グレモリー家の次男   作:EGO

11 / 265
今回もグダグダとやっていきますよ


life11 共同戦線…だと…

絶対安静中、毎日のようにセラが見舞いに来てくれたんだが、あれから俺を二人の時だけ"ちゃん"を外して呼ぶようになった。つっても、同じく毎日のように、母様か父様のどちらかが見舞いに来てくれて、あんまり呼べてなかったが、なんでも俺の両親が来る理由は、

「「シドウのことだから逃げ出しそう」」(意訳)

とのことだ。さすがわかってるな。あと、なんか二人とも妙に機嫌が良かったんだが、セラと俺の関係に気づいてるのか?いや、まさかなぁ?こんなくだらないこと(?)を考えながら今日も眠りにつくのだった。

 

 

 

 

ようやく安静期間が終わり、少し体をほぐしてから再び戦線に復帰したんだが、

ドン!

考え事してたら誰かとぶつかっちまった。

こうゆうときはすぐに謝るが後々楽でいい、

「失礼しました」

「いえ、こちらこそ」

ここまで聞けば普通のことだと思うかも知れないが、今ぶつかったの"堕天使"なんだよな。いやマジで、なんでも俺が寝てる間に、二天龍なる奴等が現れ、戦場を引っ掻き回し始めたらしい。その二体曰く、

「「喧嘩の邪魔すんな」」(意訳)

だそうだ。たかが喧嘩、されど喧嘩。ドラゴン、しかも神や魔王様クラスの喧嘩だ。それに巻き込まれる、もしくは止めようとして、多くの兵士たちが散っていったらしい。そこで遂に魔王様、神、そして堕天使総督が、手をくむことで、これを排除しようと動きだし、その部下である俺たち悪魔、天使、堕天使も協力することになったとのこと。一番いなきゃいけないときに寝てたんだな。

「いたいた、シドウちゃーん!」

「セラか、よく無事だったな」

「私をバカにしないでよ」

なんて言いつつ、セラは俺の頬を引っ張る。

「ひたぃ、ひたぃよセラ」

そう言うと離してくれたが、

「とりあえず、今の状況は分ってるよね」

「わかってなきゃ、この状況で落ち着いてられんのだが……」

「それもそうね」

ちなみに、例の二体は常に一緒にいるため、どうにかして分断しようとなっていたらしいが、結果は散々だったらしい。そして、遂に二体まとめて倒すことになったとのことだ。という訳で、こんな大所帯になっているとゆうわけだな。そこに四大魔王様、神、堕天使総督が並んでいる姿が隊の前方にある画面越しに映る。にしても、ついこの間まで殺しあっていた奴と共同戦線か。

「…ドウ?シドウ!」

「!?」

「どうしたの?戦闘開始だって」

「すまん、ちょっと考え事してた」

「まぁ、やりにくいよね。堕天使や天使との共同戦線だなんて」

セラは俺の思ってることが分かったのか?

「でも、私はこういうほうがいいと思うの。一時的なものかもしれないけど、みんな仲良く、戦わないで過ごせるほうが……」

セラらしいな、けどそんな綺麗事なかなか……。

「そんな綺麗事なんて思ったでしょ?けどそれがいいの。だって綺麗事が一番でしょ?だから、それを私は現実にしていきたい」

ほんとセラらしいな。

「じゃ、俺はその時までセラに付き合うかね。その綺麗事が現実にできるまで」

俺がセラに同調して言うと、セラはかわいく言い返してきた。

「ダーメ」

「え?」

「シドウとはそれからもずっと一緒にいるの!」

そうだな、それもそうだ。その綺麗事が現実になった世界を、俺はセラと一緒に見て、一緒に過ごしたい。

「じゃ、まずはあの喧嘩バカどもを止めにいきますか!」

「ええ!」

そう言っている内にそれぞれのトップの話は終わり、遂に二天龍討伐作戦が始まる!

 

 




今回はここまでです
誤字脱字、アドバイス、感想などよろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。