もう一つの未来   作:蒲鉾侍

25 / 47
更新が出来なくてすみませんでした。
言い訳になってしまうのですが、色々用事が重なってしまい書く時間がありませんでした。
それにほとんど進んでおりません。
本当に申し訳ないです。


本能と理性

 

伝説のサイヤ人と神の力を宿した界王神が相打つ。

両者構える事無く間合いをつめる。

 

「はあぁぁぁ!!!」

 

先に仕掛けたのはブロリー 大きな腕をシンに降り下ろした。

 

「ハッ!!」

 

しかし、その攻撃が来ることを分かっていたと思わせるほどに素早く避けブロリーの顔に拳をめり込ませた。

 

「ぐうぅ!!貴様あぁ!!!」

 

「頭に血が昇っていますよ。頭を冷やしなさい!」

 

「なんなんだこれはっ!?」

 

シンの攻撃に苛立ったブロリーだが、上から降ってきた冷水に驚きを隠せずにいる。

 

「今のは私の召喚術によって出したものです。生物は出すことが出来ませんが……どうです?頭は冷えましたか?」

 

「やはり貴様がやったのかあ!!死ねえぇぇ!!」

 

ブロリーはシンに向かって巨大な気功波を打ち出した。

しかし、その巨大な気功波を前にしても動く事をしない。

 

「ハッ!!お返しします!!」

 

「ぬ、ぬああぁぁ!!!」

 

シンが両手を気功波に向かって突き出すと、その瞬間に気功波が押し戻されブロリーを飲み込んだ。

 

「衝撃波も随分強力になったようですね。それにしても、貴方のタフさは異常ですね」

 

「覚悟はいいんだろうなあぁ!?」

 

ブロリーの身体には細かい傷がたくさんある しかし、大きなダメージの後は見られない。

異常なタフさが見られる。

 

「いいでしょう!私が貴方の相手をしますよ!」

 

ブロリーが拳を突き出すと、シンがそれを押さえつけ、殴り付ける。

 

「ぐぅ、だあぁ!!」

 

「くっ!!」

 

シンの攻撃で身体がのけ反ったものの、その状態から蹴りを入れる。

 

「ふふふ、お互いに本気を出しましょうか」

 

「いいだろう!ぬおおおぉぉ!!」

 

距離をあけ、お互いに気を高める。

 

「気が高まるゥ!!溢れるゥ!!」

 

「はあぁぁぁぁ!!!」

 

ブロリーの緑色の気が油を得た炎のように、天高く吹き出す。

シンを自身の桃色の気が覆い何重にも重なり合う。

 

「では、行きますよ!!」

 

「さあ!!来るがいい!!」

 

シンがブロリーに向かって走り拳を振り上げた。

その瞬間にシンは消え、突然ブロリーの背後に現れた。

 

「ぬうぅ!!!瞬間移動かあ?」

 

シンの瞬間移動を使った攻撃も腕でガードし、気功波を作る。

 

「意識している状態での気功波は効きませんよ!」

 

「ぐっ!鬱陶しい!!」

 

ブロリーが気功波を投げるために振りかぶると、その気功波が後ろに戻っていきブロリーの顔に着弾した。

しかし、そこまでダメージは見られず

振りかぶっていた腕を利用して、そのままシンを殴りつけた。

 

「やはり、一筋縄では行きませんね」

 

「勝つのは俺だァ!!」

 

ブロリーの攻撃をシンが腕をクロスさせて防御するが、そんなことは気にとめず 無理矢理拳をねじ込む。

 

「くっ!痛いじゃないですかッ!!」

 

「ぬ!?き、貴様ァ!!」

 

その状況から抜け出すために、シンはブロリーの鼻に頭突きをして、怯んだ間に距離をおく。

 

「……ふっ」

 

「なにを笑っているのです」

 

ニヤリと不適な笑みを溢すブロリー。

その様子を見ると誰でも気味悪がるだろう。

 

「あいつはお前の仲間だったなァ!」

 

「……!?」

 

ブロリーは永遠の眠りについたキビトに向かって巨大な気功波を撃つ。

 

「キビトッ!!!」

 

気功波はキビトの死体を庇ったシンに着弾した。

 

「フハハハ!!バカめ!!貴様とて耐えることはできぬゥ!!」

 

最悪の笑い声が辺りに響き渡る。

しかし、砂埃な晴れるとシンの姿はあった。

 

「ブロリー!!」

 

「なんだァ生きていたのかァ」

 

ボロボロになりながら、青筋を浮かべて怒りを露にしているシン。

 

「これ以上キビトを侮辱するような行為は許しません!!あなたはこの私が倒します!!」

 

そこには、威厳に満ち溢れた神の姿があった。

 





シンの能力は 衝撃波 召喚術 瞬間移動 そして、戦闘力を底上げした感じです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。