バカと無双と下剋上   作:走り高跳び

18 / 61
遂に霧島さん、木下さんとの戦いが始まりました。
今回と次回の二話構成で行こうと思っています。


清涼祭3

 厨房に立って時間が経過し、二回戦の時間が迫ってきた。

「そろそろ二回戦だ、俺と高虎は抜ける。上手く回しておいてくれ。」

「・・・できるだけ早く戻って来い。昼時で忙しい。」

ムッツリーニの言葉を流し、対戦場に向かう。相手は共にBクラス。点数ではほぼ間違い無く俺達が勝っている。

 「それでは、二回戦を始めます。教科は化学です!」

「「「「サモン!」」」」

『 Fクラス 大谷吉継

   化学   308点 

  

  Fクラス 藤堂高虎

   化学   322点  』

      VS

『 Bクラス 岩下律子

   化学   183点

 

  Bクラス 菊入真由美

   化学   165点  』

 どこかで見覚えがある二人だと思ったら、Bクラスと戦った時に明久と連携して倒した女子だった。「行くぞ。」

高虎が岩下に、俺が菊入に向かって突っ込む。そのままの勢いで斬りつける!

「うわっ!?」

 相手はギリギリ避ける。その時にグラッと体勢が崩れた。

「今度こそ決める。終わりだ。」

そのまま召喚獣を引き倒し、胸に采を刺す。急所を狙ったので菊入の召喚獣はたちまち点数が無くなり、戦死した。

さて、高虎の方はどうか。

「無駄だ!あんたは俺の召喚獣には近づく事はできん!」

「くっ・・・でも、いつか隙が・・・!」

レイピアで突きを繰り返し、岩下を近づけさせない。それに加えてあの言葉、完全に悪役な感じである。

隙を見出だそうとした岩下だったが、高虎の突きで少しずつとはいえ点数が減っていき、ついに0になってしまった。

「そこまで!藤堂、大谷ペアの勝利です。」

化学担当教師の布施先生の声が響き渡る。これで二回戦も突破だ。

「吉継、次が本番だ。次の相手は恐らく・・・」

「霧島、木下の二人だな。」

霧島もだが、木下が一番厄介だ。高虎に対する憎しみがある。

「その前に店だ。戻るぞ。」

「ああ。」

 三回戦は午後二時から。時間が結構空くので店に戻る事になった。 戻ると、廊下に行列ができる程繁盛していた。

「二人ともさっさと戻ってくるのじゃ!厨房班が回し切れておらぬ!」

玉の悲鳴に近い叫び声が聞こえる。両手に皿を持って接客している。

そして教室の奥では島田と姫路が疲れ切った表情で休んでいた。

「とにかく働くぞ。吉継は作業の遅い奴をサポートだ。俺も余裕があったら洋食のメニューを手伝う。」

「了解だ。」 この行列が無くなるまでは、召喚大会に行くなんて言えないな、と思いつつ、野菜を切り始める俺だった。

~時間経過~ 「それじゃあ皆、行ってくる。」

「俺と吉継のいない間、頑張って回してくれ。」「・・・ああ。」

「心配すんなって!大丈夫だ!」

 ムッツリー二と須川が元気よく返答する。

「そう言えば高虎、次の教科は何だ?」

「日本史。俺達が圧倒的に有利だな。」

この教科だけは、俺も高虎も誰にも負けない自信を持っている。

今回のテストも400点を越すことができた。余裕を持って挑めるぞ。

 っと、そんなことを考えている間に試合場に到着した。霧島も木下も待ち構えている。

「来たわね。今回は絶対負けないわよ。」

「・・・優子の言う通り。絶対に勝つ。」

 二人から出るオーラが凄いな。鳥肌が立ってしまった。

「・・・それでは始めましょう。教科は日本史です。」

「「「「サモン!」」」」

 四人の召喚獣が出てきて、点数が表示される。

『 Fクラス 藤堂高虎

   日本史  422点

 

  Fクラス 大谷吉継

   日本史  434点  』

      VS

『 Aクラス 霧島翔子

   日本史  352点

 

 Aクラス 木下優子

  日本史  344点  』

 よし。点数で差をつける事はできているな。

「高虎、木下を頼む。俺は霧島を討つ!」

「任せろ!」

「代表、大谷をやっちゃつて!コイツを片付けたらそっちに向かうわ!」

「・・・分かった。」俺VS霧島、高虎VS木下と言った構図となった。

(霧島の装備は武者鎧に日本刀。バランスが良い。被害無くして勝てはしないか。)

 正面から戦っても損害が大きい、ならば、

(腕輪を使ってみるか。)

  400点を越えている訳だし、使って損はない。試してみるか。

こう考えている間にも勿論戦いは繰り広げられている。そこで、俺はわざと斬り合いを止め、距離を取る。

「腕輪発動ーーー」

「・・・しまった!」

 もう遅い。発動と言った時点で止めることはできないんだがな。

俺の召喚獣は左腕の腕輪を光らせ采を振った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。