元男の潜水艦娘若潮は、ある日大きな失敗をする。
その失敗をはじまりとして、若潮は幾度となく起こる災いに巻き込まれていくことになる。

  1 暴走潜水艦若潮2016年12月13日(火) 12:00()
  2 潜水艦のお仕事?2016年12月15日(木) 17:00()
  3 それが彼女たちの2016年12月24日(土) 12:00()
  4 そこにある日常2017年01月01日(日) 21:15
  5 見えない心に映るもの2017年01月08日(日) 22:30()
  6 不信の芽生え2017年01月16日(月) 12:00()
  7 嘘でも、それでも2017年01月21日(土) 12:00()
  8 沈黙の時2017年01月25日(水) 12:00
  9 捨てられるモノ2017年01月28日(土) 08:30()
  10 定められた破滅2017年02月02日(木) 15:00
  11 反転の始まり2017年02月09日(木) 12:00()
  12 終わりの潜水艦2017年02月21日(火) 12:00()
  13 忘却と義務2017年03月02日(木) 12:00()
  14 名も無き艦娘の誕生2017年03月12日(日) 09:00
  15 枷のついた兵器2017年03月23日(木) 10:00

読者層が似ている作品

旧型駆逐艦の姫に憑いちゃった話(作者:水底)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦に憑依する話もっとみたいなぁ▼だったら書けばいいだろ! というノリで書いちゃいました。▼気づいたら駆逐古姫ちゃんになっていた男はこの先生き残れるのか。▼思いついたら書くスタイルなので不定期になります。


総合評価:1689/評価:6.67/話数:34話/更新日時:2017年05月21日(日) 02:00 小説情報

私はソロモンの悪夢(作者:フリート)(原作:艦隊これくしょん)

 気が付いたら夕立となっていた主人公。艦娘、深海棲艦、夕立って何、と頭を悩ませる主人公であったが……。▼ 第三次ソロモン海戦? ソロモンは知ってる! だって好きな人の異名にその文字入ってるから!▼ ▼ 今、連載している作品と並行してやっていきます。


総合評価:1689/評価:7.88/話数:16話/更新日時:2017年03月02日(木) 19:39 小説情報

戦艦レ級 カ・ッ・コ・カ・リ(仮タイトル)(作者:ジャックオーランタン)(原作:艦隊これくしょん)

ある日深い海の中で少女が生まれました。▼しかし少女はこの世界において人類に仇なす敵だったのです。▼それも彼女の種族は特別危険と認識されています。▼ですが彼女には人間だった記憶がありました。▼歩み寄ろうとする少女と警戒する人類。▼果たして人類とその敵である少女はどう物語を綴るのでしょう。▼これは人間と深海棲艦が共存するきっかけになるお話、かもしれません。


総合評価:2751/評価:8.30/話数:8話/更新日時:2017年04月17日(月) 18:00 小説情報

この紅魔の職人に冒険を!(作者:棘白猫)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

―折角のファンタジー世界だ。ならば自分は、面白おかしく第二の人生を歩みたい。▼ 割と平凡な男が、割と平凡に第二の人生として異世界転生し、割と平凡ながら楽しく冒険生活を送る。そんなお話です。▼ 尚、本文には以下の要素が含まれます。▼・ 小説を書くのは初めての初心者なので、色々拙い部分が多いです。▼・ カズマ達パーティとは距離を置いた話になる為、オリジナル要素が…


総合評価:2215/評価:8.21/話数:7話/更新日時:2017年05月20日(土) 21:15 小説情報

彼女がモテないのは性格がダメダメだからでしょう(作者:ラゼ)(原作:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)

 わたモテのSSが全然なかったので書いてみました。超能力っぽいものが出てきますが、別にバトル展開もなければ能力で悩んだりすることもございません。それと一人称が初めてなので、稚拙な部分が目立つかと思います。▼ 転生、オリ主、百合がお嫌いでしたら読まない方がよろしいかと。ではよろしくお願いいたします。


総合評価:3694/評価:8.56/話数:9話/更新日時:2017年03月18日(土) 17:00 小説情報

オリ主が挑む定礎復元(作者:大根系男子)(原作:Fate/)

取り敢えず思いついたオリ主がSAN値チェックしながら挑む聖杯探索の旅。▼勿論原作に登場済みの神様の手で転生するよ、頭に邪が付くのは許してね


総合評価:3550/評価:7.62/話数:18話/更新日時:2017年05月14日(日) 19:00 小説情報

この素晴らしい占星術師に祝福を!(作者:Dekoi)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

拝啓、お父様お母様。交通事故で死んでしまった親不孝な息子は駄女神のミスによって娘になりつつも異世界を生き抜くことになりました。▼※申し訳ありませんが処女作のため、誤字脱字などがございます。何らかのミスがあれば報告してくださるとありがたいです。▼また、この小説は息抜きで書き始めたものなので更新は不定期となります。ご了承ください。


総合評価:3772/評価:7.31/話数:37話/更新日時:2017年04月08日(土) 14:22 小説情報

寄生系超偵の活動録(作者:野牛先輩)(原作:緋弾のアリア)

前世が平平凡凡な平穏を愛するサラリーマンだった主人公!▼生まれ変わった世界は銃刀法違反何それな世紀末日本だった!▼生き残るために、身に余る超能力と拳銃片手に頑張れ!おじさん少女よ!▼体は美少女、心はおじさんの主人公が超人まみれの魔窟、武偵高校で四苦八苦しながら成長していくHurt full(傷だらけ)ストーリーです。▼頑張って書いていきますので楽しんでいただ…


総合評価:4634/評価:7.99/話数:32話/更新日時:2017年05月10日(水) 21:26 小説情報

虚に転生したけど二番隊に入りました。(作者:フル・フロンタル)(原作:BLEACH)

BLEACHの世界でいつのまにか空気になっていた虚に転生し、なんやかんやで喜助に拾われたりする女の子の話です。


総合評価:3092/評価:7.36/話数:12話/更新日時:2017年02月16日(木) 13:01 小説情報

アーサー王物語群のさりげない重要人物に性別転換してなっていた件について(作者:八雲 来夢)(原作:Fate/)

森に遊びに行って昼寝したら前世的な物を思い出した。▼慌てて家に帰ったら3日間行方不明になっていた。▼呼ばれている名前でここが何処でこの体は誰なのか察した。▼だがこの体が幼女という時点で既に知ってるアーサー王伝説と違う。▼伝承と事実が違う事なんて良くある。▼まぁ何とかなるよね。頑張ればできる子ってシンジテル。シンジテルヨワタシ。▼これ夢オチだよな?そうだよな?…


総合評価:3273/評価:6.83/話数:11話/更新日時:2017年02月26日(日) 23:37 小説情報