バイオハザード~破滅へのタイムリミット~   作:遊妙精進

4 / 117
3話 目的

「オラッ!」

 

 バキッと、ゾンビの顔面にグーパンチを叩き込む。

 

「アーアア……」

 

 ゾンビは何事もなかったかのように立ち上がり、腕を前に伸ばしてゆっくりと近づいてくる。

 これで三回目だ。どうやらゾンビは気絶しないみたいだ。映画のように本当に死んでいるわけじゃないから、何度も殴れば気絶すると思ったが。

 

『アアアアー』

 

 そうこうしている内に、ゾンビが何体も近寄ってきた。

 俺はそいつらを無視し、走る。

 

 

 警察署から離れて、二時間ほどが経った。

 無線や声で呼び掛けるが、人間の反応は一切ない。この街の住民は、全員ゾンビになったのだろうか? 

 

 

「キャー」

 

 曲がり角の先から、女性の悲鳴が聞こえた。

 

 俺はダッシュで角を曲がる。

 

「アアアア」 

「オオオオオ」

 

 ゾンビが十体ほど何かに群がっていた。隙間から女性の体が貪り喰われているのが見え、俺は数歩後退する。

 

「オオオ」

 

 後ろからゾンビの声が聞こえ、振り向くと、ゾンビが後ろからも十体ほど現れた。

 

「くそ! いきなり出てきやがって!」

 

 ゾンビは、動きも鈍いし単調だ。一対一なら負ける要素がない。しかし、それを補うためか、こうやって大群で現れる。

 

「うらァ!!」

 

 ゾンビを掴んでは投げ、掴んでは投げる。投げられたゾンビは周囲のゾンビを巻き込み、ドミノ倒しのように連鎖して倒れていく。

 

 しかし、どこからともなくゾンビはわらわらと出てくる。

 

「くそ!」

 

 ゾンビに囲まれてしまった。それでも俺は抵抗を止めず、殴り、そして蹴る。ここで死ぬわけにはいかない。明後日には学校に行かないと駄目なんだ!

 

 おっさんゾンビに回し蹴り。吹っ飛び、三体のゾンビを巻き込んで倒れるが、次から次へとゾンビが。

 

「諦めるわけにはいかないんだよ!!」

 

 そう言った次の瞬間、いくつもの銃声と共にゾンビたちがバタバタと倒れていった。

 

「なっ!?」

 

 前方のゾンビは瞬く間に一掃された。

 

「こっちよ!」

 

 三人の人間が立っていた。

 

 後ろを見ると、ゾンビが近寄ってきていた。迷っている場合じゃなさそうだ。

 

 俺は前の三人とともに走る。

 

「あなた、クロセ・リョウ!?」

「ジルさん!?」

 

 雰囲気が変わって気が付かなかったが、S.T.R.A.S.のメンバー、ジル・バレンタインさんも一緒だった。

 

「ジル、知り合いか?」

 

 武装した若い男が言った。背中にはU.B.C.S.とアンブレラ社の傘のマークが書かれてある。アンブレラ社の私設部隊だろうか。

 

「その話は後にした方が良さそうね」

 

 金髪でウェーブのかかった女性が言った。

 

 正面には、人間と爬虫類の間のような全身緑色の生物が三体、ゆっくりと近づいてきていた。爪は発達し、頭から肩にかけて肉腫で覆われている。

 

「何だ!? あの化け物は!?」

 と若い男。

 

 あんな生物まで出るとは……。

 

「ハンターね。前に私が見たのとはちょっと違うけど」

「ハンターβよ。初期とは違って色々と改良されているわ」

 

 ハンターは、同時にジャンプし俺たちを爪で切り裂こうとしてくる。

 

「喰らいやがれ!!」

 

 若い男は、アサルトライフルをハンターに向かって連射するが、かわされる。

 

「なんて俊敏性だ!」

 

 それでも男は撃ち続けるが、ハンターは四方八方に飛び回る。

 

「私に任せて!」

 

 女性はハンドガンを二丁取りだし、左のハンドガンでハンターを狙い、一発撃った。それも避けられるが、彼女は、右手で持っているハンドガンでハンターが避けた先を撃ってハンターの頭に命中させた。

 

 すごいテクニックだ。どこかのエージェントか?

 

「あと二体よ!」

 

 ハンターの一体が俺の目の前に降りてきて、腕を突き伸ばす。

 

「よっ」

 

 それを難なくかわし、ハンターが伸ばした腕を両手で掴んで地面に投げる。

 

「離れて!」

 

 俺はバックステップでハンターから離れ、ジルさんがハンドガンでハンターに弾丸を喰らわせる。

 

「お前やるな」

 

 若い男から肩をポンと叩かれた。

 

「俺だってただの子供じゃないですよ」

 

 俺はナイフを一本出す。若い男の攻撃をかわしたハンターにナイフを投げる。ナイフはくるくると回転し、ハンターの頭に突き刺さった。

 

「終わったようね」

 

 俺はピクピク痙攣するハンターに近付き、頭に刺さったナイフを引き抜く。使い捨てなんてもったいない。

 

「歩きながら話しましょ」

 

 俺たちは、はや歩きで進む。

 

「私はアリスよ。あなたは?」

「クロセ・リョウだ」

「カルロス・オリヴェイラだ。ま、宜しくな」

「知っているとは思うけど、ジル・バレンタインよ」 

 

なんか、すごいメンバーだな。全員強そうだ。

 

「この街は一体どうなっているんですか?」

「アンブレラのせいよ」

 

 アリスさんが答える。

 

「アンブレラがウイルスの研究をしていたのよ。それが漏れちゃってこんな事態」

 

「マジか……」

 

 簡単に言われたけど、結構衝撃的な話だ。

 だってあのアンブレラだよ? 世界で知らない人はいないくらいの製薬会社だ。俺だってアンブレラの製品を何度も使ったことがある。

 

「残念ながら事実よ。アンブレラのせいでS.T.R.A.S.のメンバーもほとんど死んだわ」

 

 またもや衝撃的なことをジルさんが言った。

 

「え? じゃあ、クリスさんは!?」

「彼なら大丈夫。アンブレラの調査をしにヨーロッパまで行っているわ」

 

 それなら、一安心だ。俺もクレアも無事に脱出出来たら教えてあげないと。レオンさんとクレア、無事だよな?

 

「今からは何をするんですか?」

「もちろんラクーンシティからの脱出よ。一番はヘリを見つけられればいいんだけど……」

「あのストーカーがいなければ私とカルロスは今頃……」

 

 ストーカー? 

  

「昨日、俺とジルは、ヘリを呼んで脱出するつもりだったんだが、化け物に落とされたのさ」

 

 昨日もゾンビがいたのかよ。何も知らなかったんですけど。ラクーンシティ封鎖しとけよ。

 

「じゃあ、後は自力でヘリを見つけるか、ラクーンシティの入り口を正面突破か」

 

 とアリスさん。

 

「ヘリに賛成だね。正面突破出来るほどの弾は残ってない」

 

 カルロスさんはマガジンの残量を見て言った。

 

「私もよ。この四人でも正面突破をすれば誰かが犠牲になるわ」

 

 ジルさんがそう言うと、みんなが俺の方を見た。

 

「俺は着いてくだけ。一人じゃ何も出来ないからね」

 

 一人で行動して、さっきは死にかけたんだ。もう一人なんて嫌だね。

 

「決定ね。ヘリを探しましょう。少しかかるけど、ヘリがある場所なら知ってるわ」

 

 とアリスさん。

 

 よし! そこにたどり着いてさっさと脱出!

 

 俺たちの目的が決まってその場所へ向かおうとすると、プルルルル! と公衆電話が鳴った。公衆電話が鳴るなんて初めて見た。

  

「行くわよ。すぐに奴等が来るわ」

     

 俺たちは無視して進む。

 しかし、少し進んだ先の公衆電話が鳴った。誰かが狙って掛けてきているとしか思えない。

 

「もしもし?」

 

 アリスさんもそれに気付き、電話を取った。

 

 アリスさんと電話を掛けてきた人物がしばらく話し、アリスさんは電話を切った。

 

「誰?」

「チャールズ・アシュフォード。アネット・バーキンたちと共にt-ウイルスを開発した人物よ」 

「そんな奴が俺たちに何て言ってるんだ?」

「娘を助けて欲しいそうよ。ヘリもあるみたい。私たち用じゃないみたいだけどね」

 

 俺たち用じゃないとしても、

 

「奪うまでだろ」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。