バカと無双と下剋上   作:走り高跳び

5 / 61
結構急ぎ足ですが、Dクラス戦、決着です。


Dクラス戦2

Dクラスと戦闘を開始して30分が経過した。

戦線は何とか維持できている。それよりも心配なのはどれだけ戦死者が出ているかだが・・・

「秀吉、そっちの被害は?」

「戦死者は今のところ瀬戸と福村の二人だけじゃ。点数が危なくなって下がったやつは五人位かのう。」

「うむ・・・こちらは少し厳しい。既に戦死者が五人を数えている。何とか持ちこたえているが・・・」

 初めは300点以上あった点数もそろそろ250点を切ろうとしている。

まだ余裕の範囲内なんだろうが、不安を拭えない。

 「Dクラスの増援が到着したぞ!」

前線から悲鳴のような声が上がる。

新手の数は・・・十五人。戦死した奴を含めて三十人を前線に投入したか。

「このままでは不味いな。・・・秀吉、後方に控えている明久に前進するよう伝えろ!」

「う、うむ!」

秀吉が急いで旧校舎側に走って行く。

「お前たち、なんとか耐えろ。直にこちらも増援が来る!」

「援軍が来る前に潰すぞ!大谷を討ち取れ!」

Dクラスの五人程が一気に俺に勝負を仕掛けて来た。

「くっ・・・二人ほどここに来てくれ。俺一人では支えきれない!サモン!」

「Fクラス西村も行きます、サモン!」

「横溝も行くぞ、サモン!」

二人来てくれたか。これなら五人とも倒せるだろうか。 まずは一人目。弓矢を使ってくる召喚獣が相手だ。

「食らえ!」

点数は88点。心臓等に当たらない限り死なないが・・・

「はっ!」

仕込采で斬り落とす。そして、一気に間を詰めて斬りつける。

二人目。短刀を持っていて・・・忍者装束を着ているのか。こいつ相手なら直接勝負でも良さそうだ。

何より点数が52点と低い。他の奴と戦っていたのだろうか。とにかく攻撃される前に顔を采で殴りつけて撃破。三人目と四人目が同時にやって来る。

残る一人はFクラスの二人と戦っている。

一人は金属バットを持った不良、もう一人は鉄パイプを持っている。両方不良だな。

「鉄パイプはリーチが長いから気を付けた方が良いか。ならば・・・」

先に金属バットの方を片付ける。一人目の奴の様に間を詰めて撃破。

鉄パイプを持っている奴は一度攻撃を受け流し、隙が出来た所を突く。これで四人撃破だ。あと一人は西村と福村が倒してくれるだろう。

 「戦死者は補習だ!」

どこからともなく西村教諭が現れ、戦死した奴らを連行していく。

いま運ばれて行ったのは・・・Dクラスが六人、Fクラスが三人か。もう片方がまずい事になっているな。

「西村、福村、悪いが総合科目の方に行ってくれないか?押され気味の様なんだ。」

「「了解!」」

 二人が向こうへと向かっていく。

さて、こちらはあと七人か・・・前線にいるFクラスは合計十人。向こうは二十一人か。明久が来るまで果たして持つかどうか。

「大谷は強敵、数人で束になって潰すぞ!」

「そう簡単にやられたくはない。」

相手が七人全員同時に召喚する。点数は・・・低い奴で75点、一番高くて112点か。

俺の残りの点数は248点。まだ少し余裕があるが、200点を切らない様にしたいものだ。

「すぐに決めるぞ!総員突撃ー!」

いきなり全員で突撃か・・・リーチの無い武器の奴や、弓矢が武器の奴も居るのにな。

「ダメージ覚悟で突っ込む!」

一団となって突撃する集団を真っ向から迎え撃つ。

 ・・・相手の召喚獣が全て居なくなった。そして俺の点数は・・・

『Fクラス 大谷吉継

  化学   32点 』

ほとんど点数が無くなってしまった。次に誰か来たら間違い無く負けるな。

「大谷の点数が消耗している!討ち取れ!」

総合科目の方から三人こちらにやって来る。悔しいが、補習を受けるしか無いか。・・・ん?後ろが騒がしい。

「吉継、もう大丈夫だよ!サモン!」

明久達中堅部隊十五人が到着した。

「済まないな、明久。ここは任せて退かせて貰おう。」

フィールドにいた召喚獣を退かせ、明久に戦闘を継続させて俺は教室に戻った。

 「おお、吉継。生きて帰って来てくれて何よりだ。」

教室に帰ってすぐ、雄二が出迎えてくれた。

「ところで、高虎と姫路の補充テストは終わったのか?」

「ああ、今終わった所だ。俺の方の採点はおわって、今は姫路の方の採点をして貰ってる。」

 そうか、なかなか上手く事は運んでいる様だ。

「それじゃあ雄二、高虎、姫路、頼んだぞ。」

「おう!」

 姫路の採点も終わった。あとは平賀の周りの奴らを遠ざけ、姫路に止めをさして貰うだけか。

「よし、行くぞ野郎共!」

『オオー!』

全員出て行ったか。さて、俺はゆっくりと休むとするか・・・

 それから暫くして、Fクラスの勝利を伝える教師の声が聞こえてきた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。