グレモリー家の次男   作:EGO

158 / 265
life12 脱出と疑問

シドーは先程の男、リゼヴィムをどうするのかを考えていた。今の自分では勝てない。勝てない勝負は避けたいが、やらなければならない。だが、先程から感じる既視感をどうにかしなければ戦闘どころではない。

とりあえず、リアスたちを運ぼう。

シドーはそう決めて立ち上がるが、一人で運ぶには人数が多い。どうするかと考えていると、アーシアが緑色の光を放ち始めた。その光に当たったら怪我が治っていく。一人、二人と立ち上がり、息を整えていた。

シドーはホッと息を撫で下ろした。数人を担がなくて済んだからではなく、全員が無事そうだからだ。シドーはなぜそう思ったのかはわからなかったが、とりあえず安心していた。そこに近づいてくる人影があった。アザゼルだ。アザゼルが開口一番に言う。

「おまえら無事か?」

「見ての通り、ボロボロだけどな」

シドーはアザゼルに苦笑しながら返すと、リアスが訊く。

「アザゼル、リゼヴィムは?」

「コキュートスを脱出しようと移動している。サーゼクスが止めに行ったから大丈夫だろ」

アザゼルが言うが、シドーは首を横に振った。

(キング)の駒とかいうのをリゼヴィムが使った。サーゼクスから感じたオーラはすごかったが、リゼヴィムのオーラの方が大きく感じたが」

アザゼルは目を見開いて驚愕していた。

「リゼヴィムに(キング)の駒を!?どうなるかわかったもんじゃねぇぞ!」

アザゼルの言う通りだ。強大な力を持つものが、更に強大な力を得る。体が()つわけがない。

「それでもやった。あいつらがバカなのか、何か策があるのか」

シドーが呆れながら言うが、アザゼルは言葉に困っていた。

「とりあえず、アザゼル。サーゼクスの所に行くぞ。他のメンバーは撤収しろ、この事を上に通告するんだ。いいな」

シドーの言葉にリアスが返した。

「どうやって脱出を?出口にはリゼヴィムがいるのですよ」

シドーはアザゼルの方を向いて言った。

「アザゼル、転移とか出来ないのか?」

「あるにはあるが、一回限りだ。リアスたちに使ったら、俺たちは自力でしか出られない」

「それで十分だ」

シドーはそう言うと、リリスを視界に捉える。

「リリス、キミも脱出してくれ。今度ははぐれんなよ」

「うん、シドー、気をつけてね」

「大丈夫だ」

シドーは笑顔でサムズアップしながら答えた。

アザゼルが魔法陣を展開し、リアスたちがそれの中央に集まる。

「おまえら、任せたぞ」

『はい』

アザゼルは返事を聞くと、魔法陣を起動する。魔法陣から放たれた転移の光に包まれ、リアスたちは消えていった。

アザゼルはそれを確認すると、シドーに頷いた。シドーも頷き返して走り出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ること数分、二人の前方で激しい爆発が起こっていた。二人はそれを確認して速度を上げた。

戦闘の中心に到着すると、滅びを纏ったサーゼクスと、彼と対峙するリゼヴィムが見えた。二人とも大きなダメージはなさそうだ。

二人が助太刀に向かおうとすると、ローブの集団が立ち塞がった。

「ルシファー同士の戦いだ。介入するな」

「「邪魔だ!」」

シドーとアザゼルが同時に叫び、斬り込んだ。

無意識の内に(おこな)われる二人の連携に、ローブの集団は次々と葬られていった。

アザゼルの背中をシドウが預り、シドーの背中をアザゼルが預かる。単純だが、個人の強さなら上位クラスの二人がそれを行えば、強力な連携となる。

シドーが突きで三人を纏めて貫き、アザゼルが横凪ぎに振った光の槍が五人の首を断つ。

二人が無双の勢いで敵を蹴散らしていると、突然何かが落下してきた。二人は敵を殺しながらも落下したものと、落としたものを確認した。

リゼヴィムは上にいる。つまり、落ちたのはサーゼクスだ。

シドーが敵を斬り伏せたと同時にアザゼルが叫んだ。

「シドー!おまえはサーゼクス所に行け!俺が抑える!」

「ああ、頼んだぞ!」

シドーは敵陣の隙間を縫うように一気に突っ切り、サーゼクスの元に移動した。

「おい!サーゼクス、無事か!」

サーゼクスはふらつきながら立ち上がり、シドーに言った。

「どうにかね。キミも無事そうで何よりだ」

「他人の心配出来るんなら大丈夫だな」

シドーはリゼヴィムを見上げ、睨み付けた。

リゼヴィムは愉快そうに笑った。

「兄弟お揃いでなかなかしぶといね!でもでも、二人同時でも今の俺なら負ける気がしない!」

シドーは眉を寄せ、リゼヴィムの言葉に疑問を抱いた。

リゼヴィムは、自分とサーゼクスを見て『兄弟揃って』と言った。自分とサーゼクスが兄弟?そうなのか?それともリゼヴィムが自分を惑わそうとしているのか?彼の脳内には新たな疑問が生まれていた。だが、今は。

シドーは剣先をリゼヴィムに向けた。サーゼクスもリゼヴィムを睨み付けた。

「いい目だねぇ。おじいちゃん興奮しちゃうよ」

シドーとサーゼクスは同時にリゼヴィムに向け、飛び出した!

シドーが先に袈裟懸けに斬りかかる。リゼヴィムはそれを体さばきで避け、シドーに拳を放とうとするが、サーゼクスがそこに滅びの弾丸を放ち、リゼヴィムを牽制する。

シドーはそのままリゼヴィムに斬り込むが、リゼヴィムの右手に止められる。

「いい攻撃だよ?でも何か足りない!」

リゼヴィムは左手でシドーを殴り飛ばし、サーゼクスに肉薄した。二人は肉弾戦を繰り広げる。サーゼクスの滅びさえもリゼヴィムの強化された魔力を破れずにいた。

シドーは態勢を建て直し、リゼヴィムに接近すると同時に

突きを放った。リゼヴィムはサーゼクスを殴り飛ばすと同時に上体を大きく後ろに反らしてシドーの剣を避けた。勢いのまま突っ込んだシドーの顔面を、リゼヴィムはオーバーヘッドキックの要領で蹴り、サーゼクスの方に飛ばす。

「面白かったけど、いい加減飽きたなぁ~。よし、終わらせちゃうよ?いいね?」

リゼヴィムはそう言うと、巨大な魔力の塊を作り出した。

それを近くにいたサーゼクスとシドーの二人の方へ撃ち出す構えを取った。

「サーゼクスちゃん、シドウちゃん、これで二人とも、ジ☆エンド!」

リゼヴィムは魔力の塊を放った。

シドーとサーゼクスも回避に移ろうとするが、二人が何かに引っ張られた。二人は驚きながら確認すると、リゼヴィムの攻撃に吸引されていたのだ。

リゼヴィムは醜悪な笑みを浮かべ、二人を見下ろした。

同時に二人を魔力の塊が包み込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 




誤字脱字、アドバイス、感想など、よろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。