グレモリー家の次男   作:EGO

34 / 265
今日は四話ぐらい更新したいと思います
では、一話目どうぞ


life04 共同作戦申し込まれたぜ

ロキとフェンリルの強さに押され始めていた時、

俺たちの視界に"白い閃光"が映った。あれはまさか!

「無事か、兵藤一誠」

「なんだ!おっぱいドラゴンが瀕死か?ったく強いんだか弱いんだかわからねぇな!」

ヴァーリと美猴か!なんでテロリストがここに?

俺がそう思っているのも気にせず、ヴァーリがロキを見る。

「初めまして悪神ロキ殿…俺は白龍皇ヴァーリ、貴殿を屠りに来た」

神を倒すね。流石に無理ないか?さてロキはどうくるかな。

「二天龍を見れて満足だ。ここは今日は引こう…」

引くのかそれは助かるぜ。

「だが、この国の神々との会合の日、邪魔させてもらう!」

そう言いながら、ロキは空間に穴を開け、フェンリルと共にそれに潜っていった。マジで引きやがったよ、あいつら。

「イッセー大丈夫!気をしっかり!」

どうやらイッセーも限界のようだ。とりあえず、助かったか。

 

 

あれからヴァーリチーム(あの後に残りのメンバーが来た)と話し合いの場を開いたわけだが。

「ロキを撃破しなければならないのだろう?だが、このメンバーだけでは凌げない。違うか」

キツいこと言ってくるが、確かにアザゼル、バラキエルがいても、このメンバーでは無理だ。

「ヴァーリ、お前なら出来ると?」

アザゼルが聞くが、

「いや、ロキとフェンリルを同時には今の俺では無理だ」

『今の』か。そのうち一人でもやれるようになるつもりのようだな。

「だが」

まだ何かあるのか?

「"二天龍"が"手を組む"のなら話は別だろう」

「「「「「!?」」」」」

皆驚いてるが、俺もだよ!二天龍が手を組むだと!?

「俺は今回、兵藤一誠と共に戦ってもいいと思っている」

マジか!?あの喧嘩バカの二天龍が共同戦線だと!?

 

 

翌日、イッセー宅の地下一階の一室に、リアス眷属、ソーナ眷属、ミカエルのAである、転生天使のイリナ、アザゼル、バラキエル、ヴァーリチーム、そして俺(レヴィアタン眷属)というなんかすごいメンバーが揃っていた。

テロリストを入れるのはどうかと思ったが、兄さんとセラから許可されたので、渋々入れたわけなのだ。今回のロキ襲来は上の連中に連絡したが、英雄派のテロのせいで人員は送れないとのことだ。

つまりこの部屋にいるメンバーでどうにかしろって訳だ。無茶言うねまったく。神話は違えど相手は神様だぜ?

「先にヴァーリ、なんで協力する気になったんだ」

アザゼルが言うが確かにそれは気になるところだ。

「ロキ、そしてフェンリルと戦いたい…では不満か、"こいつら"はいいと言ったが…」

ヴァーリのチームって、皆戦闘バカなのか?

「不満はあるが、今はそうも言ってられん。戦力が欲しいからな。お前の場合、英雄派との繋がりは無いだろう?」

「あちらとはお互い不干渉という事で意見は一致している。一応言うが、この話、断っても俺たちは独断でやるぞ」

戦うなら一応味方って方が俺は良いけどな。

「そこは兄さんたちも悩んでるらしいが、勝手されるよりはいいかもな」

「納得出来ないことも多いけれどね」

俺が言ったそばからリアスもそう言うが、もう決まってることだ。ソーナもスゲェ不満顔だし。

「変なこと考えてないだろうな。ヴァーリ」

「さてね」

「こっちは怪しい行動をしたら、すぐ刺しにいくからな」

「そうならないことを祈るが、ただでは刺されんさ」

アザゼルとヴァーリの会話が続くが、

「まぁ、それは置いといてこれからロキとフェンリル対策を"ある奴"に聞く、ヴァーリ、イッセー、それとソーナ・シトリーの兵士くん。後でちょっと来てくれ」

それを聞いて匙は焦ってるが、まぁ、頑張ってこい!

「俺はシェムハザに報告してくる。バラキエルも来てくれ」

「わかった」

アザゼルとバラキエルが部屋を出てったな。すると、

「赤龍帝!」

急に美猴が声を出した。

「な、何だよ!」

イッセーもちょっと驚いてるが

「ここのプール貸してくんない?」

………アホかこいつ。

「いいわけないでしょう!」

リアスがキレてそのまま口喧嘩に、

「この剣は………」

「なるほど、なるほど」

奥じゃ、ヴァーリチームの剣士アーサーとイリナが喋り、それに木場とゼノヴィアが聞き耳をたてている。

「にゃん♪」

「…………」

部屋の隅ではリアスの"戦車"塔城小猫が、黒い着物を着崩している"黒歌"とかいうはぐれ悪魔と睨みあっていた。

 

もうやだこいつら。

 

 

 




誤字脱字、アドバイス、感想などよろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。