オルレアンの覇王   作:球磨川べネット

73 / 78
アガルタの女クリアしたので初投稿です

アガルタの女の一部ネタバレがございます。ネタバレが嫌な方はブラウザバックを。

誤字報告いつも感謝です。感想もいつもありがとうございます。中々返信出来てませんが近いうちにまとめて返信しようと思います


黒髭の決断

「「エンダァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ」」

「タイタニックがやりたいのかボディーガードがやりたいのかハッキリしろ!」

 

 『アン王女の復讐号(クイーンアンズ・リベンジ)』の先端でタイタニックの例のシーンを再現しながらボディーガードの例の歌を歌う馬鹿二人。

 そもそもタイタニックの再現なら縁起が悪いレベルではないのだが立香さん、そこをはっきりさせて良いのだろうか?

 

「先生……バスケがやりたいナリ」

「磯野、野球しようぜ!お前ボールな!」

 

 尚返答はどちらでもなかった模様。

 

「あの、一応今敵サーヴァントから攻撃を受けてる最中ですので……」

「マシュ、この馬鹿二人にははっきり言うべきよ。どう考えても負ける要素無いからって遊んでんじゃ無いわよ!!」

 

 実は少し前にメドゥーサが島を発見したため、その島へと向かう途中でサーヴァントから襲撃を受けたのだ。その相手は上半身裸で、身長以上の大きな斧を持った男と、いかにも大航海時代の船長といった服を着ている白髭と笑顔がチャーミングなおじさんだった。

 

「あのワンピースに居そうな顔してるおっさんは知らんがどう見ても大航海時代のサーヴァントだろうし……既にスカサハとランスロとメドゥーサと白いのが乗り込んで暴れてるしエミヤとメディアの援護射撃で敵の船もぼろぼろだし……負ける要素が皆無なんだよなぁ」

「拙者と赤ジャンヌ殿の合体宝具『海の紅き復讐の悪魔号(パイレーツオブカリビアンズ・リベンジ)』ならあんな船の砲撃喰らった所でダメージ0ですぞwwww。最低でもエリートになって黄色いオーラ出してから出直して貰わないとwwww」

「宝具名でハリウッドに喧嘩を売らないと気がすまないの?」

 

 敵の船から幾つもの鎖が飛び出て、こちらの船を拘束してきたため動けなくなったが、スカサハとランスロットと白ジャンヌがこれ幸いと鎖を足場に敵の船へと乗り込み大暴れしていた。メドゥーサは自前のペガサスで乗り込んだ。

 更にはエミヤとメディアが次々と敵兵をキルしていた。

敵をキル 100

ヘッドショット 50

 

 一応敵の船も必死の抵抗として次々と砲弾を撃ってくるが合体宝具の防御力を抜くことは出来ず、立香と所長に当たるコースの物はマシュが防いでいる。

 合体宝具とは、黒髭の宝具である『アン王女の復讐号(クイーンアンズ・リベンジ)』の、本来なら海賊旗が掲げられている所に、赤ジャンヌの宝具である日本国旗を掲げることにより、船の中から黒髭の船員と、『50人の赤き悪魔の軍勢(アヴェンジャーズ)』の皆が(何故か)いくらでもリスポーン可能となり、船全体も紅く染まり、(何故か)全てが3倍のスペックになるのだ。

 どっかの馬鹿二人(いわく)「サラマンダーよりずっと速い!!デュフフフフフ」「これは原子力タービンに謎の推進装置を積んでますね間違いない」だそうだ。

 スカサハが(霊基を弄って)一晩でやってくれました。

 

 

 それからそう時間もたたずに無事制圧。サーヴァントの片方は意志疎通の出来なさそうなバーサーカーだったため殺害。船長っぽいおじさんは捕獲した。

 

「よし、じゃぁケンウェイの交易艦隊に送ろう」

「アサシンクリードじゃないんだから交易艦隊なんて無いよ」

「ヤレ、コロセ(^q^)」

「うん、申し訳ないけどメドゥーサは黙っててくれないかしら?」

「イイレス(^q^)」

 

 謎粒子のせいで一部サーヴァントの言語が不自由になっていますので以降は意訳をつけます。

 

「とりあえずお前真名と宝具をとっとと吐け」

「こちら吉田です。太平洋の嵐!」【真名はコロンブス。宝具は『新天地探索航(サンタマリア・ドロップアンカー)』だ】

「コロンブス!?ずいぶんビックネームな奴がいきなり出てきたな。まぁどうでもいいや。どうする船長?処す?処す?」

 

 コロンブスと言えば新大陸を発見した、義務教育で習うレベルの有名人である。が、敵対、または立ち塞がるなら皆殺しがこの船の船長、黒髭の生前からのルール。

 

「うむ、こやつの首を跳ねよ」

「待て、待ってくれよ。金だったら幾らでも払う。5万か?10万か?」【待て、お前らにとって有益な情報を持ってる。その情報をやるから見逃してくれ。いや、いっそ仲間になってもいいぜ】

「お、そうだな。考えてやるよ(殺さないとは言ってない)」

「メリケン共め、思い知らせてくれる!我々は砲撃を行う!!」【この海は一つに繋がっているみたいでな、ある程度進むと濃い霧に包まれて気が付けば戻っているんだ。更に潮の流れもメチャクチャで風も読みづらい。そしてなにより、ドラゴンが大量に居る島を見つけたんだ。この船な戦利品の一部が積み込んである】

「ふーん。だってさ所長」

「話を振られても私さっきから彼の言ってることが何一つ理解できないわ」

「は?大日本帝国魂足りなさ過ぎるだろ。陛下への忠誠心さえ有れば理解できる。なぁ黒髭、立香、エミヤ」

「んんwwww当たり前ですぞwwww」

「………………アーナニイッテルカボクワカンナイナー」

「……ノーコメントだ」

「はぁ!?ほんまつっかえ。辞めたら日本人」

「そもそも赤ジャンヌとアヴェンジャーズの皆さんは100歩譲ってまだ理解できるけど何で黒髭まで理解できてるんですかねぇ(困惑)」

「拙者にも解らん」

 

 ※コロンブスは情報を吐かせるだけ吐かせた後に首を跳ねました

 

「そう言えば何で所長は普通に喋れるの?」

「逆にお前毒やら魔術やら謎粒子やらの耐性を体を作成してる時に付けないとでも思ったの?完全に人間辞めてんだぞ」

「改めて辛い現実突きつけてくるの止めてくれないかしら」

 

 落ち込む所長の肩に優しく手を置き励ましの言葉をかけてくれる存在が居た。

 

「そこを動くなぁ。ちがぁぁう!そこを左です」【大丈夫です、人間を辞めたとしても貴女はとても美しいのですから】

 

 そう、ランスロットであった。

 

「我々は防衛を行う!!」【良く解りませんが多分口説いてると思うので鮫の餌にしておきますね】

 

 今日も今日とてマシュの盾が鋭角に首筋に決まった様です。それは最早ランスロットが眠りの小五郎に重なって見える程の鮮やかな手際であった。

 何故ランスロットは自重しないのか、コレガワカラナイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「では、メドゥーサ氏が発見した島を目指して、イクゾー。デッデッデデデデ、カーン」

「カーンが入っている。+1145141919810点」

「汚いから止めて」

「かなーしみの~」

「nice boatはもっと止めて」

 

 黒髭が憧れのあの人に出会って発狂するまで後1時間。

 

 

 

\(^o^)/ばんざぁぁぁぁぁぁぁぁぁい\(^o^)/

 

 




出落ち担当のコロンブス君迫真の命乞い。尚万歳翻訳されてる模様。

味方が万歳汚染されてるなら敵もされてるに決まってるよなぁ!?
自動で万歳翻訳されないのは赤ジャンヌと黒髭とエミヤと立香と所長とメディア(お薬の力)だけです。霊基弄ればスカサハネキも普通に喋れます。


アガルタはマシュフレマーリンと、マグダラ持たせたメイヴがチャリオットするか起源弾持たせた邪ンヌでチャーシュー作ってました。
アガルタピック2でドレイクネキとヘラクレス宝具3狙いで10連一回回したらデオンくんちゃん出ました。セイバーはもう要らないって言ってるだルルぉ!?
水着ピックでガチャ運のやべーやつな例のリアフレから「10連引けよ」と言われたので引いたらサモさんとすり抜け孔明来ました。どっちも初です。やったぜ(ガッツポ)。しかも石30連分余ってますので新水着イベまでとっておきます。

だから運営頼む、新しい水着鯖は☆5なら最低でもコスト分の性能を………(えっちゃんとキアラと不夜キャス見ながら)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。