サザンビークに、ある一人の魔法使いがいた。彼は一般の魔法使いが使うような魔法は一切使わず、独特な魔法で魔物を討伐する。
時に魔物を倒し、時に人と触れ合うそんな一人の男の話から始まる物語。


ドラクエ8の世界をもっと詳しく冒険したい。そんな願望からこの小説を書くことにしました。独自設定が多々ありますのでご注意ください。
  第一話 プロローグ2016年12月11日(日) 10:00()
  第二話 ゼシカの成長2016年12月12日(月) 07:18()
  第三話 光の貴公子と黒き結界使いの死闘?2016年12月13日(火) 18:37()

読者層が似ている作品

派遣先でも王子 ―ドラゴンクエストⅤ 天空の拉致被害者―(作者:フライドポテサラ)(原作:ドラゴンクエストⅤ)

ガーゴイル運送(宅空便)に連れ去られた赤ん坊アレンが、どういうわけかラインハットの王子に、だけならまだしもヘンリー王子の弟となっていた。▼その王子が紫ターバンの少年と知り合い、世界を平和へと導いていくお話。▼本作は原作を知らなくても読めるようになっているはずです。構えずにご覧下さい。▼※原作と異なる事実や解釈が多少含まれておりますのでご了承ください。▼※ガー…


総合評価:183/評価:7.12/話数:23話/更新日時:2017年07月14日(金) 18:39 小説情報

SPECIALな冒険記(作者:冴龍)(原作:ポケットモンスターSPECIAL)

謎の出来事によって別世界に迷い込んでしまった主人公。▼元の世界に戻るのを目指していたある日、警察からポケモンバトルに関する指導を依頼される。▼難なく依頼をこなしていくが、自らが連れている手持ちと参加している警察官達の姿を見ている内に、彼は今に至るまでに辿って来た過去を思い出す。▼この物語は、彼がこれまで辿ってきた道を振り返るところから始まる。▼基本的に主人公…


総合評価:2816/評価:8.36/話数:64話/更新日時:2017年08月22日(火) 06:00 小説情報

転生者がダンまちで何かする(作者:Focus Gold)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

テンプレ転生した男が貰った特典はfateの神性をスキルとして持つサーヴァントの能力。人生イージーモードになった男は何をするのやら。▼御都合主義(迫真▼ほぼ処女作(意味わからん▼4/22 テスト点数半分もいってなくてスマホ没収されるかもしれないのでしばらく凍結します。申し訳ありません。


総合評価:1695/評価:4.76/話数:17話/更新日時:2017年04月16日(日) 00:00 小説情報

佐々木龍一の日常は非日常(作者:ピポゴン)(原作:べるぜバブ)

佐々木龍一の石矢魔での教師生活。問題だらけな石矢魔だが、本人は特に気にした様子もない


総合評価:5365/評価:8.33/話数:8話/更新日時:2017年08月20日(日) 20:58 小説情報

前世持ちの一般兵(作者:たんぽぽ)(原作:ストライクウィッチーズ)

身体能力が強化された主人公が妹と自分の食い扶持を稼ぐ為に、軍に志願する話。▼タイトルが無駄に長いので、変えました▼旧題「少し身体が強い一般人が妹と自分の食い扶持を稼ぐ話」▼一話を改変し、主人公の年齢について補足しました▼主人公の名前を変更しました


総合評価:2782/評価:6.97/話数:11話/更新日時:2017年08月15日(火) 13:09 小説情報

正義と剣製と白兎(作者:健坊)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

聖杯戦争最後のマスターとなった衛宮士郎は最後の力を振り絞り聖剣を放った。▼黒き聖杯は極光に飲まれ消滅するが士郎の目の前に一つの孔があり▼勝利を謳う士郎はそのまま孔へと消えていく。▼そしてその先にある出会いとは・・・。▼Fate/stay nightとダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのクロスオーバーです。▼原作とは違ったルートを歩んだ士郎が記…


総合評価:3364/評価:7.77/話数:10話/更新日時:2017年06月19日(月) 21:43 小説情報

陰陽師ハオ(偽)(作者:ふんばり温泉卵)(原作:地獄先生ぬ~べ~)

記憶をなくすほど、ヤケ酒を飲んでいたサラリーマン。▼目を覚ますと平安時代にて目を覚ます。▼え?ハオ?あのシャーマンキングでラスボスの彼ですか?▼せっかくなのでハオ様プレイしますか?▼え?シャーマンキングの世界じゃないって?▼僕の勘違いですか?ならここはどこですか?


総合評価:5299/評価:6.96/話数:10話/更新日時:2017年07月09日(日) 13:08 小説情報

落第騎士と一撃男。(作者:がわら)(原作:落第騎士の英雄譚)

腕立て伏せ 100回▼上体起こし 100回▼スクワット 100回▼加えてランニング 10km▼極限まで己を追い込み、限界を超えた一撃男。▼────その拳に神を宿して。▼*少なくとも原作準拠で【ヴァーミリオン皇国】編まではやる予定です。


総合評価:3143/評価:7.25/話数:6話/更新日時:2017年06月04日(日) 19:07 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス


総合評価:5283/評価:7.18/話数:6話/更新日時:2017年08月04日(金) 06:02 小説情報

On your mark(作者:夜紅)(原作:ヒカルの碁)

ヒカルが逆行。最強もの。佐為がいないのを受け入れるけど、モヤモヤ。プロを目指さない。でも周りがプロになれとうるさい!あかりとくっつけばいいと思うよ!


総合評価:7740/評価:7.91/話数:13話/更新日時:2017年08月07日(月) 00:37 小説情報