グレモリー家の次男   作:EGO

132 / 265
本日、そしてこの章ラスト、どうぞ。


life07 秘密を知る…ぜ

あの教会クーデター組との一戦から数日。

無事生徒会選挙も終わり、新会長はゼノヴィアとなった。

今頃みんなはお祝いパーティーをやっているものだと思うが、俺は一人、魔王領に来ていた。

何でもセラから話があるとのことなのだ。

セラが待つという部屋に到着、ノックし、「失礼します」と一言告げてから入室する。

「それで、セラ。話ってのは」

俺が単刀直入に言うと、セラが口を開く。

「レイヴェルちゃんが、ライザー・フェニックスのゲームに参加したのは知ってるわね?」

「ああ、そう言えば言ってたな。何だっけ、『皇帝べリアル十番勝負』だったか?リアスが録らなきゃって念仏のように言ってたな。それで、何かあったのか?」

セラが珍しく険しい表情になっていた。呼ばれた時点で何となく察していたが、ただ事ではないようだ。

「そのゲームに出たライザー、レイヴェル、そしてディハウザー・べリアルの三名が行方不明になったの」

「ちょい待ち、ゲームで行方不明ってどういうことだ。転移をミスったとか、そんなのか」

「いいえ、ゲームの途中でカメラの死角に入ってそれっきり。ただひとつ言えることが、緊急用のプログラムが働いたってことだけ」

「何か不正が?ライザーは違うとして、ディハウザーが?」

俺が問うとセラも困ったような表情になった。それすらもわかっていないということだろう。

すると、セラの耳元に連絡用魔方陣が展開される。

セラは二言ほど話すと、俺に向かっていう。

「シドウ。アジュカちゃんから少し話があるそうよ」

アジュカ様が、俺に……。

「俺個人に……か」

「ええ、場所は…………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セラとの話を終え、俺は指定された場所、駒王町から八駅ほど離れているという町に来ていた。

転移で直接きたんだが、俺の回りを携帯のようなものをいじる人間が複数人いる……。

そいつらもそいつらで「何だこの『ランク』は」とか何とか言ってくる始末だ。

「シドウ・グレモリー様、こちらです」

俺は転移魔方陣の前にいた女性の言葉でエレベーターに乗り込む。

エレベーターで屋上庭園に移動、案内人と別れ、アジュカ様がいるという庭園の奥に進む。

その奥に到着すると、アジュカ様が来客用と思われるスペースで優雅に紅茶を飲んでいた。

アジュカ様はティーカップをテーブルに置き、俺を視界に捉える。

「やぁ、久しぶりだね」

「お久しぶりです」

それだけのやり取りをすると、アジュカ様は椅子に座り、俺もアジュカ様に対面する形で座る。

「それで、お話と言うのは」

俺は単刀直入に訊く。

「キミは疑問に感じたことはないかね?」

「疑問……ですか?一体何にです?」

するとアジュカ様はひとつのチェスの駒を取り出した。

見た感じだと、悪魔の駒(イーヴィル・ピース)だが、見覚えがない形だ。チェスにはあるが、悪魔の駒(イーヴィル・ピース)にはないもの……まさか……。

「これは(キング)の駒だ」

「……旧魔王派にいたときにそんな噂が流れたことがありましたが、レーティングゲームの不正だどうとか……あれは現魔王派への不信感を募らせるためのエサとばかり」

「ある意味それは正解ではあるんだがね。これの存在が知れれば、大変なことになる。これを使えば力が異常なまでに高まる。ゲームのトップランカーのほとんどが使用しているほどだ」

アジュカ様は(キング)の駒を見ながらそう言う。

「なぜそのような大事なことを俺に。そもそもセラや兄さんはこのことを知っているんですか!」

俺は声を荒げて言う。もしかしたら今まで必死に教えないでくれていたものを、このヒトは二人に背いて教えてしまっているのではないか。そう思ったのだ。

「今日キミに話すことは二人には言ってある。キミに秘密を背負わせることも。今言ったのは、この事実をディハウザー・べリアルが知ったからだ。今の彼なら、何をするかわからない」

俺のことをまっすぐ見てくるアジュカ様。

「俺にどうしろと?この事を俺からリアスやソーナに話せと?ディハウザー・べリアルが何かするつもりなら俺は止めますが」

「いや、彼女らには俺から話す。ディハウザーの件も含めてね。それで、本題はここからだ。キミの口から聞きたいことがあってね」

「聞きたいこと……ですか?」

俺が聞き返すとアジュカ様はゆっくりと口を開いた。

「キミは……異世界について、いつから知っていた?」

その一言で今まで会話を一瞬忘れ、頭の中が真っ白になった。このヒト、一体何を!?

「それはどういう……」

「奪われる前のアグレアスを調べていたら、数百年前に異世界から何かが、何かの情報が来ていた、ということもわかったんだ。詳しくはこれからだというときに奪われてしまった。それで、もしかしたらと思ってね」

「それをなぜ俺に?」

「キミの事を調べたんだ。幼い頃から教えられてもいない体術、剣術を使えた。それをサーゼクスから聞かされていてね、不思議に思ったんだ。そして異世界から何かの情報が来ていた。もしかしたら、その情報と言うのはヒトの記憶か何かではないか……とね」

このヒト、もはや確信してるだろ。

「もし、『生まれた時から』、と答えたらどうします?」

俺の言葉にアジュカ様は少し考えるようにあごに手をやった。

「いや、何かするというわけではない。ただの知的好奇心さ」

アジュカ様はそう言って笑んだ。

「しかし、そうか。キミは」

「俺がなぜこっちに記憶を持って生まれたのか、それはわからないまま、むしろ知ろうとも思いませんでしたから。俺はその異世界の記憶は持っています。ですが……俺の親はあの二人ですよ」

「ふふ、わかっているとも。それでキミがいたという世界はどんな世界だったんだい?」

アジュカ様が興味津々の様子で訊いてくるが、どんな世界ってもな……。

「この世界と対して変わりませんよ。悪魔や天使がここまで大きく動いていない以外は」

「そうか……」

若干ショック気味にアジュカ様は言うが、そこまで期待してたのか?

「リゼヴィムが目指す世界でないのは確かです。異世界もひとつではないってことですかね。もしかしたら、こことほとんど同じで少し違う世界が複数あるのかもしれません」

「それは面白いな。そうか、異世界もひとつではない…か」

アジュカ様はどこか嬉しそうな顔になっていた。

「お話は終わりですか?」

「ああ、手間をとらせたね。もう大丈夫だ」

「問題ありません。(キング)の駒に関しては、あなたが話すと決めるまで俺は黙っています」

「こちらも、キミのことは他言無用でいよう。もっとも、知ったところでサーゼクスたちが何かするとは思えないがね」

俺はそれを聞くと立ち上がり、エレベーターに向かい、歩いていく。何か忘れているような……そうだ。俺の話題で忘れてた。

俺は振り返り、アジュカ様に訊く。

「アジュカ様、ライザーとレイヴェルについては」

「それも時が来たら、ではダメかい?」

このヒト、もう見つけてるのでは?

「わかりました」

今それを問いただしても仕方ない。俺はそう考え、家に戻ることにしたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




誤字脱字、アドバイス、感想などよろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。