ひょんなことから転生しました   作:雷蛇1942

9 / 68
仲間、情報科、自衛隊駐屯地にて

魔剣事件が無事解決してから1週間経ったある日の夜

 

「こちらウルフよりHQ」

 

ウルフとは俺のコードネームだ

 

「こちらHQどうした?」

 

「無事スニークポイントに到着、これより潜入を開始する」

 

「了解、オーバー」

 

依頼のあった潜入任務に参加している

正確に言えば依頼というよりは上から命令される形で参加させられているのだが

参加者は俺と通信科のオペレーターこと斎藤和馬だけだが

 

「全く、どうしてこうなるのやら・・・」

 

思えばジャンヌに一度あっていたことがバレた時点でこうなるのは確定してたのかもしれんが

 

「謹慎も兼ねてるよな・・・そもそも何でこんな山奥に放り出されなきゃならんのだ」

 

任務に対し愚痴をこぼしながら山の中を進む

しばらく進んでいると足元にロープが張ってあることに気がついた

暗視装置がなければ気がつかないだろう

 

「こちらウルフ、俺の潜入を見越しているかのように罠が張ってあった」

 

「ありえんだろう、今回の潜入は非公式に行われているんだ、誰も気がつくはずはない」

 

「・・・了解」

 

無線の通信を切り正面の駐屯地を見据える

 

「自衛隊が何か仕組んでるとは思えんがな」

 

そう、今回の潜入地点は自衛隊の駐屯地だ

なんだか知らんがテロ組織との繋がりがあるんだとか

で、政府の知るところではあと2週間で実際に犯行に及ぶらしい

何がしたいのかは分からんがそれを阻止しろとの命令だ

 

「・・・警備体制が緩いな」

 

先行させておいたキッドナッパーの映像を確認し潜入ルートを決める

 

「行くか」

 

一度走ってフェンス付近の木の枝に飛び移る

木の上からフェンスを乗り越え近くの物陰に飛び込む

警備をしている兵士の頭にゴム弾を叩き込み気絶した兵士をその辺の目立たない場所に隠す

しばらく走りながらターゲットを探していると扉の開いた格納庫を見つけた

中には誰もいないようだ

 

「あれか・・・こちらウルフターゲットを確認したが破壊は困難と思われる、持ち帰りだったらできるかもしれんが」

 

無線で確認を取る

 

「なんとしても破壊してください、持ち帰れるものならそれでも構いませんが」

 

「了解、土産ものは期待しておけよ」

 

「はいはい」

 

破壊目標である新型試作戦車付近に敵兵がいないことを確認しスキマにまとめてしまう

 

「・・・(ついでにこの駐屯地の武器全部貰っておくか)」

 

武器庫、格納庫、弾薬庫の中身を全て頂いておく、一応テロ活動を阻止するという大義名分はあるが代わりに睡眠ガス地雷を大量に設置しておいた

 

「こんなもんだろ」

 

完全に非武装状態になった駐屯地から立ち退きながら無線連絡をする

 

「任務達成、これより帰投する・・・教職員方には言っといてくれ」

 

「了解、とっとと帰って来い、飯食いに行くぞ」

 

「はいはい、分かった」

 

堂々と正面から出て行き、スキマの中に入る

 

「おい、飯食いに行くんだろ?」

 

「うお!!ビビった!早すぎるだろ」

 

「いつも通りだろ?それと外を見てみろ」

 

「外?うわぁ・・・あれ、よく持って帰ってきたな・・・」

 

外には駐屯地からパkゲフンゲフン、頂戴した武器装備全てが並んでいる

当然校庭に置いてあるので夜の学校にいる奴らが騒ぎを起こす前にどうにかしたいところだが校庭に置いてあるものだけでも一部だというのが恐ろしい

 

「土産ものは期待しろと言っただろ?・・・ところであれどうする?」

 

「どうするってお前・・・装備科とかに売り払うしかないだろ」

 

「車両系は車輌科に、個人武装は装備科に売るか」

 

売り払う先を決めたところで一つの疑問を投げかけられた

 

「・・・で?どうやって売るの?」

 

しまった・・・考えてなかった・・・




どうも、いきなり自衛隊の駐屯地制圧しましたね
駐屯地ってどのくらい広いんですか?夜間警備体制もよくわかりませんね!
まあそれは置いておいて今回登場した新型試作戦車はなんだと思いますか?
実はあまり考えてないです。アリアの世界は一応2009年なので10式戦車ということにしていますが・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。