グレモリー家の次男   作:EGO

10 / 265
一日五話投稿行きますよ~


life10 一時の平穏だぜ

…………ここは?てか、俺どうしたんだっけ?確か奇襲は成功したけどコカビエルと戦って、そんで、セラは!?セラはどうなった!?そう思ったらじっとしてられねぇ、とりあえず体を起こすか。

「すぅぅぅ……すぅぅぅ……」

その必要はないっぽいな。セラのやつ、俺が寝てるベッドに突っ伏して寝てやがる。なんか、起こすのも悪い気がするな。

コンコン。

誰かが扉をノックしたようだ。

「入るよ」

「なんだ兄さんか」

「シドウ!もう目が覚めたのか!」

俺、そんな重症だったのか?

「待っててくれ、今ドクターと母様たちを……」

「その必要はありません」

「「母様!?」」

「私もいるよ」

「父様まで……」

「とりあえず、セラフォルーを起こそうか」

「そうですね。おーい、セラ、起きろー!」

「ふにゅ、シドウちゃん!?大丈夫なの!?」

「耳元で叫ばないで。てか病院では静かに」

病院であってるよな、ここ。

「はぃ…」

急に元気無くしたな。それはともかく、

「ドクター来ましたか?」

「はい、失礼しますよ、お家族の方は揃っておりますか?」

「はい」

「では、今のシドウさんの状態を。失礼かも知れませんが、生きているのが不思議なレベルです。シドウさんはかなりタフな部類なようです」

ドクター、散々言ってくれるな。否定はできないが

「ですが、左目は、もう修復は不可能でした、つまり……」

口ごもるドクターよりも先に、俺は答えを言った。

「もう、見えないと」

「………はい。視力か回復することは、もうないでしょう」

『!?』

それを聞いて、セラを含めた全員が驚愕していた。

「自分の体は一番自分がわかりますよ。命があっただけマシです」

 

 

 

その後もドクターからの話は続き、数分してようやく終わった。要約すると全治3週間絶対安静だそうだ。にしても、なんであんとき急に力が湧いてきたんだろ?なんかあの戦闘時の記憶が曖昧だな。しかしまぁ、視界が狭いな、左半分が見えんわ。なんて考えていると、

「シドウちゃん、入るよ」

「え?ああ、セラか」

「シドウちゃん、大丈夫?」

「ああ、片目があれば、まだ戦えるさ」

俺はできるだけの笑顔で、セラにそう言った。

「……………………」

「……………………」

その後はお互い無言になってしまった。なんか、話題に困るな。今の今まで戦場にいたからか?

「シドウちゃん、ごめん」

「急にどったの?」

俺が訊くと、セラはいつもより弱めの声音で返してきた。

「あの時、私がしっかりしてれば」

「視力を無くさなかった?」

「…………うん」

「そんな訳ないだろ。ただあいつが強かったってだけだ」

「でも……」

「でもはなし、これじゃ何のために戦ったのか」

「え?」

思い出してきたぞあの時のこと。確かにあの時、家族のことが、セラのことが頭に浮かんだ。そんときに力が湧いてきた。それで、

「俺はあの時、ただセラを守りたかった。助けたかった」

「えっ…ちょ…」

「昔は…今言うことかわからんがあんたが苦手だった」

それを聞いてセラはシュンとしていた。

少し言い過ぎたかな?でも、

「けど、今はセラのことが"好き"なのかもしんない」

「かもしんない?」

難しいな。これなら戦ってるほうが楽だ。

ここまで来たらやけくそだ!言いたいこと言ってやる!

「だぁぁぁ!俺はセラのことが好きだ!」

「………」////

なんか顔真っ赤にしてそっぽ向かれたんだが。

「と、とりあえず、俺が言いたいことは終わりだ」///

はずいな、こういうの。思わず照れくさくて俺もそっぽ向いちまった。

「ねぇねぇ"シドウ"」

「なんd…」

チュ………。

なんか今唇になんか触れたって…………え?これって、まさか……。

「えへへ」///

「な、な、何すんだよいきなり!」///

「告白されたからその返答をと思って……」

あーなるほどね。じゃない!待てよ、こうなことをしてくるってことは、

「私もよシドウ……」

おうマジかよ。振られると思ってた。

「ちなみにこれが"初めて"だから、責任取ってよね」

「りょ、了解……」

ご両親への説明が大変そうだな。

 

 

 

~その頃病室扉前~

父「シドウ、いつの間にか大人になって」

母「一言言ってほしかったわ」

兄「父様、母様………なにしてるんです?」

父「いや、別に」

母「いいえ、何でもないわ」

兄「なら、いいんですけど」

 

 

 




なんか違う意味で疲れた今回みたいのは苦手かな
誤字脱字、アドバイス、感想などよろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。