グレモリー家の次男   作:EGO

16 / 265
お気に入り登録が100件を越えていることに気付き驚きました!これからも応援お願いします!
では、どうぞ!



life16 家族集結だぜ

あれから更に時間が過ぎていき、リアスも人間的には小一くらいになった。と言ってもまだまだ甘えてくる。現に、

「シドーにーたま、おんぶして!」

元気にそんなことも言ってくる。

「はいよっと」

おぶってみると、昔よりでかくなったことがよく分かる。

「きゃっきゃっ」

相変わらず元気そうでなによりだ。

グググググ………!

イタタタタタタ!なんだ?なんか痛いんだけど!

確認のために後ろに振り向くと、リアスが俺の髪を引っ張っていた!なるほどね、じゃない!

「リアス、離してくんない?」

「や」

グングン!

何回かに分けて、連続で髪を引っ張ってくるリアス。くそ!地味にいてぇ!

俺が妹の攻撃に必死に耐えていると、そこに声をかけてくるヒトがいた。

「ほら、リアス。シドウを困らせないの」

「あ!サーゼクスにーたま!」

兄さんだ。やっと来てくれた。なんか、今日来るって言ってたんだよな。とりあえず、リアスを一旦降ろしてっと。

「お久しぶりです。兄様」

「昔みたいにはしないんだね」

「今は、場所が場所なので。大丈夫そうなら直しますよ」

「なら、いいんだけど」

「あら、サーゼクス。お帰りなさい。」

「お帰り~、サーゼクス」

「はいお母様、お父様ただ今帰りました」

母さんと父さんが奥の部屋から出てきた。久しぶりに家族全員が揃ったな。

「では、食事にしましょうか」

「「はい」」

「は~い」

 

 

久しぶりの一家団らんの食事も終わり今は、

「あぁ、リーアちゃんはかわいいな~」

「サーゼクスにーさま、くるしぃ」

兄さんがリアスを捕まえてる。まぁ、兄さんはリアスに会うの久しぶりだし、しかたないか。

と、リアスが兄さんの腕から脱出してこっちに来た。リアスは俺に上目遣いで言ってくる。

「シドーにーさま!たすけて」

か、かわいい!と心の底から思ってしまったが、

「いくらなんでも、兄様には勝てないんだけど……」

俺が申し訳なくそう返す。兄さんと喧嘩して、勝てる気がしない。てか、圧倒的すぎて喧嘩する気にもならない。

「えっ!?」

「ふふふ、さぁリーアちゃん大人しくしなさ~い」

そう言って、リアスに飛び付こうとする兄さん。すると、

スパン!

その兄さんがはりせんで殴られた!今、それをできるのは、

「なにするのさグレイフィア」

「自重してください」

「しかしだね……」

「自重してください」ゴゴゴ

「はい…」

グレイフィア義姉さんだ!圧倒的なプレッシャーを放って兄さんを睨んでいた!相変わらず兄さんには厳しいな!

ちなみに父さんと母さんは

「グレモリー三兄妹……いい」

「ジオティクス……何をしているの」

「いや、何も変なことは…」

「何をしているの」ゴゴゴ

「はい…ごめんなさい」

俺たちをカメラで撮影していた父さんと、それを見てプレッシャーを放つ母さん。

グレモリー家は女性陣が強い気がするな。すると…

ジー…………。

またリアスが俺を見てくるんだが……。

「リアス、どうかした?」

俺が訊くと、リアスは座る俺の膝の上に乗り、顔をペチペチと叩いてきた。

「…シドーにーたまの目って、なんで右はリーアと同じであおいのに、左はしろいの?」

おおう、今聞いてくるか。リアスの問いに、家族一同言葉に困っていた。回答に困っていると、兄さんがこっちに来た。

(どうするんだい、シドウ。流石に本当のことを言うのは早すぎると思うけど)

(分かってますよ)

「シドーにーたま?」

「あぁ、ごめんねリアス、この目は、昔、俺が『ハサミをもって走ったから』こうなったんだ。だからリアスも気を付けてね」

どうだこの嘘は!家族全員から冷たい目線を感じるが、俺はこれしか浮かばなかった!

俺が心の中でガッツポーズをしていると、

「そ、そうなの!?リーア、気をつける!」

よっしゃ成功!これで左目のことを隠しつつリアスに一つ教訓を教えられた。これぞまさに一石二鳥ってやつだな!若干罪悪感があるが、まぁ、いい。

 

 

その後も家族と一緒に色々と話したり、リアスと遊んだりして一日を過ごした。

次の日の早朝。リアスが起きない内に兄さんと義姉さんは仕事に戻ったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。
誤字脱字、アドバイス、感想などよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。