ひょんなことから転生しました   作:雷蛇1942

51 / 68
ノミと風呂場と図書館と

 

 

クソ、やっと戻ってきたぞ・・・さあ、まずはバルサンを焚く前にルプスを風呂に入れてからさっさとダニを始末しよう。破壊する能力を使わないのは相手が多すぎて特定の虫だけを殺すって事は出来ないっていう不便さからのものでして。

 

 

さて、と・・・やっと浴室内に入ったと思えばルプスが大きすぎたために俺の動ける面積が1畳ないというまあ、風呂場自体そんなに大きいものでもないしいいけど

シャワーの蛇口を捻ってお湯をルプスの体にかけていき首のあたりからシャンプーで胴体を洗っていく。足と尻尾は後回し。でかいからシャンプーボトル一本使えそう。レベルで言えばゴールデンレトリバーを洗うくらい難しい。胴体を洗ったら次は尻尾、足、頭。耳と鼻、目に水とシャンプーが入らないように気をつけて洗う必要があるね。洗ってる間は目を閉じててくれるからやりやすくて助かるよ、頭がいいんだな。後で犬用のガムをあげよう。

体中の泡を丁寧に残らないようシャワーで洗い流す。知ってるか?これだけでノミとかダニが大量に水と一緒に流れるんだぜ。

 

「よし・・・洗い終わった。ドライヤーとタオルで拭いたらスキマの中にいてもらおう」

 

ドライヤーで乾かしながら拭いてやるとすっごいもふもふになった。次はノミ取りだけじゃなくて普通のペット用シャンプーも買っておこう。

乾かし終わったらさっさとスキマに入ってようね。また虫付いちゃうから。俺も風呂入ってからさっさとバルサン焚くか。

今日に限っては強化外骨格外しといてよかった。なんでかって?脱ぐのが面倒だからだよ。あれ本気でめんどくさい。さっさと風呂上がってから虫を殺戮して寝よう、掃除は明日やる。

 

 

少年入浴中・・・

 

 

「よしよし、さっぱりした。風呂上りは牛乳をぐい飲みしたいが今は無理だしまたいずれ」

 

こちらスネーク、スニーキングポイントに到着。敵の装備は・・・血を吸うための針状の口と強力な跳躍力だ。ってか?

さて、各部屋に1つずつ置いてくるか。大部屋っていうかリビングと廊下は2つ置くがね。全部の部屋の扉を開けて、全てのバルサンから逃げる場所を無くしておこう

まずは寝室、次に廊下の謎部屋達、リビング、浴室、廊下。水を注ぐのはこれからだから大丈夫。あとはキッチンに置けばOKかな。各容器全てに水を入れて、寝室から順番に容器内にバルサン本体を入れていく、無論1つあたり2秒で。最初に水に入れたバルサンが殺虫成分を大量に含んだ蒸気を出し始める頃には玄関から既に退散済みよ。

今日はどこで寝ようかなぁ・・・とりあえずスキマの中で考えるか。

スキマを開きその中に入る。そういえば以前スペカがあったあたりまだ探索しきってなかったな。ちょっと見てくるか。

 

「えっと・・・ライフル、ハンドガン、防弾装備・・・あった、追加コンテンツ・・・追加コンテンツ?」

 

各種武器やら装備品を並べたラックを作ってMGSと現代装備で分けた上で配置してくれたのはいいが追加コンテンツって何?

スペカはあった、それはいいとしよう。で?それだけ?嘘だろ?

とりあえず追加コンテンツのラックに近づいて見ると何やら紙が貼ってある

おい、多くないかこのパターン。

 

 

           借りたものは2週間以内に返却してください

 

                天国中央図書館

 

 

「図書館のラックじゃねえか!!」

 

天国中央図書館って何!?ラック足りなくてもらってきちゃった感じ?頭おかしいだろうが!

遠目から見ればどっかのCV釘宮理恵の人そっくりの地団駄を踏んでいると貼ってあった紙が地面に落ちたので拾い上げた、どうも裏紙に何か書いてあったみたいだ。

 

 

そっちの生活だとお前さんの知ってるものしかないと思うから現代の小説やらなんやらを私の気分次第で追加していく棚だ。とりあえずはお前さんの自宅本棚に置いてあったものをプレゼントしとく。あ、気分次第だから追加頻度はそうそう早くないと思ってね?

                            by 神

 

 

「おい!それってYO!意外と楽しく生活できるじゃんか!アッアッアッアッ」

 

それはそれとして・・・なぜ図書館の張り紙に?まあいいや、とりあえずは本棚の裏にこっそりしまっておいた「薄い本」は厳重に封印するとしよう。だって、ねぇ・・・?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。