グレモリー家の次男   作:EGO

12 / 265
何も言うことがない………
とりあえず、どうぞ



life12 二天龍討伐作戦だぜ

出発してから数十分。

仕方ないとはいえ結構遠いな。なんて考えてると前方から

ドォォン……ッ!

爆発音か何が聞こえてくる。つまりもうすぐって訳か。

「よし、皆のもの行くぞ!」

「「「「ハッ!仰せのままに」」」」

魔王様が言っただけあって気合いが違うな。俺もやる気満々だけど。

俺が覚悟を決めていると、横を飛んでいたセラが言ってきた。

「シドウ……」

「ん?」

「死なないでね」

そう言い残して、セラは後衛組の方に、俺は前衛組の方に別れ、それぞれ攻撃を始める!

後衛組からの魔法、光の集中放火をくらっても、二天龍に効いてる感じがしないな。

『また貴様らか!』

『言ったはずだ!我らの邪魔をするなと!』

あれだけのものをくらっても言うあたり、本当にバケモンだな。だがやるしかねぇ!覚悟を決めて赤い方に突っ込もうとした矢先、

『BOOST!!』

なんだ今の音は!奴から感じるパワーが2倍になったぞ!?

「まずい回避だ!総員回避しろ!!」

誰かがそう叫んだが、言われなくても避けるっての!!そうやって離れたところに、特大の赤い波動が放たれた!

俺は上手く避けた、正確には俺のいない方に放たれたのだが、それが放たれた方を見ると、大きく地が裂け、森が焼け野はらになっていた。なんだ今の一撃、たった一撃で地形かわったぞ!?これが、天龍の力か……。

俺が赤い龍帝に恐怖していると、

『DIVIDE!!」

今度は白い方から謎の音が聞こえた!そんなことを思っていると、奴の周りを飛んでいた奴等の力が半分に!?そして同時に白い方の力が一気に高まったのが分かった!こんなの同士がやりあってたのかよ。そりゃ、共同戦線にもなるわな!

「怯むな!攻めろ!!」

随分大雑把だなと思うが、こいつらに変な作戦はきかんだろうからな。俺もやるだけやってみるか!

 

 

 

それから数時間?もしかしたら数十分かもしれんが、まともに時間が分からなくなるまで戦闘は続いていた。

戦闘ってよりは、蹂躙させてるって方が正しいかもしれないが、それぐらい二天龍は圧倒的なんだよな。俺もかなりの回数攻撃してるんだが、効いてないなこりゃ。

『いい加減に面倒だ!蝙蝠共が!』

赤い奴がそう言うと、

『BOOST!!BOOST!!BOOST!!BOOST!!BOOST!!BOOST!!BOOST!!』

信じられんくらいに奴のパワーが倍増していった!そして奴はこっちを見てるな。まぁ『蝙蝠共が』って言ってたしな!

龍帝が力を高めたことを確認した瞬間、俺はすぐさま回避に移った!そして、

ドォォォォン!!!

奴の放った波動の余波で吹っ飛ばされた!なんて規模だよ、まったく!!すると俺に近づく人影がひとつ。

「シドウ!無事か!?」

「兄さん!?なんで来た!?」

「魔王様があることをするから生き残りは退避しろとのことだ」

あること?なんだそりゃ?それはともかく。

「セラは?」

「そう言うと思って先に退避させてあるよ」

なら安心だな。そんじゃ、逃げますか。

「分かった!で、ポイントは?」

「こっちだ」

そうやって兄さんと生き残り少数を連れて退避し、ポイント到着。その直後、

ドォォォォン!!!

さっきよりも更に大きく激しい音が響き渡った!なんだ!?なにが起きた!?まさか。

「もしかしたら魔王様は命を捨てるおつもりで………」

近くの誰かがそんな事を言っているがおそらくそうだろう。

 

 

 

結果的に魔王様が肉体を破壊、神が魂を"あるもの"に封印することでこの戦いは終わった。そして魔王様、そして神の死が伝えられたのである。神が死んだのは悪魔的にはいいことだが、犠牲がでかすぎる戦いだった。魔王様が四名全員が戦死されたのだ。これから悪魔はどうなっちまうんだ?

 

 

 

 

 

 




BOOSTとDIVIDEのスペルあってますかね?
誤字脱字、アドバイス、感想などよろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。