オルレアンの覇王   作:球磨川べネット

58 / 78
ローマ完結


レ/フ

赤ジャンヌside

 

 さて所長。原作でのローマでのラスボスは誰だったか覚えていますか?

 

『え?確かアルテラじゃなかったかしら。』

 

 その通り、アルテラさんだ。ではなぜラスボスがロムルスでも魔神柱でもなくアルテラかと言うと簡単に言えば下手にレフを追い詰めたせいでレフが聖杯で一発逆転を狙って超級サーヴァントを呼んだからだ。

 

『えぇ、確かそんな流れだったわね。でもそれは貴女から聞いた原作での流れであって、最早原作の流れからはかけ離れてる程敵が居るのですけどそれは?』

 

 逆に考えるんだ。今のうちにレフを瞬殺すればアルテラは来ないと。むしろ今聖杯持ってるのがレフだし、あわよくばそのまま聖杯を回収すればあいつらと戦わずに帰れる可能性がワンチャン。

 

『貴女から聞いてるこれから先の特異点とか考えると聖杯回収しただけだと特異点消えないと思うわよ?』

 

 聖杯回収は魔神柱ワンキルの副産物だしあくまでもワンチャンたから(震え声)。

 

『…………で、どうやってサーヴァント数騎分の強さを持つ魔神柱を一撃で倒すのかしら?て言うか聖杯でアルテラを呼ばれる前にトドメまできっちり刺せばいいだけなのだから、一撃で倒さなくてもいいんじゃないの?』

 

 バフやらデバフかけられる前に、慢心してる今の内に倒したいから出来れば一撃で倒すのがベストなんだよ。その為にアヴェンジャーズにルーン仕込んで貰ったし。あ、考えたら王の軍勢か無限の剣製使われたら固有結界だから仕込んだルーンの加護得られない可能性高いやんけ!早いとこラスモーメンしなきゃ。

 ほれ、ここにソラールコスのついでに持ってきたストームルーラーっぽく加工した剣が有るじゃろ?これにの、風の魔術かけてルーンのバフもガッツリかけて死の線を出来るだけなぞりながら振り下ろすのじゃ!!

 ぶっちゃけ魔神柱とかその場から動かないから時間かければこんしなくても死線なぞって斬るだけの簡単なお仕事なんだよね。まぁ逆に言えば直死無ければかなり苦戦を強いられるって事だけど。

 

「ヨーム戦以外に使い道が無いくせに売ることも捨てることもピューポコで交換も出来ない産廃の力思い知れ!ハァァァァァ!!」

「バカなァァァァァァァァァ」

 

 

や っ た ぜ

 

「でかしたぞ赤ジャンヌ!伊達にソラールコスじゃないな!!」

「んんwwwwあのヤバそうな柱を一撃とか赤ジャンヌ殿半端ないですぞ~wwww。ところで拙者を助けて欲しいで御座る」

「船で飛ばれない様にあのライダーを徹底的に狙え。宝具を使う隙を与えるな。そしてアーチャーとキャスターはマスターを狙え」

 

 あかん、こっちで魔神柱ワンキルして悦に浸ってたら向こうで黒髭が孔明からご指名うけて集中砲火されとる。しかもマスターまでエミヤとメディアからの飽和攻撃受けてるじゃねぇか!!

 

「それとあの赤ジャンヌとやらは城の回りに何らかの術式を構築している様だ。固有結界でその術式からの補助をカットするのが賢明だろう。我が王は………忙しい様だからアーチャー、頼むぞ」

「了解した。I am――――――」

 

 孔明ガチ過ぎィ!!前より殺意高くなってるやんけ!なんでや!思い当たる節と言えば触媒として髪の毛毟って用が済んだら即座に筋肉バスターで座に直送してあげた事くらいだ。

 それよりどうしよう!エミヤの無駄にイケボな詠唱は止めなきゃだけどレ/フの死体からから聖杯も回収しないといけない。

 えと、ロムルスの溢れ出すカリスマに釣られて何も指示を出さなくとも勝手にネロの援護()に向かった呂布、スパルタクス、ブーディカネキの三狂は期待できない。アヴェンジャーズはXの分身達と戦ってるし、ダレイオスと師匠はそれぞれイスカンダルと兄貴相手に二人だけの世界(意味浅)へとトリップしてる。

 そもそもいつの間にか敵に俺が知らないサーヴァント増え過ぎィ!!恐らく原作では描写されてなかったローマ関連のサーヴァントだとは思うけど多すぎるわ!!そのせいで他の皆もマスターと黒髭を守るので精一杯だしヤベェよヤベェよ。

 とかレフの死体漁りながら考えてたらエミヤの固有結界(アンリミデッド・ブレードワークス)発動しちゃった。テヘ☆

 

『ちょっと!!戦犯じゃない!!』

 

 でぇじょーぶだ。いざとなったらドラゴンボール(聖杯)が有る。(思考放棄)

 剣の丘に浮かぶ無数の剣軍がこちらに向かって一斉に襲いかかる―――――――――事はなく全て敵へと突き刺さった。

 あの正義の味方(笑)裏切りおったぁぁぁ!?

 

「のわっ!テメェ!やっぱりあの時の矢はわざとだったな!!」

「なに、これでもアラヤの奴隷なのでね、そもそもここに呼ばれた時からアラヤ側の味方だっただけさ」

「ほう、私との戦いの最中によそ見とはいい度胸だなセタンタ」

「ヤベッ!」

「お互いに宝具を撃たせぬ様に戦っていた最中によそ見する阿呆が居るかこの馬鹿弟子が!『貫き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク・オルタナティブ)』」

 

「シロウ!冬木では私に………………私にソックリサンな人と魔力供給(意味深)までしたのに剣を向けるのですか!!まるで湖の不倫騎士みたいに!」

「ヤメロォ!!貴様解ってて言っているだろっ!!」

「ヤメテ!本当に反省してるので勘弁してください我が王!」

「でもぶっちゃけ?」

「我が王の方が好み…………待ってくれマシュ、違うんだ」

「アッケナイモノヨ……」

 

 何かエミヤとランスロとXとで凄く業が深そうな会話してる向こうで兄貴が死んで、更に向こうでこちらの事など一切見向きもせずに戦闘を続けてるネロ達。なんだこのカオス。

 まぁとりあえず今ので大半の(多分)ローマ関連の名も知らぬサーヴァントと、孔明、メディア、小次郎、イスカンダル(何故かダレイオスも巻き添えで)、兄貴、ヒロインXの分身半数、レオニダスが落ちた。今こそ一転攻勢をかける時!

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 エミヤの裏切りのおかげでヒロインXも再び倒せ、ネロも問題なくロムルスと決着をつけた。

 聖杯も回収し、ロムルスもネロの手で倒した今、特異点は急速に修復され、少し前まで褒美を~云々の話をしていたネロとの唐突な別れとなり、真っ先にマスターが戻った直後、俺らと同じく半透明になってるエミヤから話しかけられた。

 

「本来なら彼に直接渡したかったがどうやらネロ皇帝との別れもあったようでね、タイミングを見計らっていたら居なくなってしまった。私が必要になったらこれを使って呼べ。」

 

 そう言って渡されたのは………凜のペンダント!?なんでお前が持ってるんだよ!!しかもなんでよりにもよって"これ"!?お前は知らないかもだけどこれで召喚しようとしたらイシュタ凛が召喚される可能性有るじゃねぇか!普通に髪の毛とかその紅い外套の切れはしとかで良いじゃん!!

 

「私は君を歓迎するよ。       今度我が王と魔力供給(意味深)をしたとかいう件について語り合おうじゃないか。(ニッコリ)」

 

 ……………もしエミヤ来たとしてもお前胃が死ぬと思うんですけど。

 まず6章の円卓勢だろ。次に7章で凛とタイガだろ。有るかどうか解らんがZeroイベとプリヤイベも胃に特効かかるだろ。そして今カルデアにランスロ居るし戦争不可避じゃない?

 

 ……………………………そんなエミヤ君は是非ともカルデアに招待してあげよう。(ゲス顔)

 

 

 




産廃なのに廃棄出来ないストームルーラー君。大剣として使えなくも無いけどわざわざ使うメリットは無いです。

次のピックアップはオワ草か…………スルーですね。そもそも持ってるし。次のイベントに備えて石と呼府貯めます。

作者が進めて去年の12月中旬頃から始めたリアフレが無課金なのに引き良すぎて吐きそう。マーリン、孔明、アルジュナ、エルキ、ジャックちゃん、アルテラ、ゴルゴーン、ヘラクレス、アンメアを約2ヶ月程で当てるとか絶対可笑しいって……何で同じく無課金でほぼ一週間サンタイベ終わりかけの頃に始めてなんやかんやで一年以上経つ作者より☆5に迫りかけてるの?
最近だと新宿のアーチャー当ててるとか豪運過ぎない?
なんでイベ配布鯖持ってないのにサポート金鯖で埋めてるの?作者はジャンタ貰うまでサポート金鯖で埋まんなかったんだけど。
なお作者が知らないだけで他にも当ててる金鯖がいる可能性は高い模様。


絶望しました那珂ちゃんのファン辞めてアクシズ教徒になって魔女教の布教します

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。