ひょんなことから転生しました   作:雷蛇1942

65 / 68
姉系キャラっていいと思う

 

 

こんちゃー、こんばんわー、おやすみ、おはよー!おきてぇぇぇえええ!!!響だよ。

さて、読者様におかれましてはご機嫌麗しゅう。皆様は前回の事を覚えてらっしゃるでしょうか。そう、たっぷりとパトリシアさんに怒られましたね。そんな私ですがちょっとした落し物から命拾いしまして。いやすっかりパトリシアさんに気に入られたみたいですね。あの狼。

 

「なにこれ、どういう仕組み?」

 

目を輝かせながらブレードウルフを視姦しているパトリシア。どんなに物珍しくてもその・・・ヨツンヴァインになってご覧になられるのは、ね?ヒップのラインが出ているというかその

 

『ここはどこだ?』

 

「いやこの状況で聞くことか?」

 

『悪いが俺には空気を読むという意味がよくわからないのでな』

 

「後で話そう」

 

不服気味にこっちを睨んでくるパトリシアが怖いので、とは言えないし。

 

「・・・もっかい聞くけど、これどんな仕組みなの?」

 

「AI制御かな、よく知らんからわかんないけど」

 

誤魔化しておけ、とりあえずAIってのは事実だし。さて、今どこらへんの海域にいるの?と思っている人と俺のために現在位置と経過時間を考えていこう。

今朝の出港から約8時間、時刻は2時。まあ、6時にRAYで出発した時からの換算だけど。

東京湾アクアラインのあたりから約2.3km離れたところから大和に乗り換えて、ここで7時半。アーセナルギアを待って、ワイヤーで繋留、曳航するまでが1時間くらいだからだから8時半でここから15ノットで航行、ここまでの航続距離は15km。シャーロックと合流したのが11時で、3時間半経過(シャーロックを待つ時間で40分とする)で合計96.52km乗り移りと物資の移送で20分。約5分後に海保に捕まって、3.5km移動。で今いるのが・・・千葉の、したの方?てことは・・・

 

「もう東京湾出てるじゃん!!!」

 

せめてGPSでも持ってくるべきだった。

というか、さっき「東京湾を出たら~」のあたりで既にもう半分位行ってたな。とりあえず、おおよそ根元海水浴場より南西に6kmくらいだと思うから・・・どうすればいいんだ?イタリア・・・なんかもうめんどくさいな・・・レーダーとGPSが使いたいし・・・アーセナルギアを後から来させるか。もうレーダーの範囲から出ちゃってるし。

とりあえず、ヨーロッパ方面に行きたいから・・・艦首方位を2-4-0に向ければいいのか?後で海図でも用意しなきゃなぁ・・・

何はともあれ、進路を変えよう。ほならね、自分で海図用意しろって話ですよ。

 

「方位2-4-0面舵一杯両舷前進強速」

 

イタリアか・・・パスタにチーズ、それ以外にワインも旨いって言うよな(未成年)

あ、パスポートもってないか・・・いや、待てあの神様のことだきっとどっかに置いてあるはず、探すか。

後ろからブレードウルフに冷ややかに見られてる気がするが、絶対的に気のせいだ。そう信じたい

 




お久しぶりです。最近執筆を怠っているうp主です。
いや最近ナイフメーキングが楽しくてついつい書くのを忘れtげふんげふん
書く時間がなくてですね。一応自分の中では月一で投稿したかったのですがそれも叶わず。ぼちぼち更新していきますので気長にお待ちください。m(__)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。