ひょんなことから転生しました   作:雷蛇1942

43 / 68
細かいことは気にするな

 

 

「おいこら黒羽!何してんだ!」

 

「おやおや先生方お久しぶり、いや昨日会ってるか」

 

「おう、いやそうじゃなくて。昨日の件、どういうことだ?」

 

「昨日の件?えっと、どれのことですか?」

 

読者の人も考えてみてね!「どのことですか?すっとぼけクイーズ!」

1:航空自衛隊基地に案内される 2:イオンで固有結界&死者蘇生

3:心霊スポット爆破 3:イ・ウー乗船

 

「お前、はぁ・・・昨日うちの科の奴をどっかに連れてったろ?今日来てないんだよ」

 

「え?昨日?いや、学校には来てないはずですが?」

 

「どういうことだ?」

 

「さあ?」

 

「まあいいや、こっちで探してみるわ」

 

嵐のような先生だった

 

「あれ?教室の扉壊れてる」

 

「ホントだ、なんでだ?」

 

「あかりちゃん、細かいことを気にしてるとうp主が・・・」

 

「うp主?」

 

おいこら、メタい発言は謹んでもらおうか!

てかこいつらとも同じクラスだったな

久しぶりに見た気もするけどそうでもないか

 

「よ、久しぶり」

 

「あ、お前・・・誰だっけ?」

 

「なかなかエグい殺傷力をお持ちのようで・・・」

 

「ライカちゃん、ほら、最近来てなかった黒羽くんだよ」

 

「ああ!思い出した、校門前と体育館で会ったな」

 

「随分と前の話じゃあないか、その後はあんまり学校来てなかったし仕方ないが」

 

ところでさっきから佐々木志乃だったか?

あいつの動きが不審でしかないんだが、靴にカメラ仕込んであるよね?あれ

足の動きおかしいよね?スカートの中覗こうとしてるよね?

 

「まあこの扉は今直すよ」

 

扉を拾い上げ元の位置にはめ直すフリをしつつ時間を戻す

当然ひしゃげた扉は直り、曲がった柱は元通りになる

 

「よし、はまった」

 

「あれ?でも今結構派手に曲がって・・・」

 

「気のせいだ」

 

「いや、でも」

 

「気のせいだ」

 

「あ、はい」

 

この丸め込み方って万能だよな

そろそろ時間か、次の授業からは一応と参加したいしそろそろ移動を開始しよう

 

「じゃあ俺次の授業行ってくるわ」

 

「ああ、それだけど授業自習になったらしいよ」

 

「え?」

 

「そういうことだ、残念だったなわざわざ学校に来たのに」

 

「久しぶりにレンジでも行ってくるわ」

 

教室内を見回して適当な連中に声をかけてゾロゾロと教室から出ていく

無論、そこにはカズもいるが

 

「カズ、先の件あとで調べておいてくれ」

 

「昨日のやつのことか、どういう事だろうな」

 

「さあな、こっちでも洗ってみるが頼む」

 

「しゃあなしだな」

 

「とりあえず」

 

「「行動してから考える!」」

 

教室の扉を開けた瞬間二人揃って廊下を走り出す

 

「お前!先に着くのはこの俺だ!ジョジョ!」

 

「DIO!人間は成長するのだ!してみせる!」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。