もう一つの未来   作:蒲鉾侍

8 / 47
ポポの日記

神様の付き人をやってる ポポだ。

ポポ 腕には自信あるけど神様には勝てない。

でも、神様の近くに入れるだけで良い。

ポポは前の神様から付き人をやってる。

前の付き人は誰か知らないけど、ポポはポポ。

自分のやり方で神様守る。

ポポ 今日から日記をつける。頑張るぞ。

 

 

神様の付き人になってから、けっこう時間が過ぎた。

神様は下界を見下ろして、ポポは花に水やりをする。

こういうのは、毎日やってるけど楽しい。

 

ある日に神様になりたいって奴等が来た。

一人はガーリック もう一人は名前が分からないって言うから神様が名前をつけて上げた。

名前は「ピッコロ」 神様 ネーミングセンスいい。

 

ピッコロには悪の心がある って神様が言ってた。

神様は悪の心をピッコロから剥がしたら悪の心が下界には落ちていった。

 

それから、ピッコロとガーリックは神になるために色んな闘いをして、ピッコロが勝った。

 

ピッコロは神様になった。

前の神様はもっと前の神様のお墓参りに行って帰って来なかった。

きっと、きっと、いつか帰ってくる。

それまでは、今の神様に頑張って貰う。

 

 

下界で悪い方のピッコロが暴れるらしい。

神様の名前も元々はピッコロだからややこしい。

ポポが退治しに行こうと思ったら、人間が封印した。

人間すごい。見直した。

 

 

 

 

 

また、ピッコロが出てきた。

人間が言っていた ピッコロ大魔王だ。

ポポ 今度こそ退治しに行こうとしたら、今度は孫悟空って奴が倒したらしい。

退治じゃなくて、ちゃん倒した、すごい!

でも、ピッコロ大魔王は神様と一心同体だから、ピッコロ大魔王死んだら神様も死んじゃうのに神様が生きているってことはまだピッコロ大魔王の生まれ変わりがいる。

 

 

 

 

孫悟空が来た。

面白いやつだ。

ここで修行したい って言い出したときポポ ビックリした。

ポポ 孫悟空沢山鍛えた。

 

孫悟空がピッコロ大魔王に勝った。

でも、孫悟空はピッコロ大魔王殺さなかった。

おかげで神様生きてる。

孫悟空 良いやつ。

 

 

地球にサイヤ人が来た。

孫悟空とピッコロが協力して戦った。

ピッコロが孫悟空と一緒に戦うなんてびっくりした。

 

 

また、サイヤ人がやってきた。

ピッコロ死んだ。

神様も死んだ……………………………。

孫悟空の息子の孫悟飯と出会った。

父親ににて良いやつ、それにクリリンも良いやつ

また遊びにくるといい。

 

 

寂しい。

神様がいない。

花に水あげてからずっとボーッとしてた。

 

 

神様が生き返った。

ポポ 嬉しい。

 

 

地球にフリーザが来た。

孫悟空が倒してくれた。

 

 

孫悟空死んだ。

心臓病で。

仙豆は通用しない。

 

 

人造人間がでてきた。

孫悟空いない。

べジータ死んだ。

クリリン死んだ。

みんな死んだ。

ピッコロ死んだ

神様死んだ。

 

 

ドラゴンボールないから、生き返らない。

ナメック星に行く宇宙船もない。

 

生きてるのは孫悟飯とべジータの息子だけ。

二人には荷が重い。

人造人間とっても強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様がいると思って神殿の中探した。

 

神様いない。

 

神様いない。

 

神様いない。

 

神様いない。

 

神様いない。

 

そうだ、神様の代わりに神殿守らないと。

 

神様の神殿を荒らす者許さない。

 

 

「おーい、おみゃあ 全然飯くってねぇでしょ!飯持ってき「神様の神殿を荒らす者許さない」

 

 

神殿を荒らそうとしたやつ。追い払った。

目の傷つけたから、もうこない。

 

 

 

カリンの所にいる奴だ…。

あいつ。

 

ポポに差し入れ持ってきた。

悪いことした。

 

 

 

 

今度はカリンの所の奴じゃない。

二人組の男だ。

 

「神様の神殿を荒らす者許さない!」

 

!?ポポの手刀受け止められた。

ポポ 死ぬかもしれない。

 

「ポポさん!僕です!孫悟飯です!」

 

……孫悟飯?

孫悟空の息子?

あの小さいけどいいやつ。

横のはべジータの息子。

 

ポポ とっても嬉しい。

もう、寂しくない。

 

修行場所はあるぞ。

人造人間を倒して欲しい。

 

二人には頑張って欲しい。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。