バカと無双と下剋上   作:走り高跳び

20 / 61
今回はつなぎの様なものです。
次回は召喚大会の決勝戦となります。


清涼祭5

 清涼祭二日目、俺と高虎、雄二にムッツリー二は、二日目開始一時間半前に教室に集まった。

「おはよう高虎、雄二、ムッツリー二。」

「ああ。早速だがムッツリーニ、カメラの映像を見ようじゃないか。」

「...了解。」

 言い終えると同時に、テキパキと準備を進める。将来はIT企業に入るのだろうか?

「...準備完了。」

「良し。高虎、吉継、来い。」

パソコンに映っている映像を見る。時間的には昨日の夕方の五時位の様だ。

『今日の作戦は失敗したわ。代表、明日はどうするの?』

『...街にいた不良を雇ってある。明日、藤堂と大谷、吉井に雄二が一斉に居なくなる時間があるから、その時を狙って姫路と島田を拐う。』

『だ、代表。それって誘拐じゃ...』

『何よ愛子。代表の考えにケチをつけるの?』

『い、いや、そうじゃないよ!』

『なら良いわ。で、その時間はいつなの?』

『...召喚大会決勝戦の時間。四人とも決勝に進んでる。』

『あ、そっか。藤堂と大谷も勝ち進んだのよね。』

『...そのせいで私達の設備は改善されない。』

『ホントよ!アイツら一体どうしてくれるのよ!』

『...』

『...それじゃあ、明日になったら朝礼前に皆を集めて知らせるから。』

『分かったわ!お願いね♪』

『...』

  「...翔子...」

雄二は一言そう言って黙り込んだ。

「許せん...霧島に木下...!」

拳をこれでもかと言う位に握りしめ、絞り出す様な声で憤る高虎。

「...これは、犯罪。」

呆然としているムッツリーニ。

「俺達がいない時を狙うか。その時教室にいるのは...男共か。」

俺はできるだけ落ち着こうとしたため、余りショックは無かった。

 「...そうだな。あいつらが居る時に堂々と狙う事はしないだろう。店をめちゃくちゃにしてでも守ろうとするはずだ。」

 雄二の推測は恐らく正しいだろう。ならば、女子が一人になる時は...

「なら、トイレに行ったり他の模擬店を回っている時か?」

「それだ!姫路と島田が単独行動になる時はそれしかない!」

雄二が叫ぶ。分からなかったのか。

「となると、護衛が必要か。高虎、どうする?」

「先に聞こう。吉継なら、どうする?」

「そうだな...クラスメイトに交代で見張って貰うとかか?」

あの連中なら喜んで引き受けてくれるだろうし。

「あいつらに見張られるのを姫路と島田がどう思うかだがな。俺としては、教師に相談するのが最適だと思っている。」

教師か…明智先生や西村教諭とかか?あの類の人たちなら不良を相手にしても怖くないだろう。

 「なら、今日の朝に明智先生に言おう。雄二、それで良いな?」

「ああ、任せろ。」

これでクラスメイトは守る事ができるな。

「…雄二。」

「ん?どうしたんだ高虎。」

「決勝戦は勝たせてもらうぞ。」

「ふっ、絶対負けんぞ。」

 さてと、あと後は朝礼を待つか…

~時間経過~

 「…と言うのがAクラスのもくろみだ。姫路と島田の護衛は鉄人にして貰う事になった。」

「雄二、わらわはどうなのじゃ?」

「お前は何もしなくても親父が守ってくれるだろ。」

聞いたところ、明智先生はかなりの親バカらしいしな。

 「以上だ。各々、抜かるなよ!」

『応!』

「良し、厨房班は準備を始めろ!開始と同時に客が来ると思え!」

じゃあ、俺も自分のやることをするとするか。そう頭で思って、俺も他の奴らとと共に厨房に入った。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。