戦国†恋姫X 犬子と九十郎   作:シベリア!

75 / 128
100回記念突発ネタ企画『カミサマは言いました』

 

カミサマは言いました、ジャンヌandクックちゃんで~すと。

 

自己紹介にカミサマの名を使ってるんじゃねぇですぅ。

 

カミサマは言いました、顔だけでも覚えて帰ってくださいね~と。

 

顔はどこにも出ねぇですぅ!

 

カミサマは言いました、声だけでも覚えて帰ってくださいね~と(CV佐本二厘)

 

声も出ねぇですぅ!(CV姫川あいり)

 

カミサマは言いました、眼鏡だけでも覚えて帰ってくださいね~と。

 

眼鏡だけ覚えさせてどうする気ですぅ!?

 

カミサマは言いました、とにかく覚えて帰ってくださいね~と。

 

もう分かってると思うけど、こいつがボケで、私がツッコミですぅ。

 

カミサマは言いました、私はフランス出身、こっちはイギリス出身だと。

 

100年も戦争続く程度の仲ですぅ!!

 

カミサマは言いました、

fateのジャンヌちゃんと英雄戦姫のジャンヌちゃんは全くの別人だと。

 

あっちのジャンヌは時々はっちゃけるですけど、

こっちのジャンヌは常時はっちゃけてるですぅ。

 

カミサマは言いました、fateにクックちゃん出ろと。

 

出たら万歳三唱してやるですぅ。

たぶん先にマゼランちゃんが出るですぅ。

 

カミサマは言いました、酢キャベツ食ってただけのマイナー英雄がfateに出る筈がにぃと。

 

カミサマは言いましたってつければ何言っても許されると思ってんじゃねーですぅ!

ザワークラフト以外にも色々やってたですぅ!

 

カミサマは言いました、ジャンヌちゃんマジ聖女と。

 

味方に見捨てられた挙句、異端認定されて焼かれた奴が何か言ってるですぅ。

 

カミサマは言いました、ナポレオンマジエンペラー。

 

ネルソン提督にボロ負けして、島流しにされて憤死したエンペラー(笑)ですぅ。

 

カミサマは言いました、クックって誰ですかと。

 

良しその喧嘩買ったですぅ。

 

カミサマは言いました、英雄戦姫やるまでジェームズ・クック何て人全然知らなかったと。

 

どーせ日本じゃドマイナーですぅ!!

 

カミサマは言いました、ともあれブリテンは滅びるべきであると。

 

大カトーかですぅっ!!

 

カミサマは言いました、犬子と九十郎100回達成記念のネタ企画であると。

 

その露骨な話題転換、嫌いじゃねーですぅ。

 

カミサマは言いました、ぶっちゃけ100回も続くとは思わなかったと。

 

なんやかんやで良く続いたもんですぅ。

 

カミサマは言いました、半年くらいで話を畳んで英雄戦姫小説に戻るつもりだったと。

 

私ら放置されすぎですぅ!

 

カミサマは言いました、九十郎が越後に来た時点(第29話)で話を畳むつもりだったと。

 

蛇足長いにも程があるですぅ!

 

カミサマは言いました、トラウマとか、前田利家とか、

その辺が強調されたのは話の引き延ばしが決まってからだと。

 

唐突に大江戸学園の話が挿入されて、

あっぱれ!天下御免やってない読者が置いてけ堀ですぅ!

 

カミサマは言いました、ともあれブリテンは滅びるべきであると。

 

だから大カトーかですぅ!!

 

カミサマは言いました、ジャンヌとクックちゃんマジ動かし易いと。

 

カミサマは言いましたってつければどんなメタ発言でも許さるですぅ。

 

カミサマは言いました、クックちゃんと同じ理由で夕霧は動かし易かったと。

 

語尾にやがるをつけて若干ツッコミ体質にすれば……って誰がツッコミ眼鏡ですぅ!!

 

カミサマは言いました、クックちゃんの語尾を『ですぅ』から『やがる』に変えれば……

 

そこぉっ! 書き分けできてねーとか言うなでやがるぅっ!!

 

カミサマは言いました、美空様はボケもツッコミも出来るオールラウンダーだったと。

 

でもナポレオンとキャラ被ってるですぅ!

 

カミサマは言いました、

ナポレオンで描こうとしたネタを大体美空様にやらせてしまったと。

 

ネタ潰しも大概にしろですぅ!

 

カミサマは言いました、今後もナポレオンで描こうとしたネタをどんどん押し込むと。

 

後で困るのは作者ですぅ!

 

カミサマは言いました、信長の出番が極端に少ないのはワザとだと。

 

出番を増やせば増やす程、英雄戦姫小説で描く事が減ってくですぅ!

 

カミサマは言いました、ランスロット可愛いよランスロットと。

 

アイツのランスロット贔屓はどっから来るですぅ。

 

カミサマは言いました、ぶっちゃけ犬子はそこまで……

 

メインヒロインンンンーーーッ!!

 

カミサマは言いました、動かし易いのがジャンヌ、

クックちゃん、ナポレオン、美空様、夕霧とするなら……

 

な、なんか嫌な予感してきたですぅ……

 

逆に動かし難いのは、ランスロットと犬子だと。

 

メインヒロインンンンーーーッ!!

 

カミサマは言いました、正直サキュバスを出したのは失敗だったかもしれないと。

 

戦国恋姫の世界観ガン無視だったですぅ。

 

カミサマは言いました、だが私は謝らないと。

 

作者あああぁぁぁーーーっ!!

 

カミサマは言いました、第87話から91話、描いてて超楽しかったと。

 

作者あああぁぁぁーーーっ!!

 

カミサマは言いました、正直姫野に捏造設定盛り込み過ぎたと。

 

ほぼ別キャラですぅ。

何ですか小波の妹とか、改造人間とか。

 

カミサマは言いました、そこらへんは反省していると、次回作があったら気をつけると。

 

ランスロットとガラハドに親子設定盛り込むつもりの奴が言っても説得力ねーですぅ。

 

カミサマは言いました、そろそろ巻きに入ると。

 

信憑性ゼロですぅ。

 

カミサマは言いました、絶対に完結させると。

 

できたら褒めてやるですぅ。

 

カミサマは言いました、柘榴愛してると。

 

まあ、個人の好悪にまで文句つける気はねーですぅ。

 

カミサマは言いました、ランスロット可愛いよランスロットと。

 

だったら早く英雄戦姫小説進めろですぅ!

 

カミサマは言いました、前田利家も大好きだと。

 

うんうん。

 

カミサマは言いました、ぶっちゃけ犬子はそこまで……

 

メインヒロインンンンーーーッ!!

 

カミサマは言いました、人の成長を描きたかったと。

 

無駄に長い蛇足はそのせいかですぅ。

 

カミサマは言いました、勝利してどうなったかよりも、

敗北してからどうするのかを描きたかったと。

 

だから話がどんどん長くなるですぅ。

 

カミサマは言いました、ジャンヌとクックちゃんの凌辱シーンは描いていて楽しかったと。

 

一度撃ち殺させろですぅ。

 

私が絞め殺してからにしてください。

 

カミサマは言いました、この世に許せないものが3つある、裏切らない呂布と、

裏切らない劉備と、裏切らない真田昌幸だと。

 

恋姫無双シリーズ全否定ですぅ!

 

カミサマは言いました、だから英雄戦姫の呂布も裏切らせるよと。

 

酷ぇネタバレですぅ!

 

カミサマは言いました、一二三も裏切らせるよと。

 

原作ファンに土下座してこいですぅ!

 

カミサマは言いました、裏切る呂布もっと増えろと。

 

だから恋姫無双シリーズ全否定ですぅ!!

 

カミサマは言いました、これからもどうかよろしくねと。

 

ここまで読んでくれた読者の皆様に、作者に代わって感謝するですぅ。

 

カミサマは言いました、ともあれブリテンは滅びるべきであると。

 

いい加減にしろですぅ!

 

ありがとうございました~

ありがとうございました~

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。