姫路、セカンドにボールを送れ!」 

「え?は、はい!」

姫路がセカンドの木下に送球し、飛び出た工藤の召喚獣をタッチ。これでスリーアウトだ。

「あちゃ~、完全に忘れてたよ。」

頭を掻きながらAクラスのベンチに戻る工藤。そこまで悔しさが窺えないな。まあそんな事は良い。取り敢えずしっかりと二回の攻撃をしないとな。教科は…日本史か。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。