オルレアンの覇王   作:球磨川べネット

57 / 78
そろそろローマも終わりですね。幕間含めて5話位に収まるかな?

今回は一人称視点です


楽しいローマ語

赤ジャンヌside

 

 

 マスターに黙れと言われたので黙ってロムルスとネロの会話を見守りながらアヴェンジャーズの皆でルーンばら蒔いていたら会話が終わったようで、ロムルスが城に引っ込んでいった。

 ネロと、ロムルスの会話を要約するとこんな感じ

 

ロムルス「おまえもローマだ。」

       ↓

ネロ「余のローマこそがローマだって言ってるだルルォ!?」

       ↓

ロムルス「ならば(ローマ)を破ってみせよ」

       ↓

ネロ「やってやろうじゃねぇか見てろよ見てろよ!」

 

 これらを楽しいローマ語を使って喋ってた。え?何でも俺は理解できたのかって?原作(FGO)やってたからに決まってるだろ。むしろやってなかったら言語に補正入るスキルでも持ってない限り理解できるわけないだろ。まぁ、そのおかげで理解できてないマスター達に通訳する事になってるんだがな!

 

 あ、因みにロムルスとネロの会話中に待つという事が出来ないバーサーカーズと、バーサーカーかアヴェンジャーにクラスチェンジしたんじゃないかと錯覚する位ハッスル()してるブーディカネキが殺意ガン盛りでロムルスに襲いかかってたけどロムルスさんは会話しながらあしらってました。ヤバイ(確信)

 いや、元々経歴とか考えると超級サーヴァントで、FGOの方で☆3なのがおかしい位にはヤバイのは知ってたけどね、流石に呂布、スパさん、ダレイオス、タマモキャット、殺意の波動に目覚めたブーディカネキに一斉攻撃されても無傷なほどとは思ってなかった。

 まぁ、本拠地まで来れた時点でロムルスは手を抜いてくれてるんだけどね。ロムルスが本気なら今頃詰んでるからね、手の込んだ舐めプしてくれるのはありがたい。

 まぁロムルスと最終決戦するのはネロだし俺は大人しく素材柱………魔神柱の相手しますね。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 さて、ロムルスは高いカリスマを保有してる。どのくらい高いカリスマかと言うと首都にいる兵士は当然俺達ローマ軍に攻撃してくるけど、兵士だけじゃなく、一般人すらも包丁やら農具を武器として襲いかかってくる      

 

      「ローマ!!」

 

 と叫びながら。そして傷を負ったローマ兵も突然「ローマ!!」と叫んで仲間に攻撃を始める。

 ウイルスか何かかな?(白目)連合ローマ帝国の首都はラクーンシティだった可能性が微レ存?

 

「「■■■■■■■■!!」」

「にゃははは、正しくニンジンに群がるネコの様に湧いてくるワン」

「アッセイ!!」

「ローマ殺すローマ殺すローマ殺すローマ殺すローマ殺すローマ殺すローマ殺すローマ殺すローマ殺すローマ殺す」

 

 そんな(ゾンビ)達を難易度ノーホープでナイフ縛り余裕な人が操る歴代主人公ばりに凪ぎ払っていくバーサーカー五人衆である。

 何?一人ライダー混ざってる?なに言ってるんだブーディカネキは元から会話の出来るタイプのバーサーカーだっただろ。(錯乱)

 

「ねぇ、赤ジャンヌ、バーサーカー達が殺しちゃう前に一般市民の人だけでも無力化出来ないかな?バーサーカーでも流石に無力化した市民を殺したりしない筈だ。」

「………………アヴェンジャーズの皆でやれば出来なくはないけど兵士の方は無力化しなくて良いの?」

「……うん、出来れば兵士の方もお願い。ただ、兵士なら死ぬ覚悟は出来てると思うから一般市民を優先で」

 

 へぇ……。命を割りきれる様になったか。残酷でもこれから先見殺しにする事は必要になってくるしいい傾向かな。

 ただ、戦場に自ら立ったとしてもソイツが死ぬ覚悟をしてるとは限らないんだぜ?

 

「こちら大隊長から小隊長へ。仕込みの終わった隊から至急我々に合流、一般市民を優先してバーサーカーが殺す前に無力化しろ。」

『『『『『了解!!』』』』』

 

 さて、現在城から一直線に伸びてる一番大きな通り、いわいるメインストリートをバーサーカー達を筆頭に直進してる。そして敵は前から大量に来るのは勿論だが、メインストリートから左右に伸びる脇道からもそれなりに敵が押し寄せてくるので、バーサーカー達の後ろに順で俺達カルデア組、ネロ皇帝、ローマ兵達、一番後ろにエリちゃんと荊軻という形になっている。

 つまり現状敵を無力化するにはバーサーカーより前に出なきゃいけないのだ。……………前から来る敵より後ろからのフレンドリーファイアの方が怖いです。(真顔)特に反骨精神高い系サーヴァントの呂布とスパさんが。

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 案の定後ろから呂布とスパさんの不意討ちを回避しながら無力化、城内部までたどり着きました。呂布もそこそこ殺す気で攻撃してきてたけどスパさんの殺意が凄く高かったです。(半ギレ)まるで俺が今までスパルタ"クス"じゃなくてスパルタ"スク"と読み書きしてたみたいな殺意の高さだったよ。

 

 まぁそれはさておき今は王座の間的凄く広い所で王座に座るロムルスとその隣で不快感を顔に出してるレフ教授

 

 

 

 

 

そしてヒロインX達が居ました。(白目)

 考えてみればヒロインX達倒したの俺だからコンテされるじゃねぇかよ!唯一の救いはヘラクレスはネロ皇帝がトドメさしてたからヘラクレスが居ない。後ついでにメデューサも居ない。あ、イスカンダルと孔明とレオニダスさんは居ますね、ヤバイ。

 

「いやはや、おめでとう。よくここまで無駄な足掻きを続けてきた。称賛に値する。最早人理は焼却され、貴様らも風前の灯だと言うのに。―――そのおかげで私は主よりお叱りを受けた上にこんなところに来て貴様らを潰さねば「うるせぇハゲ。黙ってろ。ラスモーメンすんぞ」貴様ァ!!」

 

 うるせぇぞ素材の塊。こっちは今必死こいて作戦考えてるんだよ。お前はとっとと柱になって戦闘に参加するかしないかだけ喋ろ。

 

「さぁ、(ローマ)を越えてみせよ」

「行くぞ神祖殿よ。これが(ローマ)のローマだ!!」

 

 あ、どうやら懸念事項のロムルスはネロ皇帝と戦うみたいだ。あそこは適当にサポートとして荊軻辺りを派遣しておけば大丈夫だろう。まぁ、ロムルスが本気で殺しに来るかもしれないから最初は師匠も派遣しておくけどね。

 ん?

 

「赤いの二人殺す赤いの二人殺す赤いの二人殺す赤いの二人殺す…………………」

 

 ヒロインXも殺意の波動に目覚めてるやんけ!!俺とネロに対する殺意が凄いぞ。

 

「―――――――絶望せよ!これこそが私の真の姿である!!」

 

 あ、いつの間にかレフがフラウフロス(6時間33分)にクラスチェンジしてる。ちょっと軽く直死で見てみるか。

 なんやねんあいつ。線だらけやん。ただ点は見えないけど。

 

「さぁ、リベンジといこうか我が宿敵よ。aaaalalalalalala!!」

「イスゥゥゥゥゥカァァァァンダルゥゥゥゥゥ!!」

 

 ちょ、まだ作戦決まってな―――ア"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"!こうなりゃノリと勢いじゃボケがァァァァァ!!

『ちょっと!!それで大丈夫なの!?また死にかけたりしないでしょうね!?』

 ごめん所長保証できない。

『嫌ぁァァァァァァァ!!』

 ヤロウオブクラッシャー!!




投稿日時を一月間違えていた事に昨日気付いたマヌケな作者を許してくれ…。

新宿クリアしました。
新宿のアーチャーけっこう面白いキャラですよね。新宿クリア記念に10連引いたらなんと!







無事爆死しました。

☆4鯖すら来ませんでした。
新宿は絆美味しいです。ばらきーちゃんと邪ンヌとアタランテの絆がモリモリ増えました(レベルアップしたとは言ってない)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。