オルレアンの覇王   作:球磨川べネット

35 / 78
ジャンヌさんがハッスルした結果HURANSUと化したお話し


間話 正直やり過ぎた

立香side

 僕は、さっきの話を少しの休憩の間にとりあえず整理出来る範囲で理解して飲み込んだ。

 まぁ、理論的に破綻はしてないし嘘ではないだろう。そもそも嘘をつく理由が………………「面白そうだったから」で嘘を言っててもあいつならあり得るから困る。もしそうなったら僕の胃が憤死する。

 何か可笑しいところは特には無いよね?……………やっぱり無い……はず……。あれ?僕いつから人狼ゲームやってたっけ?(錯乱)

 

「キーンコーンカーンコーン」

「33-4」

「2-4-11」

「阪神と那珂ちゃんはやめろ。そもそもチャイムを口で言うな」

 

 休憩終わりと同時にボケるな。そしてツッコミ僕しか居ないこの環境をそろそろ変えないと僕が特異点で死ぬより先にストレスで死にそう。

 そして転生者であり、中身現代人のジャンヌが那珂ちゃんネタを知ってるのはギリギリ解るがなぜ黒髭は阪神のネタを知ってるのか。なに?黒髭はニッチな知識しか貰ってないの?それとも黒髭も転生者なの?

 

「さて、心地よいマスター弄りのノルマも達成したし続きを話すか」

 

 早くこいつ殴れる位強くなんなきゃ。(使命感)

 

「さて、転生者な俺はジャンヌに転生したと知ったときはまぁ焦った。当たり前だろうけどな。

で、俺としては最初こそ別に戦争行かなければええやん。って思ってたけど、聖杯戦争の時に聞き流してた抑止力やら修正力やらの話を思い出して、あれ?これ俺が何もしなくても勘違い系主人公みたいに勝手に成り上がる可能性大?って考えに至った。

そう考えれば、当然流れに身を任せるとか自分から首くくりに行ってるのと同じだから、どうせ成り上がるなら死因である異端審問裁判避けながらフランスを勝利させるしかないと決意して鍛えまくった。

で、後は前に話した通り、神wのwおwつwげwとか脳ミソが蕩けきって亡者になってるとしか思えない言い訳でシャルルに会いに行ったりしなけりゃ異端審問かけられないだろ。だって宗教ノータッチなんだし大丈夫でしよ!と慢心してたら異端審問かけられたよ。主な原因は俺がフランス軍に教えた現代知識のせいだけどな!!

当時の俺は多分錯乱してたんだろ。中世ヨーロッパの一国家に過ぎないフランスに何現代科学や医学教えてるんだよ。そりゃあらゆる事を知ってる神とか言われても仕方ないわ。

てか裁判で連れてこられた証人とか言う奴絶対に許さねぇ。何が「神よ!私は仰せのままにぃ」だよ!俺は新世界の神じゃねぇし、そもそも実験の仕方が間違ってるんだよ!銀と水銀は原子番号やらなにやらまで別物だって何度も言っただろうが猿ゥ!!」

「どうやらまたジャンヌ殿のトラウマスイッチが入った様だ。物理的に正気に戻して差し上げろ」

「ハイ、ワカリマシタ」

 

 黒髭が戻せって言うんだしシカタナイナー。不可抗力不可抗力。

 漏れ出てくる愚痴から大体何があったか察するんだけど。そりゃ未だに色々と解明されてない時代に現代科学教えたら何でも知ってる様に見えるだろうね。それにいくら教えたからって中世の人に原子番号の話しても……ねぇ?

 

「おら、元に戻れ!」

「ハッ!?危ない危ない。またSANが削れる所だった。」

 

 お前のSAN値とか既に0にしか見えないんだけど?削れる部分とかあるの?

 

「ゴホン。まぁ重要なのはこっからだった。俺が死んだ後、大いなる怒りに包まれたフランスが本気を出した。元々俺が鍛えてた部下達にもきっちり現代科学やら医学やら教えてたし、書物には残してなかったけど銃やらの作り方とかも教えちゃっててさ。

うん、まぁなに?結局最終的には………うん……うん。

俺の生前の世界線ではフランスが現代ロシア以上の大きさに成ってる。」

「えっ」

「えっ」

「えっ」

「嘘でしょwwww」

「えと、向こうの世界では2016年の時点では、ヨーロッパ全域を支配し、ロシアの半分、アフリカ大陸の3割迄だったかな?がフランスの領域になってる。」

「えっ何その超大国。怖いんだけど」

「まぁ、20世紀初頭で既に火星に無人探査機送ってたみたいだし多少はね?(震え声)」

「ファーwwwwwwww」

 

 黒髭みたいに笑うしかない…………いや、本当に笑うしかない…。

 20世紀初頭で無人探査機とかそれどんな科学力してるの?そしてその科学力が2016で何処まで進化してるのか怖いけど知りたいような…………。

 

「そして2016年では火星でのテラフォーミング計画とかってゴキブリとコケ送ってる」

「あっ(察し)」

「リアルでムキムキの火星ゴキブリが見られるかも知れないとか胸が熱いな(白目)」

 

 ラハブ無い限り多分大丈夫でしょ。(希望的観測)

 ジャンヌの世界のフランス凄いなー(現実逃避)

 

 

 

 こうして、ジャンヌがやらかした事を知った面々はそれ以上ジャンヌの世界線について深く聞こうとはしなかった。




こっちでは嘘言ってません。つまりHURANSUです。
EU(一カ国)ですね。

ここからFGOソロモン関連のためネタバレ注意












作者はああいった感じの大軍勢で一丸になって戦うの大好きです。
ただ問題があるとすればこのジャンヌのために誰か来てくれるか?と
そこで考えました
ジャンヌの宝具で50人………魔神柱は7ヵ所……10人づつで5ヵ所だから後2ヵ所どうしよう……そうだ、HURANSUから援軍引っ張れば良いんだ。

と言うわけでソロモンでHURANSU軍を参戦させるため本来なら裏設定のつもりだった設定を急遽表に出しました。なので今回の様にソロモンの展開次第では間話が増えるかもです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。