もう一つの未来   作:蒲鉾侍

21 / 47
セル編長かった……… 。


決着

「さぁ、決着をつけよう」

 

「あぁ、決めてやる」

 

それぞれの構えをとる。

それは格闘戦の構えではなく気功波の類いの構え。

手のひらに気を溜め形を作ってゆく。

 

「かめはめっ!!」

 

「ギャリックッ!」

 

セルとトランクスの構えは似ているが、どこか違う。

蒼い気功波と紫の気功波。

悟空とベジータが初めてぶつかり合った光景に似ている。

 

腕を前に突きだし気功波を放つ。

 

「波あぁーーーっ!!」

 

「砲ーーッ!!!」

 

バチバチと爆発音をあげながら ぶつかり合う閃光。

 

「やはり、体力はあまり残っていないらしいな!私の勝ちだあぁ!!」

 

「うるさいっ!負けてたまるかあぁ!!!」

 

押し合いが続くとセルのかめはめ波が押し始めた。

トランクスが叫ぶとギャリック砲がスパークし始め盛り返した。

 

「無駄な抵抗だっ!!」

 

「く、くそっ!」

 

しかし、それがあってもセルのかめはめ波が強いらしく、トランクスに近づいていく。

 

「波ッーー!!」

 

「力をお貸しします!!」

 

「悟飯さん!シンさん!」

 

トランクスが押し負けそうになると、悟飯とシンが現れ肩を並べて気の押し合いに参加する。

 

「小賢しい!!私が最強なのだあぁぁ!!!!」

 

「く、押されるっ!」

 

「この間までは持ちませんっ!!」

 

セルのかめはめ波はまた威力を増してギャリック砲を押す。

 

「俺達は死んでしまうのか…!?」

 

トランクスが悲痛の叫びを漏らすと変化が起きる。

 

『トランクスっ!!それでも俺の子供かあぁぁぁぁ!!!』

 

『悟飯っ!!この地球を救えんのはおめえらしかいねんだぞおおぉ!!』

 

トランクスと悟飯は唖然としてしまう。

なぜなら、もう聞けるはずのない 悟空とベジータの声が聞こえたのだから。

 

「父さん……?」

 

「ベジータさんにお父さんの声だっ!!」

 

トランクスはベジータの声をあまり知らないが、身体が覚えている。

そして、悟飯の言葉で決定付けられた。

 

「でも、僕達じゃこれが限界です!!」

 

「どうした!貴様らとうとう頭が可笑しくなったか!」

 

セルには聞こえていないらしく、二人が幻聴を聞いていると思ったらしい。

シンも聞こえていないようだ、二人の顔を見て ?を浮かべている。

 

『限界がどうしたっ!限界を越えればいいだろう!!!』

 

『そうだぞ!!限界なんかぶち破れ!!』

 

無茶ぶりに思える言葉。しかしそんな事はなんどもやってきた。

悟飯とトランクスの顔は決心の表情に変った。

 

「限界を越える……わかりました」

 

「トランクス!やってやるぞ!」

 

身体中の中の気をかき集め、手に集中させて開放する。

 

「むぅ、この程度!!」

 

「負けるかあぁ!!!」

 

「うおおおおぉ!!」

 

トランクスと悟飯の気で巨大になった気がセルに迫る。

 

「ぶ、ぶらああぁぁぁぁぁ!!!?」

 

その気がセルを飲み込んだ。

 

 

 

 

「た、耐えたぞおぉ!!!私の勝………」

 

「セルぅッ!!」

 

「な、ち、ちくしょおおおおおぉぉぉ………!!」

 

3人超絶パワーを耐えきったセル。

勝ちを宣言しようと空を見上げると、目の前には剣先が現れた。

そのまま、セルは真っ二つに切り裂かれ気功波によってこの世から消えた。

 

巨大の気を受けきったセルだが、最後はちっぽけなひとつの気功波だった。

 

セルは、死んだ。

セルゲームは終わったのだ。

一人だけの死者を………。

 

「いやー、すごい戦いでした!黄金の戦士さん!」

 

「さ、サタンさん…?」

 

トランクスの目に映るのは死んだはずのサタンだった。

 

「死んだはずじゃ……?」

 

「そうなんですけど、キビトさんに助けられちゃって」

 

サタンはキビトに助けられたと言った。

確かに、キビトには回復能力がある。

サタンが死ぬ前に回復したのだろう。

 

なにはともあれ、セルは倒した。

 

トランクス達が勝利を収めたのだ。

 




サタンは本当は死なせるはずなんですけど、キビトがいたから復活しちゃいました。
英雄は死なないのだ。
悟空とベジータは界王様に協力を得て声だけ下界に送っています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。