グレモリー家の次男   作:EGO

26 / 265
まだまだいきます
では、どうぞ


体育館裏のホーリー
mission01 再び行動開始だぜ


あの戦いから時は流れもう夏の終わりだ。

早いもんだって、またこんなこと考えてしまった。あれからカテレアを失った旧魔王派は、魔王ではなくその周りを消すことにしたようだ。

つい先日も"グラシャラボラス"家の次期当主を、事故に見せかけ暗殺されてしまった。こっちまで情報が来ないことには反応はできんぞ、たく!なんて考えていると、

「馬鹿者が!」

びっくりした!?今のはシャルバか?なんか怒ってるな。

「どうかされましたか、シャルバ様」

「"アスタロト"の小僧がレーティングゲームで蛇を使いおった。"計画"がバレたかもしれん!」

いいこと聞いたな"アスタロト家"の次期当主は繋がってるのか。アスタロトってアジュカ様の出身家だったよな?本当だったら、大事だぞ!

「しかし、シャルバ。我々には"あれ"がある」

クルゼレイが言うが、あれだけはよくわからねぇんだよな。どう頑張っても教えてくれん。白龍皇のことみたく、魔王だけが知る作戦らしい。

「それもそうだな。"英雄派"の連中は」

シャルバが聞くと、

「最低限の助力はするそうだ」

クルゼレイが答える。

魔王しか知らない情報多くね"英雄派"は知っているが、あいつらに何を頼んだんだ?くそ、わからん!

「ふん!まぁ、いい。ジャック行動までの秒読みは始まっているぞ」

「いつ仕掛けるのですか?」

「"リアス・グレモリー"と"ディオドラ・アスタロト"のゲームの時だ!その時我々も出る!」

そうか、またリアスに会うのか。てか、こいつらも出てくんのかよ。

「大丈夫なのですか」

「貴様は自分の心配をしろ!」

「わかりました、私はこれで失礼します」

とりあえず、部屋を出ようとするが、

「ジャック」

クルゼレイに呼び止められた。

「何でしょうか」

「俺たちを失望させるなよ」

そう言って睨んでくるが、そこまで怖くないんだよな。いい加減、全滅してくんないかな。

心の中ではそう思いながら、

「わかっています」

今はこうとしか返せんな。とりあえず、人目に付きにくそうなところに、と行きたいが、別に行かなくていいんだよな。俺は移動しつつ腕輪のスイッチを押す。

〈リアスの次のゲームの時に仕掛けるようです。その時にシャルバ、クルゼレイ両名出る可能性が高いというより確実です〉

〈分かった。と言ってもこちらでももう動いているよ。ところで、彼らが動くと何故言いきるんだい?〉

〈奴らは今の状況に、三竦み以外にも"同盟"が広がりつつあることに焦り、勝負を急いでいます〉

〈なるほど、わかった〉

〈それと、ディオドラ・アスタロトはこちらに繋がっています。注意を〉

〈………そうか、わかった。アジュカには説明しておく〉

ルシファーの弟はスパイとして支え、ベルゼブブの親族は敵に情報を、とんだ皮肉だ。

〈では、頼みます〉

〈その時に君を回収するよ〉

〈お願いします。殺さないで下さいよ?〉

ふざけ半分本気半分で言ってみたんだが、

〈殺さないよ、安心してくれ〉

兄さんはいつも通りにそう返してきた。なら、大丈夫だ。

〈では、これで〉

〈ああ〉

ここで通信を切る。にしてももうすぐ終わりか……。

やっとだ。もうすぐ帰れる。

俺はそう思った次の瞬間、思考をジャックに戻す。まだ、今は旧魔王派なんだから、作戦に備えておかないと。

 

 

 

 




誤字脱字、アドバイス、感想などよろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。