グレモリー家の次男   作:EGO

27 / 265
お気に入り登録200件ありがとうございます!
という訳でがんばっていきます!
では、どうぞ


mission02 死なない努力はするぜ

兄さんに連絡してから何日か経ち、遂に作戦が開始された。

これで旧魔王派全滅してくんないかなぁ。

「よし、リアス・グレモリーがフィールドに入った行動開始だ!」

シャルバがそう言うが、兄さん、リアスに言ってあるのか?心配だな。だご、行かなくては。

 

てな訳で到着したんだが……。

ドォォン!ドォォン!

爆発が起こりまくっている。まぁ、先にリークしといてなんだけど、ひでぇなこれ!一方的に殺られてるだけだぞ!まさか他の神様まで巻き込んで来るとは思わなかった!ちなみに今俺は、北欧神話の主神"オーディン"と戦闘している(蹂躙されているとも言う)いやぁ~、流石主神強いな~。何て考えていると、

ドカァァァン!

今までよりも一際大きい振動が俺を襲った!今のは聖剣の波動か?てことは、デュランダル使いがやった?主神の後ろにある遺跡からのようだな。にしても今のはスゴかった。

 

それから更に数分上手く神様の攻撃を避け続けていたんだが、急に嫌な気配が遺跡から感じ始めた。

ドォォン!

少し離れた所から爆音が響いてきた。いい感じに俺は孤立しているようだ。ちょっと見に行くか。

 

え~と、いたいた!

「シャルバ様!ご無事ですか!」

「ジャックか、ああ、今しがた一人消したところだ」

なに!じゃあリアスの仲間の誰かがまさか!すると、赤龍帝の少年がフラフラと歩き出した。なんださっきの気配はあいつか。けどさっきよりもでかくなってんのかこれ?

『シャルバと言ったな』

いつかに聞いた時とは比べ物にならないくらい冷たく、低い声だ。てか、声が全然違うじゃねぇかよ!

『貴様は選択を……間違えた!』

ドォォォォォォン!

突然遺跡が大きく揺れ、少年から赤いオーラが発せられた!なんだこれ!?俺が驚愕していると、少年は何か呪文を唱え始めた。しかも少年だけの声だけじゃない、誰かの声も聞こえ始める。

『我、目覚めるは……』

〔始まったよ〕〔始まってしまうのね〕

『覇の理を神より奪いし二天龍なり……』

〔いつだってそうでした〕〔そうじゃな、いつだってそうじゃった〕

『無限を嗤い、夢幻を憂う……』

〔世界が求めるのは〕〔世界が否定するのは〕

『我、赤き龍の覇王と成りて……』

〔いつだって力でした〕〔いつだって愛だった〕

【何度でも滅びを選択するのだな!】

少年の鎧が有機的なものになっていく…

「「「汝を紅蓮の煉獄に沈めよう」」」

『ジャガーノートドライブ!!!!!』

その音声と共に少年の周囲のものが破壊されていく!

「ぐぎゃぁぁぁぁぁぁ!」

なんなんだあれは!?てかやばい!俺は急いで回避行動をとり、遺跡から脱出した!その瞬間!

ビュッ!!

風斬り音と共に

「ぐぁぁぁ!」

シャルバの悲鳴が聞こえた。噛まれてんのかあれ!まぁ、いいや!距離を取らねぇとな!

 

よし!脱出成功!すると、

ビィィィィッ!

なんだあれ?レーザーか何かか?

「ジャック!何をしている!貴様も戦え!」

シャルバはそう言いながら俺の左側に着地した。無茶言うね、たく。てかこいつ、ボロボロだな。

ドゥゥゥゥ……。

何の音だ今のは?

俺が今の音の主を見ると、赤龍帝が何かしようとしているのが見えた!ヤバイヤバイ!どうする!

「ここで死ぬわけには…」

シャルバが逃げようとするが、

赤龍帝王の目が光ったと思ったら、俺の左半身と、シャルバの足が動かなくなった!これは!?止められたのか!?赤龍帝にそんな能力ないはずだぞ!?

『BOOST!BOOST!BOOST!BOOST!BOOST!BOOST!BOOST!』

これはヤバイな!

『ロンギヌス・スマッシャー!!!!』

奴が技を放った瞬間、停止が解けた!回避間に合うのかこれ!いや、やるしかねぇ!

その瞬間、俺の視界は赤く染まったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




区切りがいいのでここまでです
誤字脱字、アドバイス、感想などよろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。